コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘と欺瞞にうまく立ち振る舞うには

昨日買った「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」を昨晩からずっと読み続けてやっと読了。合間合間でちょっとずつ眠りながら読んだので、ずいぶん時間がかかりました。しかし面白かった。飽きもまったく来ないまま分厚い本をずっと手放せなかった。今ま…

素敵な言葉が木霊して、騙されてもいいかなって思ったんです

今日は休むと決めた……。ホントはゆっくり寝ていたいのだが、休みになるとお袋を送っていかなくてはいけないので、結局は起きなくてはいけない。まぁいろいろやることにしたのだが、とりあえず髪を切ったらやることが思いつかず家に帰る。フォーラムでも見た…

ラーーーーーーーイズ!

やっと休み。なのだが一人明日は出勤。もう愚痴るのにすら飽きてきた。4月は苦しかった。休みで少しはリフレッシュしたいが……。初心に帰ってThe Whoの海賊盤を聴く。やはりいいな。WhoのiPhoneケースが欲しいのだが、たけーんだよなぁ。BeatlesもStonesもい…

また逢う日まで浮遊浮遊

やっとレジェンドカード引く。一発目は現ロッテ監督西村さん。今日は現オリックス監督岡田さん。ホークスはやっと3人目内川さんゲット。レジェンドで門田さん希望。ホークスでは門田くらいしか入ってなさそうな気がする。カズ山本なんか入ってたら狂喜乱舞で…

maybe I'm amazed

昨日は5時起きで仙台行き。日帰りでそのまま飲み。ちなみに車移動。疲れますわ……。昨日の飲み疲れでとても何かする気になれない……。仕事余ってんだけどなぁ。今からいくかー……。イヤ過ぎる。土曜日だけではついに足りず日曜日も仕事すんのか。気持ちがリフレ…

おんなじ顔するなよ

昨日やっと攝津と森福のプロ野球カードゲット。あと長谷川を引いたら満足なんだが……。ひどく疲れてる。久しぶりにsgt pepper'sを聴きたい夜。十数年前はひどく画質の悪い海賊ビデオで見たもんだが……。いつ見てもこのビデオはイカれてる。大好きだ。

インチキ野郎が。反吐が出る。

今週土曜は歯医者やら会社の用事やら予定びっしりだったのだが、わけわからん会議出席のため潰されることが決定した。もうウンザリや、何だこれ。大体会社の用事だって押し付けられて嫌々やる段取りしたのに、さらに予定変更させられるとか。ホントクソだぜ…

津上が死んだ

「特捜最前線」津上刑事役、また仮面ライダーストロンガーも演じた荒木しげるさんがお亡くなりになられた。合掌。みんな亡くなっていくなぁ……。寂しい。神代課長も蒲生刑事も叶も津上も亡くなった。せめて他のメンバーは少しでも長生きして欲しい。「津上刑事の…

思い通りになりゃしない

休みの日には目が早く覚めても損した気分にならないね。足立に踊らされて野球チップスを買ってくる。今年のはかつての名選手が結構入っているらしいとのこと。勢いで3つ買ってくる。全部でカードは6枚。開けたら半分がオリックスで2枚がロッテ。残りはバリン…

別れの季節

別れの季節といえば3月と人は答えるだろう。でも、僕にとってはそれは4月なのだ。3月、環境が変わりいつもいた人が来月からいなくなることが決まってるとしても、そんなときはいつも実感がわかない。いつもいなくなってから寂しさが染みてくる。今がそんな感…

真っ赤になんなよ

ほっと一息つく週末。今週くらいだろう。状況はますます酷い。いろはすのフレーバーウォーターにてりんごのが出た。青森県人としてはたとえそれが長野県産のりんごを用いたものだとしても避けては通れない。まぁ、みかんのも好きだったんでこちらも飲みます…

ぼくはゆうきをてにいれた

仙台で二連敗!仕方ないね。こんだけ寒いと。挙句ひどい風だったろうし。そんな中長谷川はだんだん上げてきたぞ!今年は首位打者だ。衝動的にダムドとクラッシュのTシャツを注文してしまった。楽しみ楽しみ。光星学院は敗れ、清水も敗れそして亀田はひどい試…

桜はまだかと酔っ払いのジジイが呻く

しかし今日は仙台でデーゲームだったか。無理してやることないのに。案の定簡単に負けてやんの。勝ち負けは仕方ないけど、とりあえず怪我しないでこの三連戦終えて欲しいね。東北はまだ寒いからね。そう、寒いんだ!お寒い状況が続く。天気くらい何とかなら…

開幕三連勝!新垣復活!

開幕三連勝!摂津の勝ちは折り込み済みだったけど、岩嵜新垣でも勝てたのはでかすぎる。長谷川も今日やっと初ヒットが出たし。初安打が貴重なホームランってのも素晴らしい。昨年と違ってだいぶ他球団と戦力が拮抗してるので楽観は出来ないが、だからこそパ…