コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご冥福を

先日、ミニマム級の日本王座決定戦において、敗れた選手がリング禍によって亡くなるという痛ましい事故が起きてしまった。日本王座に挑むくらいの技術を持った選手同士の対戦でもこういうことが起きてしまったというのはとても悲しいことである。ボクシング…

授業中手を上げて俺を好きだって

もし言えたら抱いてやるぜしかしなんつー歌だ、NAI-NAI 16。言える人間がいるのか、この世に。素晴らしい歌詞だな。明日まで棚卸。休日無しです。寝ます。シブガキ隊聴いて眠りに落ちる36歳です。

アンダルシアの青い空グラナダの歌が聞こえた

あーいやいや。好きなことだけやって生きたいもんだけど、そのハードルってのは何故かとてつもなく高いよな。なぜだか俺にはわかんねー。今週末放送分でノアは地上波最終回か。プロレスの未来がとても心配だ。いきなり数日雪降って困る。こないだ夏タイヤに…

日本優勝

素晴らしかった。日本が連覇してしまうなんて。大会運営にはものすごく不満はあるが、ともあれ優勝である。前回大会も素晴らしかったが、今回もまた違った感動があった。テレビを見る。これだけ日本中の老若男女が熱くなれるスポーツはやはり野球だよ。ある…

感動した

日本国民よ、見たか!これがホークスの若きチームリーダー、川崎宗則だ!

藤原紀香の離婚の事聞かれても旦那を僕は知らない

ま、ま、ま、ま、また韓国か……。もう勘弁してくれ。韓国云々じゃなくて単純にもう飽きた……。まぁ、明日アメリカに勝つことが大事だけどさ。オズワルトは甘くないだろうな。それにしても日本にドカンとした大砲がいないのはやっぱり寂しいな。昔の松中が今い…

春風吹いたな、ご機嫌だな。

光星学院は大会初日にしてサヨナラ負けしてしまった……。高校野球ってのはプロとは違った味わいがあっていいね。HDレコーダーがパンパンになってしまったので、一日DVDを焼いて過ごしてた。昨日から明日まで三夜連続でWOWOWにてタイソンの特番があるので、そ…

頼むから

宗リンを使ってくれ!お通夜みたいなベンチで出番もないのに一人必死で声だしして盛り上げようとしてる彼が不憫でならない……。つーか、他の連中はいったい何なんだ。負けるのは仕方ないけど、あからさまに暗くなる奴ばっかで。いいときには誰にだっていいム…

必ず乾杯しよう乾杯しよう乾杯しよう

おめでとう俺。一年間よく頑張った。また1年頑張って生きよう。おめでとう、俺。日本勝ったなぁ。キューバ相手に勝つにはやはりピッチャー人が頑張るしかないわけで。0点で抑えきった日本、強いじゃないか。やっぱり短期決戦は投手がいいチームのほうが勝ち…

心は飛び越えた

昨日は仙台で会議だった。非常に疲れた。今日は徹底的に体を休めようと決めてた。買い物をしに車を出した。風が強くて寒いが、青空だけはきれいな日である。あー……。十五の心は吸ってくれそうだが、三十五の心はなかなか吸われないなぁ。心にこびりついたい…

強い!

いやー昨日の長谷川は強かった。ストロングすぎる。マリンガもかなりの選手なので苦戦すると思ったんだけどねぇ……。まさか1ラウンドで倒してしまうとは。あまりに強すぎてその強さがよくわからないという域まで達してるよな。防衛戦で明確に苦戦したことすら…

「素晴らしい若者たち」と言って涙

免許更新ということで違反者講習に行った。どうも、新聞に免許更新に来る人のマナーの悪さを嘆く投書が載ったそうで、私語厳禁、居眠り厳禁等々張り紙がしてある。まぁ考えてみれば当たり前のことなのだが、昼下がりの暖房が効いた部屋で二時間というのは正…

戻ることも嘆くこともない

昨日、韓国に負けてやはり二位通過か。まぁ、一次リーグでは相手の息の根を止めることは出来ないわけだから、勝負は二次リーグですよ。でも、いきなりキューバが相手というのはきついね。160キロ超のスピードボールを投げるピッチャーがいるらしい。しかも左…

幸せ携帯

昨日、鍵屋で車の合鍵を作ったのだが、僕の持ってる鍵が異常に磨り減りすぎていて、作ってもらった鍵が合わない合わない。結局型から起こしてもらって潤滑剤なんか塗ってようやくバッチリなものが出来上がった。夜は茨島家で野球を見てた。見終わって帰る頃…

韓国撃破

うーむ、眠いので一言だけ。今日の韓国戦、素晴らしかった。どいつもこいつも最高だった。不安は松坂だけ、てのが実に贅沢だよ。イチローも打ったろ?

曲げて捻じ込む

ニュースを見て思うのだが、「パーティー券」って何だろうね。不思議だわ。よく昔の不良がカツアゲするのに、有名無実のパー券を無理矢理人に押し付けてカネに替えてたが、あれと今の政治家の言う「パーティー券」といったい何が違うというのか。仕方なしに買わ…

ポセイドンのめざめ

うーん、キング・クリムゾンのこのアルバムを未聴なので早いとこ聴かなくては。関係ないが、ポセイドンといえば階上町にあるレストラン。やたらとインパクトのある名前だ。かつて、この店で食事をしながらthe NMRのデビューシングルは書かれたのだ。昨日の亀…

予言しとく。

まぁ、今のうちに書いとくが、明日の亀田の試合放送は酷いことになるよ、多分。敬称詐欺疑惑の試合がテレビ放送されるなんてボクシング始まって以来の珍事だ。そして今のうちに書いとくけど、WBCのイチローの不調をみんなあおってるけど、たぶん本番になった…

第2617回 殴る殴る殴る

うーん、こないだ買った「シェーン」のDVD見たよ。おもしれー。って言うかかなり前に一回見てるんだけど、ほとんど忘れてしまってたな。ガンの撃ち合いシーンってあれしかなかったのな。もっと撃ちまくってたと思いこんでた。しびれるよ、シェーン。ああいう頭…