コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の最後

今年も九月が終わります。今年もあと三ヶ月。来月はまだまだ仕事が忙しくなりそうで思いやられる。今月の日記は愚痴ばかりだったので、10月は喜びの多い日記にしたいです。まぁ無理かな(笑)。明日は青森行き。疲れはピーク。10月2日は全社休日なので、何と…

What a drag it is getting old

今日の日記はストーンズの新しく出たベスト盤「FORTY LICKS」を買ったので、これについて書きます。いや〜このアルバム、いいですよ。レコード会社の垣根を越えて、デビューから現在までを網羅した2枚組です。新曲も4曲入ってますけど、初期もんが好きな私は…

ノー・リアクション

今日もくたくた。やってられない、といっても誰が俺の声などまともに受け止めているものか。まぁ、見かけで損してるよな。いくらこっちが本気で言っても、まともに見てももらえないのはつらい。向こうにどんな事情があるのかは知らない。でも俺だって鉄人28…

What's the distance from your heart to you?

毎日毎日遅くなるが、今日は特捜の日なので、録画しておいたのを見る。今日は人種差別に鋭く切り込んだいい話だった。それだけにいつもどおりバッドエンドな特捜も、今日だけは許してほしかったんだが。昨日、かなり眠りが浅かったんだが、見てた夢をあんま…

両手を合わせてあの子は微笑む

今日もお得意の休み仕事をこなす。2時頃やっと帰ってきて寝てたらまた呼ばれて帰宅はついに9時近くになってしまった。そんな中、ちょっと古本屋に行ってなんか買おうかと。で、古本何冊かとストーンズの海賊盤が1500円だったので買った。が、たまたま今CDの…

思い出だけが煌くようじゃ、しらけた人になりそうだ

首が回らない。確かに金もないのだが、本当に首が左右に回らなくなった。非常に困ってしまった。シップでもなおらない。そこで、100円ショップに行って、トルマリンネックレスとブレスレットを何本も買い込んで装着してみた。はなはだ効果があるのかは疑…

今日も

あわただしい日だった。やっと青森から帰ってきたよ。さすがに疲れた日だったから、今日は寝ていいかな。何にも実る日ではなかったから。

She's so messed up she won't even ball

今日もやりきれない仕事。何かこれが未来につながるとでも言うのかい???久しぶりにダムドを聴いてぶっ飛ばしたいような気持ちになっている。いろんなことを。ダムドのファーストを買ったのは大学生のころ、盛岡駅の隣の駅ビル3階、新星堂でだ。あの頃も20…

MAYBE I'M AMAZED

今日は久しぶりに人間らしい時間に家に帰ることができた。驚愕の一週間だった。報われることの少ない一週間だった。それでも俺は思うのさ。あなたたちが楽しんでくれればそれで満足だと。昨日、酔っ払って帰ってきたとき、空には満月が浮かんでいてそれにか…

夜半過ぎても日記は書くぜ。

面白くないことが多いと、飲んでても愚痴ばっかりになる。酒飲んで愚痴るようなサラリーマンにはなりたくない、と思ったのは20歳ぐらいのときだったか。それにしたってしっかりなっちゃってるし。イメージを持てば、いつかはそのとおりになる、とどっかの新…

24時間じゃ全然足りない

今日は仕事終わったの11時。もういい加減にしてくれ、とは思ったが書類がこんなにたまってたのか、とも思ったりした。首筋が痛んで横を向けない。首のヘルニアとかじゃなきゃいいんだけど。まぁそんなにひどくないか・・・。バンテリンを刷り込んでみる。い…

SHIT!SHIT!SHIT!

まぁ、今日は休みだったんだけど6時までばっちり仕事。おもしろくないっていうかかなりむかつくことがあったんだけど、ここには書かん。もう限界だ。帰ってきてからあまりのことに食欲も無かったので、ビールを何杯かあおってようやく落ち着いた。そしてそれ…

月光

今日は仕事が終わった後にイオン下田に車を走らせ「インソムニア」を見てきました。まぁ、それなりの映画だったかな。面白くないわけじゃないんだけど・・・。心に残る映画、というのとも違ったかな。気になったのは、ロビンウィリアムスが歳取ったなぁ、と…

pictures of lily

whoのこの曲が好きだ。歌詞はかなり卑猥なものだが。昨日の綱引きで、腕が肩より上に上がらなくなった。ものすごい老化を感じる。書類がないない、と散々探してたのに気がついたら目の前にあった。とにかく老化を感じる・・・以下似たようなことの繰り返し。…

街灯見えたとき、なんとなく

今日は、会社の運動会。グダグダに疲れて帰ってきた後、誰もいない営業所で一人納車準備。だんだん暗くなってきて、薄暗さでだんだん細かいものが見えなくなってきたころに、寂びれた道路の街灯がふと灯る。やれやれと思い帰宅。そしたら雨が降り出してくる…

I don't care about a time

昨日は茨島さんと飲んでました。途中から、大久保さんも合流です。いつもの店でした。まぁ、いつもの通りたいした話はしませんでした。茨島さんは夜の闇に消えていきました。私は日曜日もサービス出勤、ということで12時過ぎくらいに退散。軽米町に積載車で…

休んだ

今日は午前中だけ出勤して後は休みました。正直もう限界でした。体調も最悪だったし。軽い気持ちで昼寝しようと思い寝たらもう夕方。すごいね。もう暗くて、何もやる気の起こんない時間帯。金曜日は、「特捜最前線」の日なので、見る。今日も桜井刑事は最高…

All I can do and pour my coffee

今日もやなことがあった。毎日毎日やなことばかり。しかもおんなじ奴が原因ときているんだから始末に終えない。やり過ごしていくしかないのだ。できるだけかかわらないようにしながら。前向きに意識を持っていくのは大変だ(笑)。悲しいことしか起きないの…

おいそが氏

もう疲れたので、今日も寝ます。毎日休んでないので、もう限界。

夕暮れ

今日は朝から休みだというのに仕事。何にも得るものが無いような気にさせられる一日。やっと帰ってきたのはもはや4時過ぎ。なにをかいわんや。しょうがないので今日も桜井刑事を見る。その後、特捜最前線を検索して遊んでいたらもう夜。実りが無いねぇ、われ…

重い生活

今日は本当につまらない一日だったかも。疲れたので、なんか安い買い物をたくさんしてしまった。古本とか90円CDとか。どうでもいいものばかりなので、ここには書かん、何買ったか。そんな中、中原中也の詩集を一冊買った。若い頃に持っていたが、いつの間に…

SUNDAY MORNING I HOPE SO・・・

昨日は酔っぱらって帰って来たので日記書けませんでした。かなり遅かったし。今の営業所に来てから格段に酒量が増えた。メートル上がって上がって上がって・・・(以下どうしようもないくらい繰り返し)。KKコンビのおかげです。そんでもって二時くらいに帰…

ミスターハードボイルド

といえば、俺の中では、藤岡弘、もとい桜井刑事をおいて他にはいない。俺の中ではチャールズブロンソンより上である。そういえば、ブロンソンズは最近どうしているのであろうか?田口トモロヲとみうらじゅん。結構どっちも好きだったりする。「ばちかぶり」…

インド人のことはよく分からないです

今日はしけた一日だったかの。まぁこんな日もあるさ。久しぶりに寒い一日だったしな。なんとなくコーヒーも飲まずに一日過ごした。気がついたらもう夜半過ぎ。そんな一日。風もない。

そんな話はいつでもできる

今日は、休み、で仕事。納車等片付け、3時頃には何とか帰宅。くたびれているのか、家に入った瞬間に眠ってしまいます。昨日ぶつけられた相手からは連絡無し。明日こなかったらこっちから電話してやる。まったく。今日は結構思い出に残ってる日なんだな。9月4…

曇天

TOO LATE TO DIEのカップリング、読めません(笑)。しかし今度のシングルはいい出来だ。個人的には、「罪と罰」以来の2曲ともイカしたナンバーだと思う。これは11月といわれているアルバムもかなり期待できそうだ。おまけのブルースセッションみたいな奴も…

HAPPY JACK

暑い。仕事に支障をきたすほどに暑い。今日は朝からかなり面白くないことがあったので、もうやってらんねぇ、って感じ。休みたい。今日は本当に何にもない日だった。大汗をかいただけの日さ。水でも飲もう。

俺は素面だ

今日は会議で青森に行って来た。もう疲れきってぐったり。何もする気おきず。まぁ、でも、そんなんなんで、ちょっと、CD、でも、買い、に、いこ、うか、と。エゴラッピンとブルーハーツトリビュート、あとスライ&ファミリーストーンを買う。トリビュートは…