コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パンダに誓う

昨日の晩はひどい雷だったねぇ。ふと目が覚めて、闇の中の光を何度も見た。でも、結局眠いのでそのまま寝ちゃった。朝にはすっかり晴れてたけど、夕方からまた曇ってきて土砂降り。いちご煮祭りもおじゃんだったのかもなぁ。決心した。本を大整理する。今回…

miss you

昨日はそんなに飲まなかったのであるが、やはり8時出勤となるとキツかった。しかも実は暑い夜だったからあまりよく眠れなくて、夜中に何回か目を覚ましたりしてた。酷い寝汗だった。夕方から土砂降りの通り雨。派手な雷付き。うっかり部屋の窓を開けてきてし…

key to the highway

さっきまで茨島と飲んでました。明日も仕事なので早仕舞い。階上は明日からいちご煮祭り。ちょっと行ってみたい。今日の花火大会は中止になったようだ。なんだか雨ばかり降る。ラジオがいうにはまた東北の梅雨は明けてないらしい。何年かに一回は梅雨明けの…

愛憎垂れ流し

携帯の液晶に傷が付いて時刻とかが見えづらくなってしまったので修理に出した。代わりにカシオの携帯を借りたのだが、使いかたがわかんない。メールとかうまく打てない。やっぱり何でも慣れてるもののほうがいいよね。早く帰ってこないものか。週刊ゴングにD…

Love yearns to the blues.

僕はブリティッシュロックやパンクの事ほどにはブルースには詳しくないのだが、それでもブルースを聴きたくて身悶えする夜が幾ばくかはある。一番理屈がいらない音楽はやっぱりブルースのような気がする。チョーキング一発でいいんだもん。ということで今日…

It comes home in the morning.

最近トシとったなぁと思うのは、酒飲んだ日の翌日のダメージの残りかたが尋常じゃなくなったとこかな。思えば昔は徹夜しても何とかなったし、一時間でも寝とけば次の日も飲めた。飲んでて朝日を迎えた、なんてこともしばらくない。別にそうしたいわけでもな…

DVD

ビートルズのプロモDVDを戴きました。めちゃくちゃ嬉しいです。僕結構ビートルズには金を使ってきたほうだとも思うんですけど、それでも見たことないプロモや映像があってびっくりしました。HEY JUDEのリハーサル映像とか、RAINのテイク違いとかは激レアでし…

夜の扉を開けていこう

昨日は取引先の社長さん達と飲んでました。ここの人たちはとてもいい人たちなのでとても楽しく飲めました。こういうのばかりなら苦にならないんだけどね、夜のお付き合い。昨日は7月23日ということで、いわゆるニッシーヒロタケ生誕日でした。7.23という字を…

Besame Mucho

もしくは気絶するほど悩ましい体重が減らない。明らかに何かが間違っている。しかしみるみる筋肉は充実している。このままマサさんやヒロさんみたいな体になってしまうのだろうか?ん?それはちょっといいなぁ。そりゃあ奥菜恵が離婚したとか菊間アナが取る…

なんとなくその気になって

特に何もない日ではあるのだが。ちょっと部屋掃除しなきゃ。昨日暑いと思ったら昨晩はちょっと肌寒く、タカをくくって網戸全開で寝てた僕を直撃した。朝になったらなんか寒気がする。でもまぁ、関係ないのです。いつもどおりです。今日から筋トレの負荷をお…

人は誰でも幸せ探す旅人のようなもの

希望の星にめぐり合うまで歩き続けるだろうきっといつかは君も出会うさ青い小鳥に銀河鉄道999、こないだ久しぶりにカラオケで歌いました。大人になると胸に響きます。嘘です。毎日僕のプロバイダメールには12,3件メール来るんですけど、その全部が出会い系…

Help me, information

なんか暑くなってきたよね。やっとさ。今日も仕事して取引先の宴会に顔出してきてそのあとジムに行って帰ってきたらもう寝る時間だぜ。おお、俺って今健康ぽいじゃないか。sniperのCDを送っていただきました。超世代軍時代の小橋が脳裏に浮かびます。あの頃…

完全休暇と完全王者

結局昨日のダメージから何もする気が起きず。午前中のうちにジムに行って帰ってきたらもう爆睡。起きたら夕方6時前だった。ノアのドーム大会をテレビで見てた。小橋VS健介は実にいい試合だった。噛み合ってた。チョップだけで金が取れる組み合わせはこの二人…

甘露水ください……

昨晩は会社の人と飲んでました……。なんかやたらと眠いのです。でも変な時間に目が覚めてしまったのでとりあえずこれを書いてます。寝るときは頭も痛くてちょっとつらかったのですが、やっと頭痛も治りました。今日はジムに行って、そのあとはのんびり体を休…

moonlight bay

八戸では七夕祭りが始まります。八戸の七夕は実にしょぼい祭りで、僕は中学生の頃に一度行ったきりかもしれません。当時出来たばかりのケンタッキーフライドチキンで何か食べたような気がします。さっきいきなりネットが繋がらなくなってかなりあせった。ど…

free as a birdとreal love

10年くらい前、ビートルズアンソロジーシリーズと言う企画がありました。早い話がビートルズの未発表音源を一気にまとめてお蔵出ししたのです。僕達ファンは聴いたことのないライヴ音源や未発表曲に狂喜狂喜また狂喜。で、その企画の目玉がジョンレノンの残…

男球

「逆境ナイン」観てきたんだけど、イマイチだったなぁ。ホント藤岡弘しか見所がなかった。とはいえ、あの手の荒唐無稽な漫画を実写にするとあんな仕上がりにしかならないのかもなぁ……とも思いました。途中で寝そうだった。クロマティもこれの二の舞踏みそうな…

手に入れたら離さないよ

午前中仕事して昼頃家に戻る。そしてやっぱり気がついたら寝てしまってて夕方起きる。ホークスが二回までで6点リードしたのを確認してからジムへ。終わって家に帰ってきて、とっくに終わってるもんだと思ってテレビをつけたら7−7の同点で延長戦。何とか振り…

さようなら破壊王

橋本真也急死。http://www.nikkansports.com/ns/battle/f-bt-tp0-050711-0015.html僕は平成になってからプロレスを見るようになったので、橋本にそんなには思い入れがないのだけれど、それでもトップ選手が死んでしまうというのは悲しい。いわゆる1.4で彼の…

一日冷たい雨が降った。そんな中ずぶ濡れになって展示会の手伝いなどしていたらやっぱり風邪気味。寒気がする。今日は早く寝ます。また明日から頑張らねば。☆★☆★☆★☆と思って床に入ったのだが、全く寝付けないので、なんとなく本を読みはじめた。最近気がつい…

松坂は嫌いだ

あいつ、ホークス戦だけはいつも人が違ったみたいに完璧だ。腹立つ。昨日の晩は飲みに行ってて、ちょうどいい具合で帰ってきて非常にご機嫌に眠りについたのだが、なんかお袋がリフォーム詐欺にだまされる夢を見て冷や汗をかいて目が覚めた。300万という金額…

ゆうべ見た夢の続きが

今日も実によく働いたと思うのだよ。でも、仕事が片付かない。思うのだよ。世の中がすべて24時間営業なら仕事はもっと早く片付くのに。世の中が9時5時なのに、僕はいつも24時間営業だ。それって困る、、、。5時までに片付かないから、次の日にしわ寄せがくる…

勘弁してくださいよ、ミセスアリソン

SINGER SONGERのシングルを借りたので聴いてみる。ラジオで聴いてたんだけど、改めていいですね。曲はくるりの岸田君が書いてんのかと思ったらcoccoが書いてんのね。岸田君っぽいフレーズもがあった気がしたんだが気のせいだったのか。ところでこのシングル…

ノゾミ・カナエ・タマエ

高校生の時京都に修学旅行に行った際、レコード屋さんで筋肉少女帯の「ノゾミ・カナエ・タマエ」のインディーズレコードを発見してめちゃくちゃ欲しかったけど買えなかったことを不意に思い出した。ウチにはレコードプレイヤーがなかったので買ってもしょうが…

僕は逃亡者

三瀬はもう駄目だ。いつぞやの阪神戦で完全に潰れてしまった。これは別に阪神が悪いわけではなく、三瀬の素人っぽさが完全に裏目に出てしまっただけなのだが。金本にぶつけて以来、フォームはバラバラ、腕は振れない。だから全然ストライクが入らないの悪循…

恋とマシンガン

ネオアコのウリって居心地の悪いヒネクレ具合と性格の悪さだよなぁ。それがふたつ揃うとなぜか心地よい。93年ごろの「茶の間の掛け軸」を何気に読み返した。「茶の間の掛け軸」とは早い話が大学時代の部室においてあった連絡帳だ。僕が在籍していた四年間分を僕…

Till There Was You

なんやかんやで一日暑いような寒いようなもやもやした天気でイマイチ調子に乗れない。湿度が高い。そんな中ホークスは今日で11連勝。和田君ナイスピッチ。ポールマッカートニーのスタンダード風の曲が意外と好きな僕はずっとそればかり聴いて夜を迎える。青…

退路を断つ

今日から七月。朝から呼び出されて休日出勤したのだが、切り上げて帰ってきて髪を切ったりした。昼頃からひどい雨。憂鬱になる、なんていわないけれど。サボらないようにここに書くのだが、実はスポーツクラブの夜間コースに加入した。平日は毎日仕事帰りに…