コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

パンダに誓う

昨日の晩はひどい雷だったねぇ。ふと目が覚めて、闇の中の光を何度も見た。でも、結局眠いのでそのまま寝ちゃった。朝にはすっかり晴れてたけど、夕方からまた曇ってきて土砂降り。いちご煮祭りもおじゃんだったのかもなぁ。

決心した。本を大整理する。今回のお盆にやる。売っぱらうぞ。もう部屋の収納とかの限界を超えてる。読まないもの、と思って今まで片付けてたけど、ちょっと後悔してもガンガン処分するくらいでないと片付かん。このままじゃ部屋の床抜けちゃうかも知れん。「はじめの一歩」とかも処分するぞ。もう付き合いきれん。
本当はビデオとかもDVDにまとめるなりして処分したいのだが、ちょっとそれはまだ予算的に無理だよ。HDDレコーダーを買えないもの。CDとかもホントは考えなくてはいかんのかもしれないのだが、ちょっとそっちはまだ執着心を切り捨てるのは無理かも知れない。最近はあまり買ってなくて、おそらくトータルでは700枚程度だとは思うのだが、結構気に入ってるものばかりなので。でも、できるだけモノに固執する生活を止めなくては。6畳を二部屋使ってんだけど、もうモノしかないもん。埋もれて生活してんだ、俺。もったいないと思っても思っても捨てる。捨てるんだー。
今回のお盆は6連休ももらえたので、とにかく大掃除を敢行します。やるといったらやる。

いざこざは好きじゃないけど、邪魔すんだったら出て行け!ロックンロール黄金時代だ!

明日もビアガーデンの約束をしてしまった。なんかこれで4日もジムに行かないことになるので不安になってきた。火曜日から頑張ります。用事がない日はとにかく全部行く、と心に決めてるんだ。