コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

教えて僕のルネ

銀歯が抜けたままの生活に慣れない……。まぁ、寝る前にクサクサしてたので久しぶりにTHE CLASHなど聴く。アルバム「SINGLES」は、後半の曲がダブ、レゲエ調の曲ばっかになってくので、そのまま知らないうちに眠りに落ちてた。ちょっとどころではなく疲れている……

さりとて

昨晩は前の職場の方々と久しぶりに飲みました。一年ぶりということで話題も広がりがあって楽しいもんです。昨日も歯医者。今度は上の歯に取り組む。前から入っている銀歯は外し、横の虫歯も一気に治療するプランとのこと。とりあえず昨日は銀歯を外しただけ…

同じドアノブをつかんでた、ってなんかハッとする

2月25日はエビスビールの日だという。そうなのか。最近部屋では酒をあまり飲まないので、ビールも出かけたときしか基本飲まないんです。で、エビスビールって置いてる店あまりないよね。もしかすると、そういう安酒屋にしか行ってないからかもしれないけど………

レレレ、ミゼラブル

歯を抜いてからというもの、食事に気をつけていて食べたいものを食べていない。といっても節制しているわけではなく、要は歯に挟まりにくいものばかり食べているわけだ。米とパンはNG。結局ラーメンばかり食べている。知っている人は知ってると思うのだが、…

極端に体温を低く保つスタイル

親不知抜いてきました。奥にボッカリ穴が開いて、そこにいろいろカスが詰まってしまうため、流動食しか口にしないようにしています。肝心の痛みは結局あまり感じないままここまで来ました。違和感がすごいけど。結局あの歯医者は腕がいいんだろうなぁ。僕が…

思惑が音速を超えた

心の底から湧き上がるような苛立ちを抑えることが出来ない。なぜなのか、40も近いというのに結論めいたものすら出ない。まぁ明日、親不知を抜く。ここ数年で最高の試練になりそうである。晩飯が食べられないことも覚悟した。麻酔が切れた後の痛みを想像する…

俺はほんとにあんたみたいだ

neil young 「old man」とまぁ、特に今日は書くこともないのだが、久島海が死んだというのはちょっとショックだった。似たような世代の人間が死ぬ、というのがだんだんキツく感じる年齢になっている。果たして、輝ける黄金の日々とはいったい何なのであろうか…

溺れる

金曜の晩は取引先の新年会。起きてそのまま会社に行って仕事。少しだけ家に戻ってから夜また出かけて戻ったのは深夜。車の中で「DUG OUT」を久しぶりにゆっくり聴きこんだよ。しかもカセットテープで。なんかグッと来た。変わらんね。 今日、起きてお袋を送っ…

気が付きゃもうすぐ

眠い……。iPhone落としちゃった。傷が……。免許の更新も近い。また違反者講習だ。あと半年、何とか無違反で行きたいが……。そろそろ三丁目の夕日、見に行こうかね。サスケさん、なんかラーメン屋に名義貸しするらしい。この頃の純(に見えただけで相当当時もイ…

HELPLESS

カレーが食べたくて、久しぶりにカレーのチャンピオンに行ったら潰れてた……。俺はこの先どうすればいいんだ。昨日一昨日とNIRVANAのUNPLUGGEDを聴いてたんだけど、いつもその後にNEIL YOUNGのUNPLUGGEDも聴きたくなるんだ。激情があふれ出す印象のNIRVANAに…

君も待てずに、夜。

こないだスカパーよりお手紙が来て、加入して13年目に入るので、1ヶ月間好きなチャンネルをプレゼントしますという。おお!と思って見てみたが、選べるチャンネルが結構絞られてて、結局加入した時に入ってたサムライを選ぶ。さぁ、これから一ヶ月プロレス三…

笑顔のファックオフ

キャンプスタート。DeNAのキヨシ監督は、監督能力はおいといて新球団の顔としてはなかなか買えるのではないかと思う。なんせ新聞の一面奪取力がすごい。秋山監督なんて完全制覇優勝しないと新聞の一面取れないもんね。まぁ、監督能力が疑問符なのはなかなか…

慰めかたなんか知らない

何度も言っているがtwitterとかfacebookはあまり好きになれない。表現方法がお手軽すぎる割に無駄に広まりすぎるというスタイルがどうしても好きになれない。偶に、やっぱりやったほうがいいのかなぁと思う時もあるのだが、結局最後はやらない。そもそもの私…