コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ

春が来るかもな。朝雪が降っても昼には溶けてたりする。気持ちも少しは晴れようというもの。またアベマズは負けてる。12月から600ポイントも溶かすとかありえない。日向プロが一人頑張ってくれてるのがありがたい。多井白鳥はどうしてしまったんだってくらい…

ムーンサルトプレスの象徴だった

abemasがめちゃくちゃ調子悪くて気分が悪いので、今日はあえてMリーグ見ないようにする。 少し前になるのだが、HI-STANDARDのドラムの恒岡さんが亡くなった。まだ若いのに。ちょっと現実感がない。俺、結構ハイスタ好きで、数年前に出た新譜も下田に買いに行…

あちこちにいる

いつも通りの週末。二週続けて麻雀に行ったのは久しぶりだな。今回もめぐりあわせがよく浮いて帰ることができた。たいして裏ドラも乗らないのはいつも通りだったが。平和でリーチかけてツモったとして、毎度毎度700,1300って言うのは寂しい。 仕事も大して変…

耐えるのみ

永遠に続くんではないかと思うくらい毎日雪。今年は雪かきの負担が大きい気がする。こっちの体力が落ちてきたせいもあるか。 こないだの渋谷アベマズ多井プロの連敗は観ててキツイものがあった。できることはやりつくし、当たり牌もしっかり止めても倍満親被…

よーいとこらさ

昨日の朝の雪は、今シーズン一番の重たい雪だった。重い雪が降るシーズンになったということは春ももうすぐ。少しは明るい気持にはなるのだが、さすがにかなりしんどい雪かきになってしまい体のほうは完全に参ってしまった。使わないようにしている右肩が一…

九つまで数えて止めてしまうよ

拳王のこないだ上げた動画が結構面白かったのでここにも載せたい。ワタシも引いた全日本クジを引きまくるというもの。結構微笑ましい。 www.youtube.com 今年も2月10日が近づいてきたので今日は風呂入りながらじっくり「STICK OUT」を聴きこんだ。毎年発売日の…

あの日の拳王を忘れてはいない

こないだ仕事でクソ面白くないことがあって、久しぶりに熱くなってしまった。ああいうのは若い時はいいけど、さすがにこの歳になると後で後悔する。まぁ反省した。我慢が効かないあたり、俺もまだまだ青い。 ちょっと前の話になるが、拳王が新日の内藤と対抗…

イカす瞬間を求めて

寒波続く。 ロック好きを気取っていても、実は聴いていない名盤とか、もしくは聴いたけど聴いたことを忘れてるってパターンも結構ある。実はヤードバーズのファーストがそれでね。クラプトンのギターがとてもイカすこの盤を実は聴いていなかった。しかもワタ…