コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

留守番電話をチェックするのが楽しみだった

今日も今日とて獅子退治。松中さんも一月半振りくらいのホームラン打ったし。って言うかそんなに打ってなかったのか。考えてみりゃ交流戦でのセ本拠地では代打に甘んじてたもんなぁ。知らなかったのだが、週刊モーニングに連載されていた怪作「GOLDEN LUCKY」…

横浜は6月3勝しかしてないのか

さて、レギュラーシーズン再開後まずは一勝。杉内の試合では負けられん。明日はホールトンだし連勝と行きたいな。明日の始球式は渡辺監督が投げて秋山監督が打つらしい。一球勝負だって。これは見たいな。ところで今日のライオンズのユニフォームは、僕たち…

ムーンウオークって凄かった

マイケルジャクソンまでもが死んだか。さすがにマイケルのファンではないので特別なアレは今回はないのだが、それにしても嵐の6月だ。マイケルのCDを安く手に入れようとずいぶん頑張っているのだが、これで値が上がっちまうな。昔KIOSKで働いてた時に、一緒…

30℃超えた

お給料頂く日。二週連続ロト6五等当選。嬉しいのだが一度でいいから4等以上が当たらないものか。いや、4等は一回じゃ困るな……。三沢さん追悼号が増刷されてやっとこの辺のコンビにでも見かけるように。しかしなんでも地方は後回しでやんなるぜ。首都圏で追悼…

人間魚雷、殺人医師

最近のお気に入りは<a href="http://www.kincho.co.jp/cm/html/2009/mushi_konners_genkan/index.html">虫コナーズのCMでかかってる昔の三流テクノみたいな曲だ。</a>あれは耳に残る。特に玄関用のバージョンがいいな。WINKのパクリとか言われてるが、WINKのほうを知らんからなんとも言えないっす。昨日G+で三沢の2時間特集やってたので録画してみ…

誰の席?

昨日は夕方から青森にお通夜に行っていたのでちょっと疲れました。普段しこたま車を運転してる反動で、実は休みの日は一切車に乗りたくないんです、私。ただそうもいかないので仕方なく細々運転してますが、そんな乗り方なので自分の車のキロ数は全然上がり…

二回も昼寝しちまった。そんな日もある。

なんか疲れたなぁ……。今月はちょっと滅入ってるよね。今日は長谷川が二本もホームラン打ってくれたから気分直して眠れるかな。草野は遠いけど、このまま首位打者狙え!

なんか……6月が早く終わって欲しい

テッドさんが亡くなったというのもにわかに信じがたいことではあるのだが、実は僕の周りでも、以前ちょっと関わりのあった人が突然亡くなってしまい、どうもなんか心が落ち着かないというか、なんかボンヤリしてしまう。なんかこんなにも続くものなのか……と…

交流戦2連覇!

いやぁ、今年は強かった!あと三試合も残して交流戦の優勝が決まるとは。しかし今年の馬原はもう駄目かも知れんな。今日もバコバコ打たれてまたも勝ち星盗人。あんなにリリーフ失敗してるのに、負けが付いたのが阪神戦のあれしかないというのが気に食わない…

三沢光晴さん、安らかに眠ってください

ちょっと気持ちが落ち着いてきたので書くか。三沢光晴が死んでしまったなんて今でも悪い冗談に思える。たしかにここ最近の彼のコンディションが悪いのは、最近プロレスから若干離れていた僕でも簡単に分かるくらいだった。社長と一選手を両立するのはかなり…

ご冥福を

三沢光晴さんが試合中の事故で亡くなりました。ご冥福を。……ちょっとなんて言っていいのか、言葉がうまく出てこない。

多摩蘭坂に僕も行ってみたい

今日も休日出勤ヤレヤレ。やっと注文した清志郎追悼号がきた。送料がもったいないのでプロレスムックもついでに買ってしまったが……。生前の清志郎のインタビューが多数収録されてなかなか読ませる内容だった。清志郎もこういうのまじめに受け答えしないから…

このサイズ、二度とないぜ

今日も勝ったか。ここ最近、どんだけ強いんだよ、ってくらい強いな。長谷川も大事なところでホームラン打ったみたいだし。不安要素は馬原しかない。馬原はすごいよ。リーグを代表するストッパーのくせに、いまや3点差あっても危険な感じがするもの。一時のコ…

今日はロックの日だぜ!ベイベー!

忌野清志郎追悼号は諦めてネットで注文しました……。今回、初めて活字媒体業界の限界と衰退を肌で感じました。本屋ばっかり何度も行くから、ついつい「プロレス地獄変」というくだらない本を衝動買いしてしまう。……駄目だ、くだらないものこそ尊い……。ミセス馬…

気分わりー

なんだ今日の負け方は!馬原!お前、もう今年は駄目なのか?

時は透き通る水だ

昨晩から降り続く雨はとても冷たく……。灯油が少し残っているのでストーブをつけた。あとポリタンク半分くらいあるかな。新しい所長になってから土曜出勤が異常に増えた。サービス出勤。さてさて、清志郎追悼ロッキンオンジャパンを買いに行ったら当然のよう…

THAT'S WHAT I WANT!

まぁ、自分で言うのもなんだが、僕の「Love Me Tender」は超絶品なんですよ。なかなかご披露する機会がなくて、自分自身しか認めてないところがなんともかんとも。最近ちょっとビックリさせられたのが八戸西高野球部の帽子のロゴだ。なんとあの栄光の南海ホー…

僕は乱暴者じゃないよ

八戸フォーラムが入ってる元ヨーカドービルが民事再生で営業継続との事。まぁ赤なのは分かってるけど、寂しいよなぁ。いつなくなるかわからない状態だなんてさ。八戸市内で映画を見られるのはここだけなんだから何とか頑張って欲しいものだよ。まぁ、あの界…

♪恋人同士みたいに抱き合って踊ろうよベイベー

Jスポーツのナイター中継のエンディングに盛んに流される曲が耳について離れない。♪恋人同士みたいに抱き合って踊ろうよベイベー♪なんていかにも僕が嫌いな感じの歌詞なのだが。しかし耳に付くのは仕方ない。Jスポはこの位置の曲を毎年変えてくるのだが、こ…