コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

人間魚雷、殺人医師

最近のお気に入りは<a href="http://www.kincho.co.jp/cm/html/2009/mushi_konners_genkan/index.html">虫コナーズのCMでかかってる昔の三流テクノみたいな曲だ。</a>あれは耳に残る。特に玄関用のバージョンがいいな。WINKのパクリとか言われてるが、WINKのほうを知らんからなんとも言えないっす。

昨日G+で三沢の2時間特集やってたので録画してみた。タイガーマスク時代と鶴田越えを果たした試合、世界タッグ奪取と三冠奪取試合が放送されてた。うーん、今のプロレスと比べて説得力が違いすぎるな。不思議なもんだね。今のプロレスはテレビ見てても途中でわき見したりしてちゃんと集中して見られないのも多いのに、20年近く前の試合に二時間釘付けだった。結果も知ってるのに。ハンセンとかゴディって図体デカイからそれだけでも説得力あるな。三沢や川田も動きが切れてるし。あぁ、この辺が僕のプロレス暦のスタートなんだよなぁ。
ところで僕は三沢のタイガーマスク時代はよく知らない。もっと言えば初代タイガーも三代目タイガーもよく知らない。僕にとってのタイガーマスクというのは、4代目タイガーしかない。それもデビューしたてのしょっぱい頃。
三沢タイガーってウラカンラナとかも使ってたんだな。それがちょっと衝撃だった。漠然と記憶してたイメージより数段動きがよかった。

ついつい車で「スパルタンX」を爆音でかけてしまいます。