コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

♪満足できねぇ〜

5月は終わっていない……のだが、とりあえずいろいろリフレッシュ。今週末は気を抜いてゆったり遊ぶ。昔ギターの練習用にベンチャーズのCDを買っていて、その存在をすっかり忘れていたのだが、こないだ久しぶりに見つけてしまったのでBGMとして結構聴いている…

カツモクdays

今月の仕事の悲惨さは今まで体験したことのないレベルだ。不景気、不景気。日中も汗ばむ時間が多くなってきたってのに、いつも心が寒い。あー、早く週末にならないものかね。ついにストーブをしまい扇風機にチェンジ。エアコンにはまだ早い。そろそろ部屋の…

いつものようにいつもの道を

タイチ、やったよなぁ。全くこのネット社会じゃ浮気も簡単じゃないよな。申し訳ないが笑ってしまった。奥さんはお船ちゃん。どうしようもないな、こりゃ。AKBの人を切りつけた人とか、ASKAの愛人の栃内容疑者とか最近また青森県が熱い。それにしても評判は落…

ミニチュア感情論

一生懸命カラダをねじる……。地獄の月末進行大詰めです。毎月毎月飽きもせずに最後の一週間は地獄です。忙殺の中にふっと一息つく時間があったとしてさ。そこでネガティブな感情が湧いて出てきてさ。まぁ振り払うように別なことを考え始めてまた没頭する。そ…

Look in my direction

昨日仙台日帰りでボロボロのこのワタシに週末連敗とは厳しい現実を付きつけてくれるじゃないか!秋山ホークス!まぁそんな感じで語るべきことは何もない。無駄な土曜日と無為な日曜日。ボウリングも今日はイマイチだった。しかしボウリングとマッサージした…

血まみれ傷だらけのマサ

明日仙台で会議。5時半出発だってよ。嫌だ嫌だ。もうそろそろ寝ないとキツイ。また明日。

5月のかじかむ指

い・ろはすでレモン味の炭酸水出したんですよ。現在、レモン味炭酸水を飲みまくってるワタシとしては即チェックしたんですが……。これ、砂糖入ってんじゃん……。最近砂糖入りの飲み物をほとんど飲んでいないので、滅茶苦茶甘ったるく感じてしまった。こないだ…

Down the road apiece 好きね。

ストーンズ初期の中でも気に入ってるカバー。定期的に聴きたくなるな。何なんだろうな、このグイグイくる感じ。結局ポールマッカートニーの来日公演はすべて中止となってしまった。こういうのっていつも思うんだけど、会場周辺に住んでる人はいいけど、僕み…

けばだちまくれ

ネット遠隔操作事件の片山被告、自作自演の疑いで保釈取り消しの危機なんだってね。うーん。まだ真実は明らかではないけど、あの真犯人を語るメールを送信した携帯電話を埋めたって話、ホントなのかな。本当ならずいぶん隙の多いことをしたもんだとは思うけ…

真昼の花火

昨日は月イチのボウリング大会だったのだが、その前に新しいボールを購入してきた。ワタシのレベルでは結局どのボールを選んでもたいして変わらないということで(もちろんスペアボールとかは除いての話。ボールの細かいポテンシャル云々より、自分の投球を…

信じるものは救われる……とは限らないことは充分分かっているのですが、とりあえず信じる

やっとこ今週も終わり。金曜の夜が一週間で一番だな。フライデーナイト。ガソリンが無くなってきたので、前回から変えたスタンドに行く。このスタンドは週末が一応特売日になっていて、ちょっぴり安く入れてくれる。実に助かる。それにしてもリッター165円く…

明日のメシが食えなくなってもカネがあればCDを買ってた

岩嵜が今季初登板、初勝利と来たもんだ。ヨレヨレながらも打線も繋がり、何とか連敗阻止。長谷川も二試合連続ホームラン。いいぞー。明日からの対オリックス戦は大阪シリーズ、また旧ユニでの戦いが見られるので実に楽しみ。ワタシらの世代には泣ける企画な…

すべてがいいんだ

なんとなく思いたってブランキージェットシティの「Last dance」を引っ張り出して聴く。正直、買って数回しか聴いてない。ブランキーなんていかにも僕が好きになりそうなバンドだったのに、心の底からは行けなかった。ミッシェルガンエレファントもそう。出て…

He looks so here

銀行に用足しに行ったらすかさずクレジットカードの営業かけられる。周りを見渡してもそんな人はどこにもいないのに。まぁ隙が多いのは毎日なのね。まぁそれはいいのだが、時間外の引き出しが多いのを指摘される。そりゃそうだ。仕事中に銀行なんかいけない…

隙の多い男

昨日は午前中仕事をこなしてから、腰の痛みが首まで上がってきてたまらんということで、試しに新井田にあるもみほぐし屋に行ってみた。最近、この手の店が八戸にもボコボコ出来ていて、まぁどこでもよかったんだが一番建物がでかいところにしてみた。あんま…

いただけないね

連休ボケを引き摺ったままの今週3日間でした。来週は頑張ります、たぶん。ボウリングバッグをネットで物色しているのだが、球が2個入るのだとどれも高いなー。おんなじようなのしかないし。まぁ買い物なんて選んでる時が一番楽しいもの、もう少しいろいろ調…

I'm lookin' for a girl

ソニックスのセカンドがもう届く。最近アマゾン早いね、配送が。その陰には過酷な労働があるのを感じます。それにしてもセカンドも破壊的。ファーストより少しおとなしく作ってあるけど、他のバンドとは比較にならないやかましさ。 とりあえずiPhoneに突っ込…

連休明け

連休明けはやはり力が入らん……。今日はボクシングの世界戦。何とか早めに帰って全部見ることが出来た。どちらの試合も挑戦者がもったいない試合を落とした。アムナットは身体能力が高く、中南米の選手のようなスナッピーなパンチを出す。ただ、やはりああい…

That's all I want

連休最終日は家でのんびり野球観戦。その前にまた生活用品の買い足し。またもiPhoneアプリ大活躍。買い忘れ防止に役立ちます。連休中の9連戦、ここまで4勝3敗のホークス。悪くはないものの今日は取りたい試合。ファイターズの浦野は今期苦手にしていて、今日…

折爪SAのメシは美味いぜ

さて、昨日はみちプロ矢巾大会に行ってきたよ。あの会場で見るのは何回目なんだろうね。ずいぶん通っているようで、意外と少ない気もするんだけど、もうわかんないな。 行きは時間がある感じだったので、ナビの言うとおりダラダラと一般道を行く。滝沢に入り…

怠け心に打ち勝つ為に

昨日、朝から麻雀。14時間かけて半荘16回。さすがに疲れた……。天気は悪いが、これから矢巾、行ってきます!ドライブ、ドライブ。

風の休日

連休初日。とりあえず麻雀の約束はナシになったので映画「nature」を観に行く。しかしながら、ワタシも野球見たりしてて時間を上手く合わせられず、妥協して3Dではなく2Dの普通のほうにしてしまった。失敗したかも。まぁ内容的には動物をひたすら見る映画。寄…

いつでもどんなときでもスイッチを入れろよ

三沢ボウルのHPに、こないだのプロチャレの写真が掲載されてた。うーん。若い女性と写真を撮ると、どうも表情が緩んでいかんな……。もっとダンディな人にならなければ……。まぁ何とか週末に逃げ込む。明日から4連休だ。今回はそれなりに遊ぶつもりだが、麻雀の…

くるくる廻るよダーリン

今年ももう三分の一終わりかー。何にも成し遂げてないなぁ。大森さんが週プロの表紙に。そういやKENTAがノアを退団してしまった。まぁWWEに行くらしいけど、残された人たちは果たしてこれからどうなるのだろう。そしてKENTAを狙う為に参戦している拳王は……。…