コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

5月のかじかむ指

い・ろはすでレモン味の炭酸水出したんですよ。現在、レモン味炭酸水を飲みまくってるワタシとしては即チェックしたんですが……。これ、砂糖入ってんじゃん……。最近砂糖入りの飲み物をほとんど飲んでいないので、滅茶苦茶甘ったるく感じてしまった。こないだのボウリングの時に、ストライク賞で三ツ矢サイダーもらってきたんだけど、あんなに好きだったのに甘すぎてあまり美味しく感じなかった。味覚って短期間で簡単に変わるのな。

コンビニのトイレの手洗いにあるジェットタオルって何であんなに感度が悪いのか。何度も手を抜き差ししても一瞬動いてまた止まっての繰り返し。あれ、ものすごくイラつくんだよなー。あと節水で蛇口から出る水の量を極端に少なくしてるコンビニが多い。そりゃ節水協力したいけど、あんなに少なくされたら指の第一関節を洗うのがやっとだよ。モノには程度ってもんがあるよね。

まずはカープに連勝。次は阪神や!