コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴム消しゴム消し

今年も曙がボビーに負けるという壮絶な恥辱を目撃しながら暮れていく。これで曙が負けるのを見ながら年越しは三年連続だな。来年は清原とやれ!須藤元気は不可解なストップでドッチラケだし、吉田はマイクがまるで空気読めてない。なんかボロボロの2005年を象…

これでも駄目か!

神山雄一郎はまたしてもグランプリを勝てなかった。曙が大晦日に勝つのとどっちが先になるのだろう。今年はいけると思ったんだけどなぁ。いつものメンバーで飲み。つつがなく帰ってきました。もうあんまり遅くまで飲まなくなったんだよなぁ、最近。実際僕も…

だから嫌いだよこんな日に出かけんの

休みなので10時ごろまで寝る。非常に素晴らしい。幸せすぎる。起きてまずギターの弦張り。久しぶりなのでなんかうまく張れなかったが何とか音は出ます。そのあと、競輪グランプリの車券を買いにサテライト六戸にいそいそと出かけてきました。着いたらもう第6…

TE-N-RYU

レボリューション軍のジャージのセンスは今見るとなんともコメントしづらいっすね。最近ホントしばれますね。風もすごく強く吹いてるし。今年初めて馬淵川は凍りついたし。寒いと手荒れがひどくなって困ります。こんな私でもハンドクリームを塗らなくてはな…

仕事納め

今年の営業は今年で終わり、ということで終わった後忘年会に行ってきました。美味しい海老のてんぷらをいただきました。また来年。家に早めに帰ってきて、レスポール(モデル)の弦を張り替えようと思って弦を外してたんだけど、酔っぱらってる成果緩めるとこ…

まぁまぁまぁまぁまぁ

明日勤めて今年は仕事終わり。まぁ、語ることはない。明日は忘年会のため、きっと日記は書かないでしょう。明後日から部屋の掃除をするんだ……。前にストーンズの海賊盤を買った通販屋からハガキが来た。なんかメルマガ登録して、みたいなことが書いてあった…

rolling k

冷蔵庫の上に、もう何年も前に封を切ってそのままのROLLING Kがあるのだが、まだ飲めるのだろうか?買ったはいいのだがイマイチ苦手な感じだったのでそのままにしてしまったのだが。名前はかっちょいいのにね。あと二日勤めて今年の仕事は終わりの予定。今年…

行ってしまった夜

いつものウソだと思って一人でずっとテレビ見てたお袋にアイスクリームのお土産を渡した。付き合いで買わされたものなのだが。生意気にも3000円くらいする。私は食べない。それで今日のクリスマス終わり。っていうかさ、なんか変なもの食べたみたいでお腹痛…

史上最大の苛立ち

昨日の晩、DVDを10枚連続で焼きミスる。頭くるのを通り越して思考停止ですよ。一パック全部エラーってなんだそりゃ。いくら外国製といってもそれなりの値段したやつなのに。もう二度とフジフィルムのDVDは買わねー。まぁ、今日も休日出勤してからずっと作業…

裸の王様蚊帳の外

最近「王様」がまたなんか替え歌メドレー出したみたいだが、正直今回のはイマイチだった。なんかブルーハーツの古いビデオが結構痛んでて、HDDに落とすときかなり画面がゆがむ。あまり見てないものほど逝ってしまってるような気がする。しかし日比谷夜音のビデ…

自分で考えて

しかし内田有紀離婚したなぁ。やはり北の国から。そんなに甘くなかったというところか。実はたいして思い入れもないのでそんなに書くこともないのだが。まぁ、だから俺が言いたいのは北国は甘くないということなんですよ。しかし小坂を放出とはロッテも思い…

誰の上にも雨は降るけど

ついに録画ビデオの編集が終わったよ。そしてこれからはセルビデオの録画に入ります。今日はブルーハーツの凸凹珍道中に手をかけました。このビデオはホント私の中では名作です。僕のシルエットが映ってるのも理由の一つです。94年春、僕は今よりもスリムだ…

俺は飛んで飛んで飛んで飛びまくって

聞くところによると今日は日本中大雪だったらしいじゃないの。八戸雪降ってないよ。名古屋より雪ないよ。でも寒い。とにかく寒い。車の中でヒーター全開にしてても寒いのはいったいどういうことなのだ。しかし母親を殺した体験が忘れられなくてまた殺人てど…

追い炊き

ひどく寒い一日。休みだったのだが、何にも出来なかった。部屋のストーブの前で丸まってた。ビデオ編集しながら。あと、また追加のDVDを買いに行ったくらい。今年も終わりだというのに。ひどい生活だ。今日はいかりや長介さんの追悼番組など。しかし岩手時代…

どうでもいいじゃないかそんなこたぁどうでも

ビデオ整理もやっと終盤に差しかかってきた。今日も会社から帰ってきてから回しっぱなし。で、もうすぐ特捜最前線がはじまるので一休みしてるところです。久しぶりに92年ごろのブルーハーツの映像を見る。世はPKO法案が通って大荒れの頃。ヒロトの胸にマジッ…

ヨーヨーみたいに上がって下がって

姉歯って言いたい。あねは。単純に口に出して気持ちいい言葉ってあるじゃん。アネハ、って心地よい音だ。お前アネハだろ?とかってそこら辺の人に言いまくりたい。っていうか酔っぱらった時言ってると思う。ヒューザーもそうだ。なんか爽快感がある。もうオ…

眠たくて眠たくて

今日は仕事を早仕舞いしてきたのだがもう眠くて眠くて。ビデオ編集しつつももう瞼が閉じちゃう感じなので、寝ます。いかりやさんの追悼番組なんか録画してた。しかしビートルズの前座のときの映像なのだが、意外とドリフの楽器演奏はしっかりしている。高木…

ドゥドゥドゥドゥドゥチェリーィボーム

しかし今日の姉歯がらみのニュースは魅せるよなぁ。姉歯がこうなっちまったら全部バラしちまえ的なスタンスでぶちまけたのにたいして、必死で言いつくろう篠塚やら内河やら酷いね。醜い。早い話が全員悪もんだから救えない。篠塚は若い頃はイケメンだったろ…

あぁ、これで天の川に飛び込める

心配だった集金を無事に終えることが出来たのでホッとした。くるりの新譜を貸してもらって聴いてる。思うのだが、最近くるりにそっくりな曲書くバンドって多いよな?似たようなバンドが出るってのはそのバンドが本物だという証だと思うんだよね。で、その似…

キャッツキル ゴーホーム

明日は病院の日なので早く寝ます。今日はみっちり運動もしてきたし。今週は木曜から日曜までジムを休むので、水曜まではみっちりやらんと。明日は午後休日出勤でね。携帯の電池がまた死んできた。使いすぎなんだろうなぁ。ついでに充電器もイカレてきた。ま…

目から星が

ずっとビデオ編集に明け暮れる週末。しかもいいかげん残りカスみたいなビデオに取り掛かってるので、内容もつまらないものが多くなってきてて結構しんどい。もう目がチカチカして仕方ない。ここんとここういうドン詰まりの生活を過ごしてばかりなので結構キ…

沈没

具合悪い…

ケスクセ

寒いんだよ。なにもかもが。今年もジョンレノンの命日がやってきました。毎年毎年おんなじ事を書くのもなんなので、今年はたいして書きません。まぁ、Happy X'masでWar is Overということですよ。愛してるぜ、ジョン!久しぶりにスカラー波とか思い出す。それ…

BBBBAAAARRRR

前々から教えていただいてたBARをやっと見つけた。今度行ってみようと思う。一人でフラリと入れるバーが欲しいのだ。本当はブルースバーが欲しい。今日も今日とてDVD作成。今日の作業はビートルズアンソロジーとデシデシ君がニヤニヤ映ってるスマックダウン…

コウモリの子守唄

八戸はもうスケートのシーズンだったりする。僕はウインタースポーツが苦手だったりするのであまり嬉しくないのだが。子供の頃ウチの小学校にはスケートの授業があって、これがまたひどく嫌いだった。当時住んでた場所の近くにアイスパレスという室内スケー…

あふれる ためいき

しんしんと雪が降ってた。ジム帰りの僕の体が冷え切ってしまった。コンビニで飲み物を買ってドアから出たとき、外にいた若者二人は空を見上げてこりゃ積もるだろ、と言い合ってた。僕もつられて空を見た。明日はきっと朝渋滞だろう。僕は明日積載車で南郷に…

meets zero

朝からふらふらしているのだが話をする人はほとんどいない。僕はそんな休日を過ごすことがとても多いのですが、案の定今日もそんな感じで。朝極楽湯へ行ってさ、垢スリなんかしてても誰と話をするわけでもなかった。休日だもんで、とにかく朝からデッキを回…

スライダー

別に変化球を投げたわけではない。マークボランとも関係ない。今日、僕の街でははじめて吹雪いた。でさ、あそこあるじゃん、是川からニュータウンに下りてく坂。あそこが凍っててさ、思いっきり滑ったんだよ。もういかん、って覚悟決めたくらいスピード出て…

The tragedy wants to be a comedy.

なんてことない日が続くが、最近小さい子供が殺される事件が多くてあんまり気分がよくないです。力のないものばかりが割りを食うこんな世の中に嫌気が差します。一杯引っ掛けてるんですけど、なんかくらくらしちゃって。今週末もビデオ編集で潰れることでし…