コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

だから嫌いだよこんな日に出かけんの

休みなので10時ごろまで寝る。非常に素晴らしい。幸せすぎる。起きてまずギターの弦張り。久しぶりなのでなんかうまく張れなかったが何とか音は出ます。

そのあと、競輪グランプリの車券を買いにサテライト六戸にいそいそと出かけてきました。着いたらもう第6レースが終わったとこでした。私は神山雄一郎にグランプリを何とか勝ってほしい人なので、今年も神山から買いました。最近は競輪から遠ざかっていて、ここに来たのも一年ぶりだったのですが、ずいぶんグランンプリの面子も様変わりしましたね。そんな中、神山や後閑など僕が懸命にやってた頃の選手が出てくれてるのはやはり嬉しいです。まぁ、結果は明日。今年こそ頼むぜ!神山!
で、せっかく来たのだから少し遊んでくべぇと。7レースからやりましたがなんと5レース中4レース的中。まぁ、筋車検が3つで残りが筋違いなのに人気とあっては配当もたいしたことはなく、エビ丼食ってトントンというところでしたので大して威張れませんが。11レースでは大好きな小橋正義が出走とあってかなり熱くなりました。昔見たあの差しの切れ味はまだ錆び付いてはいなかった!ありがとう小橋!

帰ってきてジム。まぁ今年最後のジムになりそうなので今日はちょっと念入りに。しかしジム通いもなんだかんだで半年続いたなぁ。去年の今ごろの自堕落な生活のことを思えばちょっと信じられない。もしかしたらまだまだ頑張れるのかも、俺。誰も褒めてくれないから自分で褒めるよ。よくやったよ、俺。素晴らしいよ、俺。

明日はお袋の買い物に付き合いつつ年末の準備など。ウチのお袋は車の運転はおろか自転車も乗れない人なので。今年も暮れてくねぇ……。俺もしめ飾りくらい買っとこうっと。