コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蜃気楼が見えそうな夏

クロマニヨンズの新作DVDが来た。早速鑑賞。ホークスがやられたのでなお一層目を背けDVDに集中。レインボーサンダーツアー、最高だったなぁ。まだまだいけるなクロマニヨンズは。ヒロトもマーシーも元気そうで安心する。次のツアーも楽しみだよ。 猛暑。家の…

寝苦しい

昨日のボウリングが久し振りに好調だった為、今日は一日機嫌が良かった。やっぱり仕事に露骨に影響するな。 とは言え、体の調子はとてもよくない。関節全部痛い。フェイタスを毎日貼って寝て起きての繰り返し。夜が寝苦しいのでイマイチ睡眠不足だ。 今日六…

うなぎのぼりにバシッと決めたいな

土用丑の日。嫁さんがウナギとスイカを買ってきてくれたので、夏っぽい夕食を頂く事が出来ました。 それにしても大船渡の佐々木投手が投げなくて学校に苦情電話が殺到してる件。全然理解できない。現場の判断がすべてだろうとしか思えないのだが。「甲子園に…

ニューアルバム

クロマニヨンズのニューアルバムとツアーが発表されたのよ。今年も楽しみだよ。しかし相変わらずひどいタイトルの曲ばっかだな。「小麦粉の加工」ってどんな曲なんだろ。想像すらできない。シングルのタイトルはクレーンゲームだってさ。 そういやこないだの…

♪チャンスーチャンスー今チャンスー♪

惨敗!仙台!酷い試合! 一生懸命応援したけど、願いもむなしく5安打完封負け。3安打しか打たなかった楽天に犠牲フライで負けるという。じゃあ投手戦かというとそうではなく両軍チャンスを作っては残塁の山というグダグダもいいところ。試合前は結構な雨。…

マディに聞いてくれ

ブギ連はいいなぁ。レコード買ってから何回も聴いてるんだよ。ヒロトにDJやってもらって酒飲めたらメチャ楽しそうだよねぇ。 真夜中のハーリー&レイス 2012年01月25日 さて、これから仙台に向かいます。雨予報ですが、旅費かけてんだから何とか晴れていただ…

過去へ流れる

先日の矢巾でのMUSASHIvs郡司のタイトルマッチは結構な郡司の頑張りが見られたらしい。行っとくべきだったかなぁ。みちプロの未来は彼らにかかっている。それにしても沼二郎に続きGAINAも離脱とのうわさ。みちプロに何かが起きているのだろうか。 ふとサーカ…

蒸すけど息も絶え絶え

ずっと雨ですっきりしないまま連休終わり。元気のないハエが部屋に侵入してきたが嫁に撃墜されてしまった。 三連休最後はいろいろと用事をこなして終わった。 先日作ったメガネをまず取りに行った。やはり近視が進んでおり、新しいメガネはだいぶ都合がいい…

覆された

昨日の村田の世界戦、よかったねー。前戦でブラントに完敗、それも技術的に完全に上をいかれての敗戦だっただけに今回も厳しいと予想していたんだけど。今回はとにかく積極的にパンチを放って強引に自分の展開に持っていってそのまま押し切ったね。連打の中…

あの夏

今年の夏はどうもイマイチだ。肌寒い。過ごしやすいと言えば聞こえはいいが。 93年にそっくりだ。そして、今年も7月10日にDUG OUTを聴くのだ。あれから幾度目の夏なのだろうか。 年をとろう/ The Blue Hearts

期待外れ

Mリーグの追加ドラフトがあったので結構興味深く見た。…んー結局は連盟の色が濃い指名であんまり驚きはなかったなー。もちろん内川プロや藤崎プロなど選ばれるべくして選ばれる人もいたんだけどさ。 一番気になったのは、4人目の指名が強制でないにせよ指名…

薄い、軽い、美味しい

八戸に先日星野珈琲が出来たので、ちょっと行ってみることとなった。何でもかんでも新しいものが遅いわが市。来たら来たですぐ行列になるわが市。なかなかに恥ずかしいのだが、それが地方都市の現実なんだよな。しかし星野珈琲のカツサンドの薄さは驚愕する…

明日何しよう

のんびり寝て過ごす土曜日。夜は麻雀に出かけてきたが、まああまりうまくいかなかった。目立ったミスはなかった気がするが、まあリーチは全然ツモれず裏もほとんど乗らなかった。こんな日もあるか。 明日もだらけるかー。梅雨も明けずまだまだ寒い東北です。…

問診ベイビィ

今日は健康診断。朝もはよから健診センターに突撃したのであるが、今年から決まりが変わって、予約時間キッチリ出ないと受付されないとのこと(去年までは早く行ったら行った分先にやってくれた)。空戻りして仕事してからまた健診センターへ。 とにかくいち…

鳴らす

もう7月ですよ、早いねぇ……。 ブルース&ソウルレコーズにブギ連のインタビュー。 bsr.excite.co.jp Mリーグは来季、1チーム増えて8チームになるそうだ。さらに女流一人を必ず入れるルールとなったため1チーム4人になるところがほとんどになる。今月ドラフト…