コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

感動など…ないっ!!!

ああ、今日は「最強伝説黒沢」一巻の発売日だというのに、私の市にはまだ入荷していない。とにかく必読だって。シャレならんですよ、これ。4日にあのど真ん中プロレス団体WJが来るんですけど、行こうかどうか本当に迷っています。はっきり行ってスカ興行なのは…

衝撃

君は見たか?4回戦最強の男、バタービーンの勇姿を!あの体、あのパンチ、全てが最強だ!笑いが止まらん。あまりの衝撃に書きたくなってしまったよ。ぐふふ。http://www.nikkansports.com/news/up/up1_09.html

寛容慣用肝要結局観葉

今日で実質6月も終わり。夏が来るはず、なのだが、今年はかなり寒くてやる気を感じさせない。私の小指も悴んだままだ。私はいまだにウインドウズ98SEを使用している。不満といえば多少めんどいくらいで、安定感抜群。このままでもいいのかなぁ、と思っている…

You're gonna pay for all the lies you told me

キンクスのCDを一枚買って帰宅。今日も寒くてひどく疲れた一日だった。雨の日にキンクスの歌はよくハマる。何故だろう、なんていつも考える。人生ゲームBBというのが出ているらしい。かなりやってみたい。いいオトナになっても、たまにこういう子供な遊びを…

zero is just another even number

寒い一日。梅雨本番。ここんとこ連日野暮用で十和田へ。もちろん仕事なんだが。正直つかれる。ポータブルCDプレイヤーの電池がすぐ無くなる。カーステレオが欲しい。この仕事のせいか、車に対する幻想は全く無い。いい車に乗ろうとも思わないし、動けばいい…

ジェリーロール

ハイロウズのニューシングルを買ってくる。いつもながらの出来。3曲目の「ジェリーロール」は、以前からライブでやっていた曲のはず。図抜けて出来がいい。マーシーのヴォーカル曲はしばらくこれでいくことでしょう。「夏なんだな」と、以前ロンドンブーツに提供…

Gettin' hungry

まぁ、徳山は勝って七度目の防衛、星野は負けてしまったわけだ。国内選手じゃ徳山には勝てないだろう。サーシャとやればわからないけど。そしてホークスは負けて、なおかつ新お笑い外人ズレータはかなりキている。もうかなりのダメージ。泣くぞ。これ以上ウ…

ダイエーは強い、強すぎる

今日もお客様ロッテに快勝!いつもいつもすみません。今日の勝ち越し打は大越。大越といえばスーパーフリー。今噂のあのサークルにいたことがあるらしい。一日汗だく。明日は休み。けど仕事。せめて涼しければいいさ。眠いので。

Add some music to your day

今日は積載車を駆り、十和田から南郷村をまわる慌ただしい一日。ディスクマンでずっと音楽を聴きながらうだる空気の中走る。僕の生活の中にもう少し多めに音楽を加えてみよう。きっともう少しだけいい気分になれるはず。そんなことで充分だ。積載車を運転す…

Dead End Street

凍りつくような寒い朝目をこすり 欠伸をこらえる足先はほとんど凍ってる足先はほとんど凍ってるお茶を沸かしてトーストを焼いてPEOPLE LIVE ON DEAD END STREET!!!!!そんなわけで、今日は会議でかったるくてやるせなかった、ということ。明日は土曜日。…だか…

晴れた午後をのらくらと過ごして

今日も暑い一日だった。たまたま会った名前も知らない人とそんな話ばかりする一日。今も暑い。風も全然吹いていないので、網戸を全開にしていても全く効果なし。最近窓を開けて寝てしまうことが多くなった。朝だけは少し冷えるので、会社に行くぐらいの時間…

なんだあれは

なんだ今日の負け方は!いいかげんにしろよ!村松!なんだあの後逸は!和田がかわいそうだろ!もう頭きたのでさようなら。

大道は神3

昨日盛岡に行って、我らがダイエーホークスの試合を観戦してきた。しかしとんでもない試合だった。今シーズンの間違いなく重要な試合になったであろうし、また、めったに生で観られない私にとってもいろいろな意味で忘れられない試合になった。以下、昨日の…

Aren't you glad

寺原登録抹消は痛すぎる…。今日、昼間ものすごいガスがかかっていて、もう運転にも支障をきたすほどだった。前見えないのよ、全然。霧と靄とガスってなにが違うの?that's not meああ、もう明日だ明日。新垣、頼むぜ。

有名、英語で言えばfamous

やっと終わっためんどい二日間。某展示会の手伝いをしていた。多くは語るまい。しかしながら、息が詰まりっぱなしであった。ウチの会社は毎日毎日詰められる会社で、もはや学校を超えている。規制が多すぎる。中学校のほうがまあだやさしいわい。クソッタレ…

徳用サイズの人生

ただ嘆き悲しんでいてもねぇ…。今日も近鉄に勝った。カズミナイスピッチ。盛岡の先発はずれてしまって新垣らしい。それもまたよし。150キロ以上の速球ビシビシのとこ見たいっす。でも雨っぽいね。我ながら子供っぽいとは思うのだが、何年も何年もプロ野球チ…

Hang on to your ego

別にたいしたことはない一日。今月は多少歯車が噛み合わないような感覚だが、気にしないでいこう。デシデシ君が先日テレビに出た映像を、マスクド君から送ってもらいました。ニヤニヤしっぱなしの小説家。これはいかんだろ(笑)。なんとなくキムチが食いたく…

駄目な僕

昔の洋楽ロックにはかなり無茶苦茶な邦題がついていて、それがまた内容とはまるで関係なかったりして、ある種異様な文化を感じさせられるのですが、私が推す史上最強の邦題は今日のタイトル。被害にあったのはビーチボーイズ。名盤「PET SOUNDS」の中の一曲…

I've learnt how to raise my voice in anger

今日は多少ノンビリした一日。ノンビリ。ああ、なんてイカした言葉なんだろう。ノンビリ、ノンビリ、ノンビリ。今日ちょっとパソコンで画像作業をしていて、その素材を探すためにアルバムを久しぶりに開く。なんといっても面白いのは、12年前に行われた雪中…

スローカーブをもう一球

山際淳司さんの小説は結構好きだ。私もゆらゆらと落ちるカーブのように生きていきたい。というわけで、和田だ。もちろん阪神のコーチでも西武のあの打ちまくるハゲのことでもない。今年ホークスに入った和田のことだ。今日ももはや新人とは思えないほどの落…

頭痛の種

きっと私が頭痛持ちなのは、毎日毎日考えることがあるからなんだ。ということで、今日はおやすみなさい、ということだ。

Rudie can't fail

心身ともに疲れた。部屋にいる時間は、寝る時間だけ。自分の生活をカッコつけて語る気持ちはさらさらない。そんなの惨めさを増幅させるだけだ。静かに息を殺してただ耐えるだけだよ。いきなり呼び出されても人にいいように利用されてもかまわないさ。自分の…

眠い…。

結局なんだか分からないが、また今日も起こされて働かされる。遠慮なしだ。休みだって言うのに。これから出勤する。たまらねぇよなぁ。おまえらもっと自分のこと考えてから人に要求しやがれってんだ。夢にまで出てきたぜ。最高にムカつく。そういう担当なの…

疲れた…。

くだらない馬鹿話をしていたらこんな時間。今日は話すネタがたくさんありすぎた。きっと気の効いたことを書くのは明日になるだろう。自分を省みずに他人に期待するのは実に愚かしい。

月影、湖面、朧影、心面

今日は休みながらいつものとおり仕事してました。結局解放されたのは夕方の7時ごろ。その後、ロビンソンにビデオを少し貰いに行く。処分に困っている、というメールが来ていたのだ。ZERO-ONEとかWJなど貰ってくる。肌寒い一日。なんとなく呆けながらいろんな…

三日月ドライヴ

今日もビッグコミックオリジナルにて「最強伝説黒沢」を読む。ああ、今週も最高(笑)。黒沢調子乗り過ぎだって(笑)。もう不幸がそこまで来てるじゃないか(笑)。それにつけても「トップシークレットだ」と僕も言ってみたい(笑)。←読めばわかる(笑)。からっぽの朝…

春の夜に僕等、空っぽになるまで

終わらない日々のよう。今日、デシデシ君とくだらない話をしていた。で、その中に出てきた話を書け、と言われたので書きます。そんなに面白い話ではないような気がするが…。その話、というのは、大学生の時早朝ソフト大会に出たときの話だ。私たちは純邦楽の…

雲の切れ目からのぞいた見覚えのある街

この日記では初めて取り上げる。以前から見ている個人サイトだ。http://www5d.biglobe.ne.jp/~funaki/index.htm現ハイロウズの”甲本ヒロト”が、まだ何者でもない”甲本浩人”だった時代に、アパートの隣の部屋に住んでいた人のサイト。彼は音楽の事なんかほと…

Look so strange

久しぶりにはやめに終わることが出来たので、行きつけのレコード屋に行く。とはいえ、最近DVDコーナーにスペースを割いているせいで、私好みのレコードはほとんど置かれなくなってしまった。それでもここのスタンプカード、あと一つでCD一枚と変えることが出…

ペン先が柔らかい 指に鈍い痛み

今日は阪神で最も注目している久保田君の初先発。ジャイアンツ相手に堂々たるピッチングを見せたが、ウィリアムスがサヨナラ弾を食らってチョン。しかし最高だ、あのヒール顔は。歳取れば伊良部や清原級の悪役間違いなし。最近野球を観ているときにどうも右…