コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

月影、湖面、朧影、心面

今日は休みながらいつものとおり仕事してました。結局解放されたのは夕方の7時ごろ。その後、ロビンソンにビデオを少し貰いに行く。処分に困っている、というメールが来ていたのだ。ZERO-ONEとかWJなど貰ってくる。

肌寒い一日。なんとなく呆けながらいろんなことを少しづつ考える一日だった。煌くようなものがたしかに心の中にはあるんだが、それはどんな思いなのかが思い出せない。結局どうなるのかは全くわからないまま。

なんとなく淋しげな一日。ひいきのチームが負けてしまったときのような気持ち。それが朝から圧し掛かってくるようだった。いろんな事を持て余したまま。一番困っているのは間違いなくこの私だ。

キレイなものを一つ転げ落としたまま、気がつかないような一日。ナツメロCD入りお菓子がまた出ていた。でも、今回のブツはなんのCDが入っているのかまったく分からない。なんとなく買ってこなかった。電話代を払っていなかった事とはあまり関係がない。忘れちゃってた。はやく払ってこないとパソコンが使えなくなっちゃう。でも払いこみ用紙をなくしちゃってんだよなぁ。NTTにいかなくちゃ。でもあいつら土日休むんだよなぁ。引き落としにしようかなぁ。めんどいや。

ウソツキをさらに騙しに出かけるような一日。君達の御望み通り、しがらみにまみれて生きてやるぜ。