コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2002-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エイトメンアウト

を今見ている。映画のチャンネルを契約したら、さっそく見たかったのがヒットした。今日はつかれてます、ぐったり。

つかれた

今日はとてもつかれたよ。もう寝ますわ。さいとうたかをにハマった!ゴルゴもいいが、「サバイバル」、「ブレイクダウン」面白いよ。何より台詞があるのがすごいよな(笑)。

大追跡

相変わらず、スカパーで古ドラマを見る日々。今日は大追跡を見る。若き日の柴田恭平がいる。年取っても大して変わらん人だね。最近、RCサクセションのギターコードを置いているサイトを見つけた。毎日歌いまくって気分がいい。OH!BABYという曲が好きなんだよ…

劇寒

今日は東北地方は大雪の悪天候。地面と平行の直線を描く吹雪が非常に厄介だ。車の曇りは取れない。もうどうにもならないと。しかもこの部屋の灯油がついに切れてしまった。昔の人は偉かった。200年前にここに住んでいたら間違いなく凍死してるな。はっぴ…

TALK IS CHEAP

まったく乗り切れてないな。久しぶりにストーンズのBEGGAR'S BANQUETを聴く。やはり心の名盤。高校生の頃は分からなかったB面(に当たる部分)が今はとても響く。古本屋で、ワニブックスのくだらない本をまた5冊買ってくる。エモやんはこの10倍シリーズで…

昨日は寝ちゃった。

御免、御免。昨日は寝ちまったので、日記書けなかった。っていうか謝る必要もあるのかどうかは分からんが。一応は読者の皆さんもいるのかもしれないので。「ら」抜き言葉、というのが結構話題になったことがあった。個人的にはどうでもいいと思うのだが、普…

はやくこいこい木曜日、そしてSMACK DOWN!

今日もスマックみる。テイカー対ビックショーはなかなかの好試合だった。ストーンコールドはこないのか?日本に。観てー。WWFの番組の中では、「アジアの皆さん、スーパースターズを体感しよう!」とあおりまくり。はやく体感したい。チケットは1月21日か…

ファミリー劇場

スカパーのチャンネルを見直した。ついに「SAMURAI!」を解約した。最近ぜんぜん見なくなってしまっていたからだ。これで月2500円は痛すぎるのである。その代わり、安いチャンネルをいくつか契約してみた。そん中に「ファミリー劇場」というチャンネルが…

突然のひどい雨

もう外すごい雨と風。家が揺れてしょうがない。建付けが悪いのか。建ってる場所が悪いのか。この家ももう10年たったか。もう頭痛くてどうにもならんので寝ます。一週間に一度は頭痛というのはしんどい限り。

今日は眠い

今日はとても眠いので、寝ます。おやすみ・・・。ぐう。

だめだめな感覚

タイトルは意味がない(笑)。仕事終わったあと、ビデオの上映会に行ってきました。ベルギーのアニメでした。監督のセンスなのか、非常に面白かったと感じました。風刺なんかも程よい感じで入っててよかったですね。今日はなんか寒かった。雪はないのに、気…

とても寒かった

今日はとても寒かった。休み仕事で、ビラ配り。バタンキュ〜。久しぶりにギターを弾いたから、指先が硬くなって少し痛む。エクセルでちょっと仕事をかたづけてたら、いきなりフリーズしてデータ飛ぶ。やる気なくなってまた一曲弾いた。新しい携帯はとても調…

N210iよさようなら

携帯変えました。P210iになりました。何で替えたかといえば、Nは非常に通話品質がよろしくない!仕事で話してるときにブチブチいわれるとマジ切れしそうになるもんな。その点Pは前につかってたんだけど、きれにくい。切れにくいのは仕事で使う上では非常に重…

やってられない

今日は休みだったというのに、頭が痛くてずっと寝ていた。やってられねえや。頭痛よ、君とは仲良くしたくはないのに、ずっと付き合ってるなぁ。これからもお手柔らかに頼むよ。夕方より多少よくなったので、本屋でワールドボクシングを買う。編集長が変わっ…

みつけた!

今日、何気にブックオフに行ったら、あった。前この日記にも書いた、清志郎とチャボの「DON'T LET ME DOWN」のカバーが入ってるCD。記憶のとおり、いいカバーだった。17歳のあの頃を思い出したよ。他の人のカバーはほとんどいいのがなかったけど。ついでに…

風邪かな

なんか週一で具合悪くなってんだ。参ったよな。WWFでも見て今日は早めに寝ますわ。やっぱし、はっぴいえんどいいなぁ。ファーストも買ってこようっと。

休みの出勤

帰ってきたら非常に眠くなってきた。せっかくCDとビデオ借りてきたのに。なんとか観るか。しかし、TUTAYAの店員!俺が持ってったCDが、ボブマーリィとYMOと吉幾三だからって、露骨に納得いかない表情するのはやめろよ(笑)。自分でもちょっと狂ってるなと思…

寒い。

とても寒い。雪もずいぶんと降る。ということで、着メロを「雪国」にした。

チケットも取れたので

もうご機嫌極まりない。なんか頑張ろうという気にすらなってしまう。ストーンコールドやブック様が本当に来てくれればもう言うことねえなぁ。今日はそんな感じかな。

今思うことはただひとつ

WWFのチケットが取れますように・・・。

休みの日、僕は髪を切った

今日は久しぶりに髪を切りに行った。もう何ヶ月も切っていなかったのでロン毛もいいところだったかな。別に髪形を変えたとか特別なことはなかったんだけれども。なんかすっきりした。そのあと、プリンタのインクが切れていたので買いに行った。風が吹いてと…

ヴア〜

ホームページの写真を少し直しました。このページを立ち上げたころ、画像の圧縮の仕方がよく分からなくってgifで圧縮してたんだよね。そしたらなんか知らんけど、アップすると汚いんだこれが。透けちゃってバックの色がかぶっちゃったりするんだよね。でもめ…

昨日の話

今日は特に何にもない日だったので、昨日の話をまた少し。昨日、映画観る前に時間があったので100円ショップに入ってだらだらと時間をつぶしていました。また買い物しちゃったんだけど、CD100円で売ってんだよね。今までは落語とクラシックしかなかっ…

「バニラスカイ」観てきました。

仕事終わってから下田に行って「バニラスカイ」観てきました。なかなかロック好きのツボをついていて楽しめました。ビーチボーイズとか流れたとこは鳥肌もんだった。皆さんもどうぞ。ボブディランも良かったなぁ。しかしながら、映画を観に車で行かなくては…

ボスしけてるぜ

今日は風邪で具合悪くて早々に退社。今まで寝てたが、日記書かなくては、と起きてきた。えらいだろ(笑)。とはいえもう限界。やっぱり寝ます。スカパーのプランを変えようと思ったが、自分の番号が分からずやめ。かったる。もうだめだ、眠いや。今日はI'm s…

仕事初め

今日からまた会社。社会人としてはもはや失格の心境で出社。また一年頑張らなくては。たたいてもたたいてもガッツは品切れ状態だな。健介VS小川。予想通りといえば予想通り、笑っちゃうといえば笑っちゃう結末でしたな。「いつでもいいよ!」健介。「正直ス…

おりゃ

言い忘れてたけど、大晦日のドリフは最高だったねぇ。さて、今日は呑みに行ってくるので、はやめにこの日記を書きますよ。とは言ってもまだ11時なので、何も起こりはしていないんだけどね。今年の大晦日は、ドリフと猪木祭りで、結構テレビのチャンネルを…

くっそ〜

昨日はササジュンとかと呑みに行った。相変わらず適当な人だ。孝太郎もいる。ウクレレを弾く人だ。そんなこんなで、昨日またひとつバンドが結成された。ウクレレバンドだぜ。バンド名は「アミタイツ」。笑うなよ(笑)。っていうか、今冷静になると結構恥ず…

あけましておめでとうございます。

2002年。今年もよろしく御願いいたします。このページも少しリニューアルしたんだけど、なんかアップロードできない。しょうがないので、原因がわかるまでしばらくこのままにしとくわ。今日はホント何にもしない日だった、ゴーロゴロ。