コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2001-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はCDを買ってみました

今日はCDを買いました。ワタクシがいつも利用する「for you」というレコード屋で洋盤40〜60%引きセールをやっていたのです。結局2枚。Bob Marley&The Wailers「LIVE!」とRolling Stonesの「SOME GIRLS」です。どっちも買おうと思っていつも買いそび…

4連敗

いかん、4連敗だ・・・。年に何回かはこういうどうしようもないときがあるものだ。我慢。

頭痛い

今日は頭が痛いので早く寝ます。俺頭痛持ちなんだよね・・・。

栄光なき天才たち

というマンガが昔ヤングジャンプに載っていましたが、きょうなにげにそれを読み返したら非常に感動しました。(少々ベタですが・・・・)これはいいですね。皆さんも機会があったらどうぞ。今日はホークス負けました。すみません。カブレラに二発くらいまし…

不思議だ・・・

不思議だ、若田部はどうして西武戦のみやたらと強いのだろう。あんなに駄目なピッチャーなのに。分からない・・・。ということで今日は勝ちました。

どうしたペドラザ

西武に逆転サヨナラ負け・・・。どうしたペドラザ・・・。すごい鬱だ・・・。

ババババーバラアン

今日は何もかたるべきことは無かった。気になるのは「はじめの一歩」の来週の展開のみ・・・。

今日はハムと痛み分け

今日は勝てるゲームだった・・・。ペドラザが2点差をひっくり返されちまった。しかしながら逆に二点差つけられたのに何とか追いついて引き分けに持ち込んだから良しとするか。最後に内ノ倉も見られたし。

今日も勝ちました

今日も勝った!強いぜホークス!げ〜んか〜い〜な〜だ〜の〜し〜おか〜ぜ〜に〜

今日は眠い

眠くて眠くて仕方ないよ・・・。オヤスミ。

今日の出来事

徳山が韓国でko防衛!これは快挙だ!海外防衛は渡辺二郎以来です。BWとの首位攻防。2勝1敗で勝ち越し終了。まだまだだぜ。今日の豆知識。なんかのマンガで読んだんだけど、「頑張る」という言葉の語源は「我を張る」ということで、そもそもあんまりいい意味…

若田部・・・

またやってくれたよ(泣)。どうしてそんなに下手なんだ!オマエは・・・。

あ〜あ

佐山聡が参院選出馬らしい。あ〜あ〜・・・。今日もBWを叩いてゲーム差無しの2位です。オリックスはくみしやすい!

冬に覚えた歌を忘れた

今日は何にもねえっす。僕の毎日ってホント何にも無いよね(笑)。20歳ぐらいのときに比べて、物事に対するヴィヴィッドな感覚がなくなってきている自分をひしひしと感じます。ヤバイ、ヤバイ。とりあえず本を読もう(笑)。話は変わるが(笑)、最近ハマっ…

今日は気分が乗らないので

書くこと無いや。といいつつ。今日仕事してて、ある道路を通っていたら、車両火災がありました。もちろんワタクシの車ではない。デリカが真っ黒焦げになってたよ。あれ乗ってた人大丈夫だったんだろうか?考えてみれば、私たちが乗ってる車、ってのは非常に…

捨て身の言葉

というタイトルで、今日詩人のねじめ正一が甲本ヒロトの詞を取り上げていました。NHKの教育番組でした。もう一人、正津勉、という人の詩も取り上げていましたけど。すみません、知りません。しかも別にいい詩だとは思いませんでした(笑)。なんていうのかな…

今日の収穫

今日、何気に行ったことのないCD屋さんにいったら、もう何年も探していた、THE BEACH BOYSのIN CONCERTというCDを見つけてしまいました。いや〜嬉しかったね。で、たまたま隣にもCD屋さんがあったのでそこにも入ったらBEACH BOYSのほかの探してたアルバム…

若田部

ホークスの偽エース、若田部健一がついに今季初勝利を飾りました。今日は珍しく腕が振れていた。西武キラーというのは本当なのだろうか。もう当分西武戦以外は登板してほしくないな。(笑)しかし予想外なのはオリックスが迫ってきていることだ。勝つ戦力は…

ボーリング

今日は会社のボーリング大会でした。もう往年の力はなく、130程度が2ゲーム続いたぐらいで終わりました。ちなみにワタクシのハイスコアは221です。93年7月24日に記録しました。なんで日にちまで覚えているかというと、その日はマッハランドで、みちのくルチ…

鼻風邪ひきました。

鼻がぐしぐしいって気持ち悪いなり。キリ番またなんか逃げられたみたい。もうめんどくさいからやめようかな・・・。さて、これからちょっとCDを焼いてみるなり。

ビールがまずいと感じるとき

そんなときはやはり体調が悪いと思うべきなのだろう。これといって何もないような気がするのだが、どこか体がだるい。イマイチぱっとしない体調だな。ヘイニーが青波打線につかまって5点もとられやがったので、とりあえずナイター観戦を中断してこうして日記…

やばい・・・もうすぐ12時、魔法が解けちゃう

ヤバイヤバイ、あと3分で12時になっちまう。早く日記を書かねば。といっても今日は何にも書くようなおもろい事はなかったんだよねえ。ごめん。エビスビール飲んで寝ま〜す。

仕事始めなのに

膝の痛みが治りません。ついにサポーターを巻いてしまいました。なんかどんどん体が病んでいく気がするなぁ。ナンバーガール、いいですね。最近は食べ物とか飲み物とかにオマケがついてて、そっちを手に入れることのほうが目的になってますよね、世間では。…

今日も勝った!

今日もホークスが勝ちました。いい形で連休を追えることが出来ました。明日から仕事、なんか頑張ろうという気になったよ。小久保!おまえは偉い!やっと、やっとJPEGで圧縮できるようになったよ。覚えるのが遅くて情けないが嬉しい。さらばGIF。君の圧縮によ…

膝の調子が・・・

めちゃくちゃ悪くなってしまいました。ちょっとひねっちゃったからなぁ・・・。しかしながら今日もホークスは勝ちました!もはや常勝集団といっても過言ではないだろう!ラジオはやはり今年は素晴らしい。これを2軍に落としたりして使わなくてならないのだ…

しかし

昨日の疲れでまったく今日は使い物になりませんでした。しかしながら旅のレポートをアップしたのでよろしく。感想などあったら嬉しいですね。初回に3発浴びて若田部ko。しかしながらチームは強引に逆転勝ちです。10-9これは喜んでいいのだろうか?使い物にな…

明日私は旅に出ます〜♪

と、言うことで明日から2日ほど、旅に出ます。探さないでください。ちょっと思うところがあって(笑)、青森県をちょっとぐるりと回ってみようかと。まぁのんびりしてきます。写真なんかも撮ってこようと思いますので、帰ってきたらまたここで報告しますよ…