コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わりやねぇ…

今日から八戸はお祭りなんです。遠くから太鼓の音がさっきまで聞こえてきてた。今日もひどく暑くてさぁ、この部屋はさっき38℃もあったけど、やっと今33℃までさがった。これで何とか眠れそう。マイクタイソンがKO負け。もう商品価値はないはずなのに、何でま…

布団を干す

あまりに暑いので、布団を干して会社に行った。目論見どおりフカフカになった。が、布団があまりに熱い。夜になったにもかかわらずだ。これは寝られん。浅はかだった。ということで今日も35℃くらいのもはや青森とは思えない気候。でも、ここんとこ暑い夏、っ…

熱帯夜

暑くて暑くてたまらない。今晩、眠れるだろか???せめていい夢見たいのです。酒をあおったのでもうフラフラなのです。何にも書くことねぇや。さっきまで請求書作ってたのでもう疲れました。

Day time

今日からパソコンの容量を大幅に増やしました。のでだいぶコンピューターの動きを早くすることができるんじゃないのかなぁ。要は増設したのです。これで将来的にパソコン買い換えてもスムーズに移行できるんじゃないのかな。まだ予定してないけど。それにつ…

お別れは突然やってきてすぐにすんでしまった

中島らもさん、亡くなりました。昔宝島少年だったころ、よく文章を読ませていただきました。明るい人生相談も結構好きでした。合掌。なんか休みなのに仕事して帰ってきてゴロゴロして。で、もうこんな時間でナイター見てホークスが勝つ。あぁ、なんか本でも…

どきゅーんずきゅーん

今俺の中でm.c.A・T再評価の波がおきている…。あーカラオケで歌いてー。激オモだろうなぁ、俺が歌ったら。どきゅーんずきゅーん。すごい馬鹿は最高。昨日に引き続き真夏日もいいところ。もう蜃気楼の城が見えちゃうんじゃないか、ってくらい暑い。もう…

僕のハート踏みつけるまぼろしのパレード

猛暑!!!!冷夏って2年続かないというのはホントだね。アスファルトと一緒にオレの体も脳みそもとろけだす。すっかり茹で蛸な気分。http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040724&a=20040724-00000027-nks-spo朝青龍泥酔して大暴れ。もう最高です、こ…

How do you sleep at night?

また気がついたら窓開けたまま倒れてた。気が付いたらもう朝の5時半だよ。もうホントしょうがない生活おくっとるよなぁ。眠れないよりマシかぁ…。去年の夏は体壊してて眠れなかったもんなぁ。まぁ、7月23日といえば…。先日、AmazonにてCDとDVDを注文していた…

おんなじに見える、けれど

休みで仕事。十和田に行ったりする。懐かしい人にいろいろ会う。そして今群青色の夜ってこういうものなのかぁ、って感じです。千鶴さんから暑中見舞いを戴きました。マッチョな旦那様と新婚生活を楽しく送っているようでよかったです。千鶴さん、これ見てる…

なんだかよくわからないけれど見た目がスゲェ

ハイロウズのニューシングル「砂鉄」を買ってきました。STICK OUT収録の「うそつき」にそっくりなメロディラインです。あれより少しだけスローテンポなんだけど。でも、あの曲に負けずのいい曲に仕上がっているので。♪僕は砂鉄 君は磁石 君のなすがまま♪で、…

Wish I could be like David Watts

いい風。北国はこういうところがいい。熱帯夜というものがあまりないんだ。夜になればいい風が吹いてくるんだよ。川沿いに住んでるからかもしれないけどね。http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/special/47/naruhodo117.htm電話加入権が廃止になるかもね。返せ…

オーイェーアッパッパーなレディフィルソーバッドミー

今日、ホークス勝ったんだけど、お立ち台に立ったズレータがまたやった。ズレータ「今日は中洲でみんなファイト一発!」いちいち面白い。もしかしたらホークス史上最も愛される外人選手になれるかも。北海道ではお立ち台に立った横山が、「僕は北海道が大好…

ガシガシ ガシガシ

今日も暑かった。30℃を超えると、東北の人間は我慢がきかないんだよ。ガール、アイウォンチュビィウィズユーだぜ。今日も浴衣のお姉さんたちがまぶしい。実はなんてことないんだけどね。風流じゃないか。今年はまだ風鈴吊るしてないなぁ。まぁ、クタクタにな…

あぁ太陽の季節 熱い夜

win2000を戴いたので、昨日インストールしようと思って軽い気持ちで始めたら、4時間もかかって大変な思いをしました。寝たの3時過ぎてたもの。僕は3時過ぎると朝な感じがする人なので、慌てて寝ましたが。一日眠かった。でも、なんかいろんな設定が98のとき…

亜空間

学生の頃、馬鹿みたいに麻雀をしてた頃があった。今でも好きなことは好きなのだが、4人集まる、ってのは真っ当な社会人には結構無理っぽかったりするので、最近はめっきりやってないのだが。腕前はさっぱり上がらなかったが、それでもあの遊びが大好きだった…

あふれだしこぼれおちる

しかしながら今日は休みだったんだけど、例によって仕事してた。昨日の罰則金を納入した。やりきれない気分のままそのまま適当に車を走らせた。心ここにあらずといった感じだったので、またなにかやらかしても不思議でなかったのだが、まぁ何も無かった。ち…

カネが欲しくて働いて眠るだけ

RCサクセションの歌に「いいことばかりはありゃしない」というのがあるんですよ。キヨシローが呟くように歌うこの歌が結構好きなんだけどさ、ここんとここの歌のまんまな生活なんだよなぁ。♪いいことばかりはありゃしない 昨日は白バイにつかまった私、昨日…

PRODIGAL SON part2

やはり雨の中積載車を駆って往復するとダメージが深い。会社に帰ってきても口を利く気にもなれないくらい疲れてた。そのあともグダグダ仕事して、夜、やっと家に帰ってきたのだが、もうなんにも出来ないでぶっ倒れました。で、今書いてんですけどね、けだる…

オマエは僕に電話して強引な取引迫る

選挙。時間がなかなか取れないので、いっそのこと朝から行った。会社に行く前。そしたらNHKの人に関係者と間違えられて、声をかけられたよ。「責任者の方はどちらですか?」だとさ。僕はお堅い人に見えるのだろうか。ちびっと嬉しいかも。オールスターもつつが…

Mary-Anne with the shaky hands

今日も会社帰りになつかしゲームをゲット。ファミリーテニスなど買う。これは今やってもなかなか面白い。マッケンロー→まけろう、なんてテキトーな名前のつけかたもなかなかですね。まけろう大好き。オールスターはパ・リーグが勝って意地を見せつけました。…

大人の余裕

買ってしまった…。ファミコン…。今ファミコンいいよ。100〜300円くらいでクソゲーが結構売ってるので、懐かしさのあまり大人買いしてしまう。お約束のように「燃えろ!プロ野球」をゲット。昭和の歴史に燦然と輝くクソゲー。バントでホームラン。ファールの次…

悲しみと共に行かねばならぬ

もう全然ついてない。また4万弱の被害総額。もうこの仕事嫌だ。給料無くなる。毎日毎日休み無しで働いて体も壊してその上少ない給料からまた金持ってかれるなんてなにやってんだかわかんねぇや。つかれて体動かなくなりそうだ。ついでになんか具合も悪いし。…

ささやか

ささやかにおこないたい。なにごともなかったように。ジャイアンツ。小久保しか打ってねぇじゃんか。返せよ・゜・(つД`)・゜・。書くことも無い。暑い日だった。ホークスは首位返り咲きでロッテは4位返り咲き。あーホントなんにもねー!歌います!♪ラーララ−…

フルスピード欲のタンク

昨日のピンクフロイドのアルバム聴きながら酒呑んでたらかなり悪酔い気味。星空のドライヴ決めてー!明日は七夕だしなぁ。でも明日は青森県、曇り空でまたも彦星と織姫は逢えないらしい。毎年天気悪い気がする。東北の空ってやはり曇ってばかりなのだろうか…

あなたがここにいてほしい

まぁ、ダラダラと一日を過ごしてしまう。今日も休みだった。まぁ、今日は少し仕事をしたがね。最近ホント嫌でねぇ。もうなんか体を起こしたくもないんだよなぁ。今日は野球もやってないので、ずっと寝てばかりいた。あーホント自分以外は肯定できないんじゃ…

駄目は気持ちいい

今日は休んだ。早起きして散髪に行き、その帰りにビール買って昼間っからホークスの試合見ながら酔っぱらう。その後少し電話して昼寝して気がついたらもう8時。胸を張って言える。今日はなにもしてない。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040704-0000002…

新井田くん

世間的にほとんど知られていないが、今日はボクシングの世界戦があったのだよ。WBAのミニマム級。まぁ、結果を書くと新井田くんが世界に返り咲いたのだよ。この人、3年前に無敗のまま世界チャンプになったのに、そのまま謎の引退。で、やっぱりボクシングを…

やっちまったけど、気にしないさ。

日記を書いたのだが、また不注意で消してしまった。馬鹿馬鹿しいので、まったく違うことを書こうと思うのだがもうネタがない。だからよー7月になったからってなんにもかわらねぇんだっつうの。でも、そうやって区切りをつけてリフレッシュしよう、とする人間…

麦茶でも飲んでりゃいいだろ

ああ、酔っぱらって世の中のものがみんな薄く見える。麦茶の色も薄いのだ。まぁ今日は特に書く事もないんだけどさ、クソッタレってこった。