コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

亜空間

学生の頃、馬鹿みたいに麻雀をしてた頃があった。今でも好きなことは好きなのだが、4人集まる、ってのは真っ当な社会人には結構無理っぽかったりするので、最近はめっきりやってないのだが。腕前はさっぱり上がらなかったが、それでもあの遊びが大好きだった。近代麻雀も欠かさず読んでいた。誌面で活躍するプロ達にもずいぶん詳しくなっていたものだった。
今年のはじめ頃、そのプロの中でもかなり有名であった安藤満プロがお亡くなりになっていたらしい。安藤プロといえばなんといっても「亜空間殺法」。意識的にチー・ポンなどの喰いを入れて流れを自分に向ける、といった技だったと思う。僕達もわけも分からず無意味なチー・ポンをしては
「亜空間!」
などと真似していたものだ。
元々ガンを患っていて、それでも奇跡的な回復を見せて麻雀会のため尽力していてくれていた人。惜しい人を亡くしたものです。遅れ馳せながら合掌。

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20040715020.html
大麻クッキー。
食べても効くんだろうかなぁ?あれって吸うもんじゃなかったっけ?う〜ん不思議。