コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

IN MY LIFE, I'VE LOVED ゼムオール、さ

週末。まぁ今週も麻雀とボウリング。ボウリングの後に、たまに会ってる前職時にお世話になったK社長から電話があり(今後この社長のことはK社長と敬称略とする)、一緒に焼き肉など。今の状況などいろいろ聞いたりこちらの近況報告したり。前にも書いたが、K…

ダサい奴

マラソンの福士加代子さんの件は、彼女が青森県出身ということもあり気になってみてる。ぜひとも代表になってほしいんだけど、当確が出ないせいで無茶なチャレンジをしなくてはならなくなってしまった。明らかに選考方法がおかしいと思う。彼女の立場に立っ…

すべて据え置き、悪化の一途

ロッテの選手が捕まったり、三枝師匠が不倫すっぱ抜かれたり、それにしてもいろんなニュースがあるもんだ。最近はなかなかテレビを見たりプロレスや野球のチェックをしたりということもなかなかできなくて……。一面ニュースしか見てないと生活がつまらないも…

すでに手遅れ

ボウリングの週末。土曜は月一の夜の大会。日曜は毎週やってるいつもの。月一のほうは、始まる前にいつもオイルを塗り直すので、ワタシ程度の球では曲がらずに突き抜けていつも痛い目を見てるのだが、今回はおそらく大分短かったため何とかなった。夜は3度目…

ねじれ空間

ボロボロになって週末。この先しばらくこういう状況が続きそうで気が滅入る一方。42歳(もうすぐ43)の体力はいつまでもつのか。体力だけではなく、思考能力もだいぶ削れて来てるのがわかるもんなー。うっかり忘れとかとても多い。 MANFRED MANN - 1964 - "S…

忙殺

いかん、疲れが取れん……。気の利いた言葉も出ないぜ。 Amen Corner - If Paradise Is Half As Nice

メロンソーダとコーヒーと

関口来たので一日ダラダラと。いろんなところを回りながら思い出話や近況を。 チーノ行ったり八戸一美味いというカツ丼を食いに行ったり。 蕪島に行ったり種差海岸に行ったり。 足立が無理無理合流したりマリエント行ったり八戸キャニオン行ったり八食で寿司…

ある雨の夜

大阪から帰り、あまりのハードスケジュールの為に疲れがたまり、昼頃まで起きられず。関口がもう八戸にきているはずなのだが、とりあえず今日は先方の用事のため会うことができないため個人的な雑用をこなす。とりあえず歯医者に行ってケア。最近のデンタル…

大阪

さて、会社行事により大阪に行ってきましたよ。とは言え、まだ帰りの新幹線の中。飛行機で青森空港まで行ってそっから新幹線の新青森駅までの足がないってどういうことよ。バスで青森駅まで行ってそっから新青森駅に移動ですよ。田舎はたまらんね。帰りの飛…

深夜一時の風は酷く冷たかった

極寒の日が続きますが、明日と明後日大阪出張です。唐突に。大阪はどんくらい寒いのだろうか。荷物を多くしたくないのでできるだけ薄着で行きたいのだが……。 23年前の2月10日は「stick out」を聴きながら盛岡の街を歩いてたな。 「池袋交差点24時」でアマゾ…

すごい速さで

大嫌いな月曜日 結局麻雀とボウリングの週末。麻雀は裏ドラがよく乗った。暗刻で二回もあったし。まぁツいてる状況をうまく最後まで引っ張れたな。こういうふうにしていかんと。いつもより丁寧に打てた。凡ミスもなかったかな。 ボウリングは最近忙しいせい…

時計の針が

アホみたいに忙しいが、とりあえずまた週末にたどり着く。のんびり遊ぼう。 清原が捕まったせいでベッキーも小保方もASKAもSMAPもみんなぶっ飛んだ。やっぱあいつはスターだな。桑田に松井、長淵までどんどんコメント来るし。 時計のバンドをステンのやつに…

ねぇマスター

これだけは記録しておかなくては。 清原覚せい剤で逮捕。 今日はそれに尽きる。失恋レストラン。 Mood Six - Hanging Around (Official Video)

君とTELL ME WHY

スリムさんそろそろ誕生日だな。俺たち今度何歳だっけ?もうわからなくなってきちゃったぜ。 雪は降らずとも日中も0℃より上に気温が上がらない日々。やたらと忙しく、いつの間にかガタガタゴーな日に。昨日の夜に聴いたサニーボーイとレッドベリーの歌声は妙…