コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

大阪

さて、会社行事により大阪に行ってきましたよ。とは言え、まだ帰りの新幹線の中。飛行機で青森空港まで行ってそっから新幹線の新青森駅までの足がないってどういうことよ。バスで青森駅まで行ってそっから新青森駅に移動ですよ。田舎はたまらんね。帰りの飛行機もガラガラよ。


今日少しだけ時間があったので、ひっさしぶりに大阪ドーム行ってきたよ。今は京セラドームか。前に来たのは99年、ものすごい時間が経ったものだ。近鉄ダイエーを見たんだぜ。どっちももう存在しないのか。

横のとこにイオンができててより一層ゴミゴミしてたなー。行ったのが早すぎてまだ売店が開いてなかった。しばらくイオンで時間潰してグッズ売り場へゴー。オリックスグッズ以外にはジャイアンツとカープのグッズしが売ってなかった。徹底してんな。止むを得ず茨島さんの為に爆買いしてドームを後にする。


とても暑かった。初夏かよ、と。汗だくになってしまったので思い余って上着など荷物を全部宅配便で送ってしまった。青森はまだまだ冬だってのにさ。だいぶ後悔した。


いろいろ電車移動するのが都会に来た時の楽しみだったりする。無駄にモノレールにも乗った。田舎は車移動ばっかりだから新鮮ね。


まあとりあえず休みが続く。