コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大津波警報

チリ地震の余波による大津波警報で一日無駄に浪費。出かけるどころの騒ぎじゃなかった。結局、今にいたるまでは目立った被害がでてなくて一安心。しかし「大津波」ってのはインパクトあったな。お袋を迎えに行かなくてはならなくて、やむなく新大橋の上を車で…

ジンジャーエール買って飲んで

まぁ、仕事をしなくてはいけなかったのだが、あまりのストレスにさすがに休んだ。休んで、生活消耗品をいろいろ買い足して部屋の掃除して、夕方から八食にみちプロ見に行った。今日はミニ興行ということで、4カードしかない代わりに料金が1000円安い。サスケ…

5番目のシーズン

冬が終わるか。もうすぐか。毎年今の時分はタイヤ交換いつしようかとか考えたり。今日は風も柔らかかったしね。明日はガソリン詰めて灯油買って、余裕があったらみちプロ行こう。フィギュアも終わり、ぼちぼちオリンピックも終わりかね。僕は採点競技はいま…

残念だけど、決勝もテレビで見たい

カーリング、負けちゃったなぁ……。残念。でも、もともとの実力がこのくらいなのだから、しょうがないよ。競技人口も少ないし、ほかに仕事を持ちながらのオリンピックなんだからよくやってると思う。トリノの時と同じように、みんなオリンピックが終わったら…

ここは日本か?

>長崎県知事選での、民主・石井一選挙対策委員長発言>「時代に逆行するような選択を長崎の方がされるのなら、>民主党政権は長崎に対しそれなりの姿勢を示すだろう」終わってるな、民主党。化けの皮がはがれて下から醜い顔が見えてるよ。まぁ、これだけではな…

くだらねえくだらねえ

まぁ、実は金曜日の仕事でかなり面白くない思いをしたので、昨日からムカムカしていたのよ。今日も何もやる気が起きず一日オリンピック見てた。食って寝てダラダラとテレビ見て……なんてもう最低レベルの休日ですね。うーん、今日はカーリングも休みだったし…

小林さん最高

昨晩、取引先の親睦会に出てた。ろくに食わずに飲んでたら、夜中にまた吐いてしまった。最近、酒飲む回数が極端に減っているので、飲み方をわすれつつあるような気がする。適量で留めることが難しくなってきた。もちろん適量自体もかなり目減りしているので…

モッズ賛歌

僕はおしゃれなモッズじゃないけど、モッズの精神性というか、そういうのは結構好きだ。イカすと思ってる。こないだ落としたコレクターズのCDの一枚の中にTHE WHOの「SO SAD ABOUT US」のカバーが入ってるんだ。このカバーが聴きたいがために、このCDだけは結…

旅立てるのか

やっとヤフオクで落としたCDが全部届いた。今月はもうお金がないのでまた来月続きをやろう。毎日振り込んだり入札したり連絡したり評価したりともうわけわからなくなってきた。藤岡弘、さんがブログを始めたのをみんな知ってる?もう言ってる事がいちいちま…

みんな知ってる

ザ・ナックのヴォーカル、ダグ・ファイガーさんがお亡くなりになりました。ご冥福を。僕だってそうだし、おそらくはほとんどの人たちが、「マイ・シャローナ」しか知らないと思うけど、それだけでも凄いじゃないか。世の中に一曲だけでも鳴り響かせることがで…

(花形満言う所の)白い血で染まるバレンタインデー

オリンピックなんて興味ないよ、という顔をしていても結構見てしまう。若い頃とはこういうところが一番変わったよ。上村愛子さん、惜しかったね。でも、最後の二人の滑り、カッコよかったもんなぁ。あれじゃ仕方ないね。「捨て曲」って表現が大嫌いだ。いわゆ…

輝かない休日

テレビでプロ野球の練習試合を見る。俺のシーズン開幕。2010年も頑張ります。まぁ、今日見たのは阪神対日本ハムだった。まだまだお試しみたいな選手起用だから、勝敗なんかどうでもよくて選手の動きのみ純粋に楽しめる。阪神のメッセンジャーはいい球を放る…

答えはない明日は来ない

午前中、一人で仕事。サービス出勤は毎度のことなのだが、電話がかかってこないと仕事がはかどる。普段、普通にやれば30分で終わる仕事をこなすのに、嵐のように電話を取り次がれて倍以上の時間がかかったりする。いや、それでもやれればまだいい。挙句忘れ…

教えてNICK 笑ってNICK

誰が悲しい顔に変えてしまったの?オークションで落としたコレクターズCD、3枚目が届く。「愛ある世界」。6曲入りだが実に素敵だ。「NICK! NICK! NICK!」という曲がとても好きだ。ずっと好きだ。これこそパンクでありモッズだと思ってる。「ディア・ハンター」にイ…

いかさまカード師になれない

3/14に、八戸シーガルビューホテル(元はちのへハイツ)に全日が来るので行こうかと思っているのだが、全日があんな僻地の小さな体育館でやるなんてなぁ。お客さんたくさん入ればいいけど。あの辺車でしか行けないから、子供があんまりこれないだろうなぁ。…

点と線

一日外出する気になれず……。寒すぎていろんなことのやる気をそがれる。毎週末行ってる古本屋でまた数冊買ってきてずっと読んでたら一日が終わる。ついに読みたい本もなくなってきた。仕方がないので文庫本のところで適当に一冊掴んで買ったら松本清張「点と線…

morning glory

あんまりオアシスは好きじゃない。っていうかあんまり乗れない、って感じかな。僕は「乗れる、乗れない」って表現をよく使いますのでここは覚えておいてくださいね。朝からとても寒い。病院にには行ったが基本的に家から出る気力もなかった。たまたまお袋も休…

何故だ

オリックスの小瀬が宿舎で転落死……。何故なんだ。事故か自殺かもわからないけど、これはあんまりな出来事だ。オリックスにおいて期待できる若手の一人がこうした形でいなくなってしまうというのは……。言葉にならない。小瀬は本当にいい選手だった。敵ながら…

ドルジ引退

朝青龍がついに引退。こうなっちゃうんだろうなぁ、と思ったとおりになってしまった。これからどうするのか。まだ29歳だからいろいろできそうだな。それにしても一時は朝青龍が孤軍奮闘みたいな時代もあったわけで、それを思うと、やはり一時代を築いた力士…

-7℃、まだまだ下がるぜ。

滅茶苦茶に寒い。日中も-3℃以上に上がりませんでしたね。明日も最高気温が氷点下。このテの日は、日中のほうが夜より気温が低い時がある。あれはすごい違和感がある。ついにどうしようもなくなり、コレクターズのCDをヤフオクで乱れ打ちで入札し始めた。同時…

厳かは嫌だ くだらないほうがいい

笑えりゃなおいい原田先生の劇画が載ってるプロレスムックの新刊が出てたので勇んで買う。プロレスは今かなりキツイ状況なので、この手の本はネタには事欠かないのだろう。原田先生の劇画は今回、プロレスではなく「内外タイムス」の崩壊について書かれてる。…