コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引退セレモニーで生涯横浜を宣言した三浦ってのはなんてカッコいい男なんだろうね

結局ファイターズに持ってかれてしまった……。CSで大谷を泣かせてしまえ!頼むぞホークス! 今日はハマの番長こと三浦大輔投手の引退試合。ボコボコに打たれて、それでも投げ続ける番長はカッコよかった。ついつい引退セレモニーも最後まで見てしまったぜ。他…

紫の夜明け

ハムにとどめを刺される寸前の我らがホークス。スタートが快調だっただけによもや優勝できないとは思わなんだが、やはり勝負事、慢心の結果だと思われる。もちろんワタシがプロの選手に言えることなど何もないのだが、麻雀打ってる時は常に慢心しないよう心…

ボウリングは

8月の1発以来、とっても不調でさ、参ってんだよね……。明らかに心理的なもんなんだけど、簡単に取れてたスペアが取れる感じがしないんだ。これはイップスなのか?いや、そんなレベルじゃないな。ただ未熟なだけだなー……。 ホークス惨敗!今シーズンはさすがに…

月夜のランデヴー

パソコン立ち上がらないなー。もう限界か―。 昨晩飲んでいたため、今日は家でぐったり。さほど飲んでない気がしてたんだけどなぁ。どんどん弱くなっていく。まぁ昨日はとてもとてもよい一日だった。 THE COLLECTORS - TOO MUCH ROMANTIC[2011] 仕事用のスニ…

1965年のI'm downはカッコいいなー

今日から上映開始のビートルズ「EIGHT DAYS A WEEK」をさっそく観に行ってきた。 内容的にはそこそこのビートルマニアであるワタシではおなじみの話なのだが、とりあえず音がよくなってて、それを映画館で見られるということにはなかなかに意義があった。本編…

故郷はいつ帰ってきてもいいもの

昨日足立と三輪ちゃん、三人で行ってきましたよ。覆面ワールドリーグ決勝戦。矢巾大会。開場前に元井キャスターを見かけたよ。やっぱり美人だったなー。腰も低そうでいい雰囲気の人だった。 このトロフィーも年季が入ってきたなぁ。 矢巾まで駒を進めたのは…

September in the rainを歌いながら

変な時間に目が覚めてしまった……。 三連休初日。朝一で病院に行ってとりあえず数値が少し下がっているのを確認してから、買っておいたカップヌードルの謎肉を食べる。これはこれでうまいが、普通のに入ってるエビや卵もやっぱりないと寂しいなー。ラーメンを…

正直者と愚直な男は違う

いろいろ買った。 まずは今週の週プロとカップヌードルの謎肉が気になって。謎肉、もう首都圏では売り切れって煽ってるけどほんとかな。見事に踊らされて買ったけど。今週から週プロは3週続けて覆面ワールド関連の記事が載る。嬉しい。最近はカラーページに…

脳みその奥からキンキン響くぜ

すっかり気温が20℃前後に落ち着き、もう秋が来そうだということを嫌でも実感させられる。こうなると私の好きな梨や柿の季節だ。若い頃は果物の味なんてわからなかったが、ここ10年くらいは今の季節が一番うれしい。幸水や豊水なんて一年間待ち続けてるか…

沈まないよう

広島カープファンの皆様、優勝本当におめでとうございます。前に優勝したのはワタシが大学一年生の時!随分前だな。確かホソケンが日本シリーズ観に行ったと自慢してたな。ホソケンの言うことだからあまり真面目に相手してなかったけど、今思うとあいつずい…

宙吊りの心

低気圧がまたも近づき、今日も冷たい雨が降った。今年はホント台風の当たり年だ。今年は残暑もキツくなさそう。 2016年の夏も終わりということで、今年も「夏のぬけがら」を聴く。これもまた永遠の名盤だ。ビリーザキッドになり損ねた僕達に。 真島昌利「夏…

納豆はやはり太子

ボクシング中継に好意的な民放がテレ東のみという状況のせいで、なかなか世界戦を見ることができない状況が続いている。ついでにウチはフジ系も映らない。TBSに期待するしかない状況である。ボクシングファンとしてはなかなかに寂しい状況であるのだが、WOWO…

湿度と残暑と霧の町

「ゴーストバスターズ」を観に行く。ワタシは昔のを見ていないので、ネットでの評判はともかくとして結構面白く見られた。80'Sの匂いも確かに感じられた。オリジナルも観とくかな。 昨日の麻雀はイマイチ。小さい好調と不調を繰り返している状態ではあるのだが…

ピクルスの多い安っぽいハンバーガーを思い出し

結局今日は本当の休日にしてしまった。病院と散髪に行き、移転してしまった唐揚げ屋さんに唐揚げを買いに行き、日用品の不足を買い足して終わってしまった。 「ましまろに」が届く。 アナログレコードの新譜を買うってのは人生40数年で初だったりする。ワタシ…

We all live in……

いきなり明日休みになってしまった。要は有休を無理矢理でも一日使えという指示。お上へのポーズなのだろうが。まぁとりあえず髪切ったり病院行ったりして使うか。 クルマを修理屋に持って行った。とりあえず日曜の朝に引き取りに行くことになっているが、果…