コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の隣に

結局日馬富士引退か。朝青龍の時と同じ臭いを感じるな。しかしこれで協会は貴乃花に制裁しやすくなるな。どうなることやら。 増井はオリックス、大和はDeNAか。今年のFA戦線は地味だがいい選手の争奪戦だったな。ジャイアンツは西武の野上か。西武はいつも流…

カレクックの得意技ってなんだったっけ?

どうにかこうにか体の痛みも少しずつ引いてきた。しかしライブの追っかけをしてる人たちは体とか痛くならないのだろうか。そしてあちこちへの交通費他をどうやって捻出してるのだろうか。いつもいつも前にいてどういう気分なんだろうか。興味があるね。 九州…

1たす1は?

ハッセンハッピャク!!!! 昨日も最高だったぜ。クロマニヨンズ!今回のアルバムがミディアムテンポの曲が多かったのに加え、なるべく後ろの方に行くようにしたのでいくらか体に優しかったけど…。終わったあとは腰から背中、足までボロボロでまともに歩け…

気がついたら消えていた

久しぶりに家でのんびりする休日。茨島さんがお土産を持ってきてくれました。いつもありがとう。去年の夏に会ってからしばらく会ってなかった。まぁお礼もかねて今度飲みましょう。 はじめの一歩がネットで酷く取り上げられている。まぁもうこうなってしまっ…

今も無口か

クロマニヨンズライブまであと数日!今日も新譜をレコード爆音! ザ・クロマニヨンズ 日馬富士問題がもうわけわかんなくなってきてる昨今、ひっそりと稀勢の里が休場か。横綱昇進ですべての力を使い果たしてしまったかのようだ。このまま何もできずに引退だ…

フロントガラスが凍りつく

昨晩は疲れてたのか、風呂に入ったらすぐに寝てしまった。最近は年齢のせいなのか、長い時間寝続けることが出来ない。6時間くらいすると一回は目が覚めてしまう。横になりながらabemaTVのすっぴん麻雀をだらだらつけていたのだが、気がついたら終わっていた…

ミステリートレインに乗った

夢見が悪く、変な時間に起きてしまった。 「焼鶴」という駅を目指して電車に乗ったのだが、逆方向に行ってしまい必死で折り返す……という夢を見た。「舞鶴」でもなく「焼津」でもなかった。焼鶴、とはどんなところなのか。ミステリートレイン!

ただぼー

激寒!青森ではついに雪が降ったそうで。みちのく有料は圧雪状態らしい……。 日馬富士の件はいろいろ証言が食い違ってきた。相撲界の隠蔽体質は賭博の時からたいして変わってないもんだ。日本人の悪いところだ。まぁモンゴルの人か、今回は。朝青竜はマスコミ…

それぞれのlife

年末も近づくにつれ、なんか知らんが細々と出費が重なる。今年、ボーナスあんまり期待できないんだけどなぁ。しゃーないしゃーない。 百合子ちゃん、希望の党党首辞任か。なんだったんだろうね、結局。結局民進党を解体しただけだった。希望の党に行って乗っ…

夢の中で犬を抱いたワタシ

平常営業で土曜日は麻雀、今日はボウリングなど。麻雀は今季二回目のぴったり0にて終了。あと一粘りが効かなかった。ボウリングの方は逆に最終4ゲーム目でやっと200アップを決めて何とか188アベにて終了。先週今週と160台以下がないのは我ながら評価できる…

7thでおちあおう

インフルエンザの予防接種を今年も受ける。体温が37℃ちょっと越えと高めだったのが気になる。最近の炭水化物を控える食生活のせいか、なんか体温とか血圧が上がり気味に感じる。 シン・ゴジラもうテレビでやるのか。変なカットとかなければいいけれど。 こ…

宮田戦を流した時が今思えば終わりの瞬間だった

「はじめの一歩」を読むのをやめて結構経つのだが、今日ネットで一歩がドランカー確定になってしまったという記事を見てしまった。かなり迷走しているらしい。大学の卒業式の日までマガジンを小脇に抱えていたワタシとしては……なんかやりきれない。作者の森川…

あの月まで今夜行ってみよう

コレクターズのアナログ盤が届く。去年出たボックスセットに入ってたファーストとセカンドのアナログ化。ロンドンミックスは素晴らしいとは聞いていたのだが、やはりボックスは買えなかったので……。今回のアナログ化はとても素晴らしい企画だ。 聴いたけどぶ…

寒くはねぇさ

iTunesのエラー54に悩まされる日々……。どうしても一発で音楽を入れられない。 この週末、楽しいことがたくさんよ。ホークス対ベイスターズの日本シリーズ。ホークスが昨日の激戦を制して日本一!途中までは今日も厳しいかと思ってたけど、内川の一発はすごか…

11月

11月は好きだね。僕は12月があまり好きではないのだが、11月の雪が降る前の木枯らし吹く感じがとても好きだね。 日本シリーズ。今日は横浜にやられたね。またも左の軟投派に弱いという弱点をさらけだしたな。まぁ無策のベンチが悪い、今日は。明日、また見ま…