コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

夢の中で犬を抱いたワタシ

平常営業で土曜日は麻雀、今日はボウリングなど。麻雀は今季二回目のぴったり0にて終了。あと一粘りが効かなかった。ボウリングの方は逆に最終4ゲーム目でやっと200アップを決めて何とか188アベにて終了。先週今週と160台以下がないのは我ながら評価できるか。やっと復調を気配を掴んだか。2017年は苦戦続きだもんでだいぶ自信がなくなった。

 

井岡の王座返上問題。普通なら考えられないんだけど、あそこ、親父もずいぶんきな臭い噂があるからなぁ。ちょっと内情がわからない。ただ、比嘉との統一戦が実現しないのは寂しい。結構ワクワクできるカードだと思うのだが。しかしボクシングはなかなか離れられない競技と聞く。井岡もこの先戻ってくる気がしてならないけど。かつて、新井田がチャンピオンになってすぐに返上、引退なんて出来事があったけど、結局あいつ戻ってきてタイトル取り返して結構防衛したもんなぁ。井岡もきっと戻ってくる気がするけど、その時に選手としての輝きが残っているのかどうか。

 

斐紹がトレードへ楽天へ。素質はあるものの伸び悩んでいた選手だから環境を変えるとどうなるか。しかしながら素行は……との噂も聞くのでねぇ。しかしドラ1の斐紹がトレードで、同年育成6位の甲斐が一軍定着、GG受賞だっつーんだからわからんもんだよね。やはりプロは入ってからが勝負、入るときの評価は二の次なのだな。わかってはいるが厳しい世界だ。