コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでにちょっと君にまた電話してみようかな

それにしても、2005年にならないと、番号そのままで携帯電話のキャリア変更ができないとは。散々世話にはなったが、暴利をむさぼるドコモにオサラバ言いたい。面倒な手続きなしで。果報寝て待つ大統領。ヤーヤーヤ。朝、会社にいく前にズームインを見てたら…

ひどくハードさ

井口ポスティングでメジャー挑戦へ個人的には残念だが、メジャーでやるのならがんばって欲しい、というのが本音。ただ、ほんとに向こうで井口を買ってくれる球団があるんだろうか?それだけが…????まぁ、買い手がつかなかったらホークスでプレーしてくれ…

ダイヤルを回すだけでいいのに

ダイヤル式の電話はおろか、テレホンカードの使い方すら知らない子供たちが増えているらしい。時代は変わるものだ。その一方で、アンティークとして黒電話が流行ったこともあるらしい。まったく何が起こるかわからないもんだ。私が子供の頃は、どの家庭も大…

The day breaks

一夜明け、興奮もやっと収まってきた。新聞はありったけ買いまくりいちいち堪能した。ほんの10年前、ダイエーホークスは本当に本当に弱い球団でした。優勝どころかAクラスに入ったとこさえ見たことがなかったんです。毎年毎年5月には優勝戦線から脱落し、あ…

ダイエーは強い、強すぎる

本日の試合結果福岡ダイエーホークス6−2阪神タイガース4勝3敗でホークスの優勝決定今日は磐石の試合運びだった。まったく危なげない。実に嬉しい。99年のあの時以来の感激だ。阪神とはもうやりたくない。甲子園であと一試合やってたら負けてた。といってもや…

少し溜飲を下げた

本日の試合結果福岡ダイエーホークス5-1阪神タイガース今日は仕事でまったく見られませんでしたので、詳しくはわかりませんが。とりあえず川崎と村松は試合に出たらしいので一安心です。ざまあみろ。明日はどうなるんでしょう。和田君頼みます。明日はテレ東…

萎えた

本日の試合結果阪神タイガーズ3−2福岡ダイエーホークス今日は萎えた。せっかくいい試合だったのに、川崎まで怪我させられてしまった…。もうホークスはまともなオーダー組めません。負けたのも正直悔しいが、こう怪我人ばかり出されては、まともな試合になり…

やれやれ

本日の試合結果阪神タイガース6×-5福岡ダイエーホークス今日も負けちゃいました。サヨナラ負けかぁ。でも一番痛いのは、怪我を押して出てる村松にボールぶつけられたことかな。明日出られるんだろうか。あと、どうしても言いたいのは、初回の赤星のスチール…

They're going to crucify me

本日の日本シリーズ阪神タイガース2×-1福岡ダイエーホークス残念ながら今日は負けてしまいました。和田君はいいピッチングをしたし、采配もミスはなかった、ような気はするんだけど…。ただ、ナイスゲームだった。それだけは言える。まぁ、明日、切り替えて行…

本日は空振りで

今日の日本シリーズは雨で中止になりました。今日は会社の全休日でしたので、一日ノンビリ過ごそうかなぁ、と。とりあえず、午前中を利用して、近所の風呂屋に。でもってマッサージを風呂上がりにしてもらう。上半身ガチガチですね、といわれる。とりあえず…

きっと星は舞い降りる。

今日は移動日のため、日本シリーズはお休みです。さて、今日は試合がないため落ち着いて時間を過ごすことができます。2連勝して圧倒的有利に思われがちなホークスですが、3年前に同じ状況から4タテを食らって敗れました。だから油断は禁物です。今年はあのと…

祭りは続く。

本日の試合結果福岡ダイエーホークス13−0阪神タイガース今日は昨日とうって変わって圧勝!見事福岡ドームで二連勝です。あの状況の中で杉内が期待を大きく上回るナイスピッチング!打線は城島バルデスズレータがホームラン。まさにシーズンどおりの大爆発!…

ナイスゲーム、感動した!

本日の試合結果福岡ダイエーホークス5×−4阪神タイガース今日から日本シリーズ開幕。初戦から20勝投手同士の激突、ということで、かなりの好試合が予想されましたが、本当にいいゲームでした。一進一退で、まったく目が離せなかったです。今日はカズミ、岡本…

日々是決戦

明日からついに日本シリーズが始まる。デシデシ君と土下座を賭けてる以上、応援にも力が入りまくるというもの。明日からは決戦だ。勝つ!とにかく勝つ!仕事で全試合テレビで観る、というわけにはいかんだろうが、とにかく心根を正し、一球入魂で日々を過ご…

不覚にも私の今後

はなわを見て不覚にも笑ってしまった。実に私らしくないことだなぁ、と自分で思ったりする。せわしなくあれこれやることが増えた。朝もなんかしらんが6時には目が覚める。しかし薬飲んだり何やかやで、今までより朝の支度に時間がかかるようになった。前は…

ドーナツショップに逃げ込め

青年よ、とにかくそこから逃げ出せよ。忙しいばかりで何もない日だった。ここんとこは話題がないので、なんとも言えんが、こないだもらったカスピ海ヨーグルトの種をちみちみ増やして毎日飲むのさ。ああ、健康志向の爺さんみたいにさ。

10年経って

今日は午前中病院。時間が異常にかかる。診察自体たった5分で済んだのに、午前中いっぱいかかるってなんだそりゃ。午後はダウンロード三昧。欲しかったものは結構手に入った。その代わりウイルスもビュンビュンついてくるので、かわすのに必死。夕方から全日…

やれやれ

ついに、あの違法性たっぷりのソフトに手を染めてしまった。ブルーハーツの聴いたこともない音源がバカバカ手に入る。すげー。たのしー。明日医者だから、無理しないで寝よう。

たいしたことでもねぇ

今日は休みでした。それにしても、体を休ませるばかりでなんにも有意義なことはしていない。明日は仕事だ。十和田まで積載車で行かねばならぬ。たまらんのう。やる気は本当に萎えてしまっているのだがね。まぁ、そんなこんなで今日は大して書くこともないん…

ふむ

今日は大概気分が悪い。寝ます。本当に腐ってしまってる。

rain rain rain…I don't mind

前に書いた「LET IT BE…naked」の曲順が、なんか私間違って教えられてたみたい。セカンドミックスとも曲順違ってんな。かなりどうでもいいことだが。今日からラジオのオンエアが解禁になったそうで、一日中ロングアンドワインディングロードなど聴かされる。…

胸いっぱい

なんか今日は疲れたので眠るよ。サスケVSデルフィン、決まったのは素直に嬉しい、けどサスケの姿勢次第だろうなぁ。あの7.23マッハランドを体験したものにとって、このカードは特別な意味を持つ。「新しい何か」はきっと生まれるだろう。生まれなくては。ね…

バースデイケーキのろうそくを

ひと息で吹き消すことが出来なかったらどうしよう今日は栄養指導ということで病院へ。状況は厳しい。それでもやるしかないのだ。クサクサするのでまた本を買う。青木雄二の短編集と他くだらない古本2冊。しかしついにやった。長年探していて、この日記でも何…

悲しい調べにのせて夜は過ぎて行く

私は最近実にツイてない。今日は朝から車をぶつけられた。例によって人身事故ではなく、ただの接触事故なのだが。前にやられたのと同じコンビニのとこだ。今回は正気を落としたガキ共3人。警察行くぞ、と言うと逆ギレして人に突っかかってくる始末。さすがに…

瞬きのその瞬間に

腹減った。我慢我慢。しかし腹減った。今後しばらくこんな生活かと思うと先が思いやられる。ちょっとしか食べないから、食事をとる時間が少しずれるともうイヤ、って感じ。で、映画だ。はじめてイトーヨーカドー跡地の映画館に行った。結局「シティ・オブ・…

この星の半分を真っ赤に染めた

今日は休み。夕方から2時間くらいは仕事をしたが。今月くらいは休みは休んでみよう、とは思っているのだけれど。いろいろと買い物をした。お金がないのにまた本を買い込んでしまった。私は非常に本にお金を使う人だ。でも、たいして中身のある本を読んでいる…

トリプル世界戦

今日はボクシングのトリプル世界戦がありました。3つの世界戦が行われたのですが、勝ったのは1番扱いの悪かった戸高ただ一人。他の二人はフルに中継されたのですが、戸高はダイジェストのみ。ボクシング界の長州力と呼ばれる戸高のど真ん中ボクシングがもっ…

秋夜、冷える、月は半月

今、とても寒いです。もう冬はそこまで来ている。部屋の温度計は18℃を示しているが、明らかにウソだ。体感8℃くらい。リンゴでも食べようか。とにかく冬は好きじゃない。ダイエーホークス優勝記念Tシャツを注文してしまった。最近は、TシャツもXLサイズがある…

やる気なしお

明日から職場復帰なのですが、一ヶ月も休んでたので、まったくやる気がありません。こんなんでいいのだろうか。?朝日債権回収センターというとこから、金を払えとお葉書を戴いた。今社会問題になってるやつだ。つないでもいない有料サイトの金を払え、という…

クルピラを探せって〜の

今日の水曜スペシャルは最高でした。謎の地底人だか宇宙人だかを探しにあの藤岡弘率いる探検隊が、南米ジャングルの奥深くまで入っていく、というもの。もう全編うさんくさくてもう最高。あの矢追純一の手法とまるでおんなじなのがなおグッド。ああいうのを…