コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

クルピラを探せって〜の

今日の水曜スペシャルは最高でした。謎の地底人だか宇宙人だかを探しにあの藤岡弘率いる探検隊が、南米ジャングルの奥深くまで入っていく、というもの。もう全編うさんくさくてもう最高。あの矢追純一の手法とまるでおんなじなのがなおグッド。ああいうのを楽しめない人とは手が合いませんよ、ワタクシ。だってクルピラってどう見てもヅラだったしな。

そろそろ社会復帰が近づいてきている。あさってから出社するつもり。明日は髪切ったりヒゲ剃ったり準備しなくては。入院してから一回もヒゲ剃らなかったから、なんか少しだけワイルドになっちゃってんだよね。でも、なんかもう稼ぎ人に戻りたくなくなってきちゃったよ。今のほうが人間らしい生活なんだろう、きっと。

そんな中、こないだオキノでジャケ買いしたマンホールというバンドのCDをかける。いいサウンドだが、曲とボーカルはイマイチだった。

食事制限中なので、思うように食べ物は食べられないのだが、なんか病気になる前に会社の付き合いで買わされたぜんざいとかみつ豆とかが、大量に冷蔵庫に入ってるのを今日思い出した。捨てるのかぁ、もったいないかも。