コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

影を踏む

いなたい休日。ちょっと買い物に出かけたら、実は桜は結構散ってしまっていることに気が付いた。日曜の時点ではまだ七部と思っていたのだが、昨日一日でだいぶ咲いて、そして散ってしまっていたらしい。なんか失敗したなーって気分。日曜のうちにちゃんと見…

スライディングアックスボンバーとは

それにしても大森隆男さんがチャンピオンカーニバル優勝ってのは驚いた。GET WILDの大ファンのワタシですら、今年のチャンカンは諏訪魔VS潮崎で決まりだと思っていたのだ。曙と潮崎のリタイアがこのような結果を生んでしまったのだとは思うのだが、これは素…

カゼノタヨリ

三沢ボウルにてキムスルギプロのプロチャレに参加。いつも行ってるゆりの木ボウル以外のプロチャレはハンデが0なので非常にキツイ。そもそもプロチャレに出るような人はそれなりの腕自慢。一週間に何回もボウリングをしてるような人ばかり出るものなので、ワ…

少しずつ何もかも怖くなった

何とか週末にたどり着く。ホント、週末の開放感は何物にも変えがたい。軽く週末出勤をこなしてから給料後ということでドラッグストアに生活用品の買い物など。歯ブラシやらボディソープやらゴミ袋やら。買う点数が多すぎていつも忘れてしまうものがあるので…

陽炎と終幕

サントラ聴いてたら、久しぶりに「パリ、テキサス」見たくなった。DVD貸してるかなぁ?ツタヤに行って見てみよう。あの映画、好きだったなー。ライ・クーダーのスライドギターも印象に残るんだ。ポールマッカートニーの再来日が決まってるな。こないだ来たばっ…

誰も来ないかもしれない、そんな気も少しはしてる

朝からあまりツいてない一日。仕事も結構なんだかんだで遅くまでかかる。それでも今日はボクシングのタイトルマッチ、録画をセットしといたんでそれを楽しみに帰宅……。なんか知らんがHDDが動いてない……。当然録れてない。嫌気さすわー。ロックのアルバム二、…

いつか消える その朝まで

週末に東京でやったみちプロの興行、またしてもムーの太陽が大爆発らしい。見られるうちは何回でも見たいなー。こんなに馬鹿なもんはそう見られるもんではないよ。やっぱり言ったよ、マスターサスケ。「STAP細胞はあります!」だってさ。有難いお言葉。残業代…

僕と花は違うのか

遅ればせながら、今シーズン初のプロ野球チップス。一発目はカープの前田レジェンドカード!合わせてホークスの中村晃も引いてこいつは春から縁起がいいぞ、と。今年も長谷川引くまでは買います。昨日から数年ぶりにコーヒーメーカーを引っ張り出し、部屋で…

そこから行けって

ダンボー届く。かわいい。しかし不思議なもんだよね。たかが丸二つと三角一つでどうして人間はそれを顔をと認識してしまうんだろうね。小さい頃、道行くクルマのフロントがすべて顔に見えた。ライトが目玉、バンパーに口。もちろん一番最初にそういうのを狙…

壁掛け時計に

NHKにて川崎宗則の特集があったので見る。今期もブルージェイズとマイナーを行ったり来たり。やはりメジャーの壁は厚い。それでも彼の奮闘振りと考え方ってのは実に尊敬すべきものがある。昨年も半メジャー程度の実績でありながら、ありえないほどの人気を獲…

遠くて離れてて見つめなおしてもやはり小さくしか

iPhoneの電池の減りが少しずつ速くなってきた。前は朝から家に帰るまではいじり倒しても持ったものだが、最近は3時くらいでギブアップ。ということで、バッテリーを持って歩くことにした。アマゾンのダンボーのバッテリーチャージャー、かわいいので欲しかっ…

火星も霞む夜

昨晩のプロチャレ、スコアは平常運転、引きは悪くてゲットしたのは参加賞程度という体たらく。まぁそんなもん。姫路麗プロはやっぱりテレビで見たとおりの人だった。もう、プロ。間違いなくプロ。本物のプロオーラ。投球もしゃべりも応対も。感心することし…

探そう、探そう

昨日はやはり仙台往復で一日終了。帰ってきたのは夕方だったが、疲れ果ててすぐに寝ちまった。今から風呂でも入って昨日録画しておいた探偵ナイトスクープのチェックなどする。今日は夜から姫路プロのプロチャレに出かける予定なので、それまでにデーゲーム…

Shimonaga Bound

昨日の日刊の一面、ネットでも話題になったみたいだけど、悪意が酷い。思わずジャケ買いしてしまったではないか。小保方さんがどれだけ悪いか知らないが、これはないよー。鼻の穴まで見せることないじゃん……。明日は早起きして仙台で会議。うー……。まぁ仙台…

さえずり

小保方さんは佐村河内さんよりだいぶ得をしているな、と。ああいうなーんか男を惹きつけるタイプの女の人ってすごくヤバい。出来ればお近づきになりたくないタイプだ。でも、ああいう女っているよなー。「no hawks no life」来たぞ。黄色と黒があって、僕は黄…

いつでもそうやって笑ってたじゃない

今の季節、いつも思い出すのが前の会社で働きだした頃のことだったりする。1995年の春から夏、秋にかけて本当に仕事が嫌だった。毎日酷く疲れ、成果も充実感も何もない日々。あーこのままで俺、この先持つのかなーなんてよく思ってた。仕事中、車の中からボ…

運転席にて窓をチョイと開け、風の肌触りを感じよう

久しぶりに麻雀、ボウリングの週末。残念ながら来週は会議で仙台呼び出しの為また休みが潰れる。頭にくるよ、全く。とにかく割りに合わない感がすごい。休みの日に仙台まで車飛ばして日帰りとか、あんまり効率的とは思えないな。まぁボウリングは二週間ぶり…

どこどこまでも続く

さすがにもう春だろ!風邪は治りきらないが……。今週は年度末処理の残務と、今期計画などで書類漬けであった……。まだ終わってないから、明日午前中に医者のダブルヘッダーを決めてから続きをやりに行かなくてはならない。バッカくせー。勤務時間内で終われっ…

君のウソ僕のウソ

3連勝のあと2連敗かー。まぁ、始まったばかりだからなぁ……。だんだんよくなるさ。噛み合うさ、って。4月も始まったが、急激に春だな。それにしても週末に引いた風邪が治りそうで治らない。ワタシにしては真面目にマスクなどしてるのだが。マスク、苦手なんだ…