コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

君のウソ僕のウソ

3連勝のあと2連敗かー。まぁ、始まったばかりだからなぁ……。だんだんよくなるさ。噛み合うさ、って。

4月も始まったが、急激に春だな。それにしても週末に引いた風邪が治りそうで治らない。ワタシにしては真面目にマスクなどしてるのだが。マスク、苦手なんだよな。耳に掛ける部分がとても傷む。

それより参ったのが、腰痛が最近非常に悪化しており、夜寝るのも一苦労という状態であることだ。のど自慢に行く直前、来客が来たと思ってドアを開けようとしたときにへんなひねり方をしてしまったのが原因だ。しかも客じゃなくてエホバの勧誘だったし。いろいろ苛立たしい。

まぁいろいろ言ってはいるが、俺はまだ終わってないぞ。

NO HAWKS NO LIFE Tシャツ、注文したでー!今年は絶対生観戦行くぞー。

今回の選抜は全く見る余裕がなく、終わったのを今知った。そんな状況が寂しい限り。

その代わりというのもなんだが、最近のワタシはとてもロックンロールに回帰している。そういう心理状況だということは自覚している。10代のあの頃、ロックンロールにアイデンティファイできなかったら、いったいワタシは今頃どうなっていたのだろうか?とよく考える。今のような偏った嗜好は持たず、それなりにヌルヌルと人生を送れていたのであろうか。それも一つ生き方としてであったろうが、今より漠然とした心理状況で生き続けていたであろうことは想像に難くない。今の偏った自分は結構好きだね。この年齢になってもまだ自分のことが好きでいられるなんて、俺も結構やるじゃない。それがとっても、よかったよ。