コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お袋大ブレイク

最近。ウチのお袋が大盤振る舞いでちょっと心配になってきた。洗濯物干しスペースと風除室を増築、物置とソファとベッドまで買った。我が家の生活費負担をだいぶ見直したので思い切ったのだろうが、狂い咲きだな。着々と老後準備に進んでいるようだ。いろい…

八戸はいらんかいね

ガリガリ君梨味の美味さは想像以上であった。白熊アイスと私の中で双璧となってしまった。何とか今月も乗り切ったか……。今週は本当に余裕がなかった。イカ頭巾ストラップが欲しくなってきた。そしてなんか頭が痛いのでさっさと寝ます。こないだの長谷川のホ…

You can talk to me

そういや、昨日地デジ最後の日だったわけだが皆さん最後の瞬間は見ました?ワタシはNHKで最後見てました。別に感慨深いものなど何もなかったね。テレビが終わるわけじゃないし。ただ、絶対特番組まれると思ってたから、それがないのはなんか物足りなかった。…

SORRY

何もしたくない休日。過ごしやすい気温だったこともあり、オールスターなど見ながら無駄な電話などして楽しむ。いきなりニッシーのヌード写真が送られてくる。はじめ携帯電話が受信しなかったのは、あまりにもグロいからなのだろう。つうか足立よ、更衣室で…

欲しいものはなんでも

まぁ、オールスターだったんだが、当然見られない。帰ってきたら終わってた。週末突入、よいではないか。なでしこジャパンの人とか、日大の学生とかtwitterでバンバン問題になってる。あれ駄目だよなぁ、やっぱり。大して何も考えずに発信してさ、あとのこと…

真夏の思い出に

オールスター前最後の試合だったわけだが、何とか西武を3タテしてターン。これだけ勝ちまくってもファイターズが離れない。どうなっとるんだ。魁皇が引退していた。千代の富士より勝ったのか。いろいろ疑惑も多い人だったが、人はよさそうな力士であった。奥…

30℃の夢

週末の休みが一日多いと、それだけでだいぶ幸せな気分になります。心の底からです。分かる?イオン下田まで、巷で噂のふりかけ「さるかに合戦」を買いにいく。市内のスーパーをだいぶチェックしたが扱っておらず、イオンならと思ってわざわざ下田まで。……フフ…

今年の夏もまた抜け殻になる

昨晩は月一のボウリング大会に参加。またもたいしたスコアではなかった。感覚はなかなか戻らない。朝は朝で早起きして盛岡に仕事。途中で足立からガンガン電話がかかってきて、車を買い換えるからうんぬんかんぬん。あいつ無職なのにいろいろ豪勢だよな。マ…

夢は寝てるときに見るもの

全くイラつくぜ。健全じゃないな。昨日、取引先の飲み会に参加してきた。そこのビンゴでおもちゃのピストルを頂いた。いくつになってもガンには心が躍るぜ。人殺しの道具。ホント暑いですね。水分補給も度をすぎている。東北に住んでると、カラッと暑い夏は…

流れ落ちる日々

夏本番……。蜃気楼が見えて、なんか頭がクラクラして、すぐに具合が悪くなって、そして水分補給をした。本当はいけないのだが異常に補給をした。何とか大丈夫だった。昨日からしているEFXのリストバンドのおかげではたぶんないだろう。夜になっても麦茶が美味…

したたる

金曜からひどく暑い……。金曜の晩は今年初めて暑くて寝られなかった。風がなく湿度が高い状況では、普段涼しい馬淵川周辺でもさすがに厳しいものがあった。しまむらでストーンズTシャツが安い、との情報をマスクドさんから頂き早速店に突撃。ワタシのサイズも…

Oh,baby 素敵だろ

野球がない日は楽しくないが、必要以上に苛立たないからいいのかもしれない。やはり週に一日二日は必要だな。休野球日。20年前も変わらず野球は好きだったが、今みたいに負けたら苛立ってどうにもならないってことはなかった。ホークスが非常に弱かったから…

いろいろイライラ

やっとこさ連敗が止まりそうだ。それにしても今日は細川まで怪我していなくなってしまった。まんま去年と同じオーダーじゃねぇか。まぁそれでもいいのだが、補強が全く甲斐がないというのもすごい。多村がいない分マイナスとも言える。まぁ怪我をしながらカ…

ちょっと一杯のつもりで飛んで

ひたすら心の休日。久しぶりの古本など漁りに行って、ロックジェットのKISS特集など買ってきて読み込む。先日のKAITENTAI-DOJOの放送があったため録画。残念ながら私のミスでメインが取れていなかったが、一番見たかった海援隊☆DXの最後の試合は見られた。あ…

あの娘いわゆるつまみ食いさ

コンビニに行ったらメローイエローが売られていたのでつい買って飲んでしまう。懐かしいな、小学生のときの飲み物だよ。考えてみれば黄色の飲み物なんてレモンジュースじゃあるまいしだいぶ体に悪そうだが。相変わらず僕たちの世代は狙い撃ちされてるな。ま…