コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

したたる

金曜からひどく暑い……。金曜の晩は今年初めて暑くて寝られなかった。風がなく湿度が高い状況では、普段涼しい馬淵川周辺でもさすがに厳しいものがあった。

しまむらでストーンズTシャツが安い、との情報をマスクドさんから頂き早速店に突撃。ワタシのサイズもあったので一枚購入。さすがに選ぶことは出来なかったが、あるだけでありがたい。普段着用に適当なTシャツもこないだ買い込んだので、今年の夏はとりあえず乗り切れそう。しかしストーンズTシャツが1000円ちょっとで近所にて買えてしまうとは、恐るべし平成の世。前に買ったレッドソックスとのコラボシャツなんて5000円以上したのにね。

その後店を出て麻雀に向かっていると、オシャレ覚えたてみたいな年頃の女の子がさっきのストーンズシャツ着てた。小学校高学年か中学校入りたて位。さすがにロックシャツということを意識してきている風ではなかった。しまむら、世の中に食い込みすぎだな。ストーンズが食い込んでいるわけではないが。恐るべし平成の世、である。

The Doors「Love me two times」

音楽を流しながら寝ることが多いのだが、こないだドアーズの「Strange Days」を流しながら寝転がったら、18歳の時、同じような感じで寝たことをふと思い出した。窓から月を見て、それがとても光ってて、ジム・モリスンの声がとても不気味に聴こえて。スゲェ不安になったんだ。20年経っても感覚ってあまり変わらないものですね。