コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

揺れる揺れてる揺れる

湿度も気温もめちゃくちゃに高い週末。我が八戸市では三社大祭も始まります。さすがに行かなくなりました。家でエアコンの部屋から出る気になれないです。 昨日の麻雀はここのところの不調が嘘のようにノリノリだったな。やることなすことらく―にできた。こ…

美人や有名人だけが生きたわけでもなし

しんどかった7月もとりあえず終わり。梅雨も明け、短い暑い夏がやってくるか。昨晩は二時まで飲んでたので、なかなかにきついのだが、これから麻雀決めに行ってきます。ね、眠い……。 首位攻防戦第一戦はまずは快勝!千賀、今日は頼むぜ! 【ザ・クロマニヨン…

時間の切り取り線

ここ半年くらいは基本に戻ってガムはクールミントガムを噛むようにしてるのだが、包み紙がちょっぴり詩的でちょっと切なくなったりする。 マスクドさんにまたレコードを送ってもらった。ストーンズ盛りだくさんで感動!イモ欽トリオも胸が高鳴る。隠れてるが…

4ゲームで一度は200出してるのにトータルアベ160ってどういうことだよ。下手くそすぎるだろ!

レーンアジャスト大失敗!!!ちっくしょー。ついでに腰痛再爆発。たまんねー。 ボウリング終えて、気乗りしなかったが会社に行き荷物の引き取りに行ったのだが、運送屋が積み忘れてまだ到着してなかった。無駄足かー。一日イマイチだった。 クサクサするの…

風の音、その匂い

実に不健康な生活を送っている自覚があるのだ。夏になるとどうしても丈の短いズボンなど履く機会が増えるのだが、自分の腕や足が真っ白なのにギョッとする。普段仕事ばっかしてその間スラックスやワイシャツで隠されてるのだから当たり前なのだが。さらには…

look at all the lonely people

「Revolver」の次はClashのセカンド、「動乱~獣を野に放て」のLPを落札。盤の状態はイマイチだったが一応きちんと聴けるので。実に迫力。こうして聴き比べるとCDはやはり高音が強調され過ぎてるな。そしてやはりLPサイズのジャケットは迫力がある。好きなジャ…

染み込みかた

井岡と和気の世界戦を見る。和気のほうは前半の部分を仕事で見られなかったため、見始めたとこはちょうど和気が頑張ってたところだった。相手は言うほどの怪物でもなかったけど、和気とは実力が段違いだったな。 井岡に挑戦したニカラグア人はとにかく手数が…

わからない、ってよく言うんだけど

三連休最後の日。朝会社に出社して明日の荷物を運送屋に取りに行って仕分け、いろいろ伝票整理など。ボウリングでちょっと疲れのたまった肩をほぐすためにいつもの漫喫に行ってマッサージ椅子。その後ダラダラと用足し買い物して終了。早く寝よう……。 まぁ特…

雨の三連休

この三連休、とても疲れが酷いのでのんびりしようとは思っているのだが、結局土日とボウリング。大したスコアは出なかったが、とりあえず180台平均で投げ切ることはできたので、そこまでストレスはたまらなかった。レーンに対応できずになかなかストライクが…

fish

ちょっと迷っている。どうしようかね。 ビートルズの「Revolver」を落札。あとクラッシュのファーストも狙ってるのだが、どうしてもうまくいかないので、比較的安価なセカンドをまずは入札。 オールスターはセにパが負けたか。せっかく長谷川がホームラン打…

佐村河内さん家の猫がとてもかわいい

一週間で上映が終わってしまいそうなので、仕事を早く切り上げて「FAKE」を観に行ってきましたよ。やっぱり平日の夜とあって客はワタシとあと一人のみ。 以前ゴーストライター問題で世間を騒がせた佐村河内さんに密着したドキュメンタリー。耳は聴こえている…

蝋石の道 走り抜けてく

今年も早いもので7月。ちょっと遅れたが、毎年7月10日には「DUG OUT」を聴くことにしてるので今年も大音量で。圧縮音源でなくCDで聴きます。確かこのアルバムはアナログでは出てなかったような記憶がある。レコードがあったら10万でも買いたい。それくらいの…

そんなもの、あるだろうか

金曜の夜に三沢で飲む約束があって、泊りで行ってくる。なかなか宿が取れない中、ルートインをやっとの思いでネット予約したら、なぜかノベルティで扇子を貰う。扇子か……。 結局1時過ぎまで飲んでたので、次の日はほとんど使い物にならなかった。まぁ楽しか…

全身から湯気

朝からひどい雨。ずぶぬれになって仕事。そもそも今日はあまりついてない一日だった。健康診断をさっさと終わらせようと開門と同時に受け付けたのに、なぜかそこから一時間待たされた。ワタシの後から受け付けた人たちにどんどん抜かれるのはあまりいい気持…

やんわりと

今日も市内から三沢盛岡と駆け巡った。体を使う仕事だけだと余計なこと考えなくていいからいいね。しかし暑い。 明日健康診断なのでとりあえず今日は早く寝ないと。 「メインストリートのならず者」でも聴くか。 The Rolling Stones - Ventilator Blues 1972…

ビール飲むか……

夏が始まったか。梅雨はまだ明けてないけどさ。麻雀打ったが昨日は全くいいとこなし。ホークスの不調も相まって、あんまりいい週末ではなかった。テレビも面白くないしなぁ。 名古屋でラジオの放送中に、一緒にやってる番組進行の人を殴って訴えられた人いる…