コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エナメル線

しかしあの新幹線の事件は大変なもんだね。考えてみれば、新幹線は窓を開けることもできないしああいう風に灯油でもまかれてしまったら脱出不可能だもんなぁ。しかし他人をあそこまで巻き込んで自殺しなくてもなぁ。心神喪失状態ということでなければ理解で…

マジックデイズ

さていつもの。最近は忙しくてあまり平日に投げていないので、週末のボウリングは欠かせないところです。今日は事前にアドバイスをいただき、とりあえずは指抜けを気にせず投げられた。4Gアベ180少しで投げられたのでヨシとしておかねば。気持ちよく投げられ…

手の平を通り抜け落ちていく宝物

みちプロ滝沢大会に行く。足立と合流するのに、あいつ用事があって盛岡に前乗りしなきゃならないってんで、いろいろあってワタシは二戸までクルマで行ってそこから普通列車で盛岡入り。酷い雨でいきなり二戸で風邪を引きそうになるワタシ。 20年前、盛岡から…

月の光が朧に霞む

今月は一週間社員旅行に行ってきたせいもあって、仕事もだいぶその影響からか追い込み仕切れなくて困ってる。しかしずっと景気悪いなー。首都圏ではバブル以来の好景気なんてどっかで読んだけど、一般市民が感じ取れない好景気なんていったい何の意味がある…

時は前に流れるのかそれとも後ろに流れていくのか

難しい。いろいろ。とりあえずラテックスの枕のおかげで非常に快眠なのだが、単純に暑くなってきて寝苦しい夜が続く。いや、そんなに気温は高くない。単純にこの部屋に熱がこもってるだけか。セ・リーグ全体で貯金0という異常事態。大混戦もいい所。へたすり…

吹く風が

ボウリングは昨日今日で9ゲーム。結局指抜けばかりが気になってまともに投げられず。よくないのは小手先でなんとかしようと思って投げてるから、スコアは一応180とかになるんだけど、ただの結果であって納得いく球はほとんどないから、投げてて楽しくないん…

good's goneか

さてさて、なんとかかんとか週末だ。明日も仕事たっぷり溜まっとる。ボウリング三昧の週末になる。しばらく週末滅茶苦茶予定入っちゃってんだよなー、しばらく。茨島さん、もうちょっと暑くなったらビール行こう。whoのファーストを今日は爆音で。腕時計も肌…

ドアーズのセカンド

香港の行き帰り、飛行機の中でずっとiPhoneでイヤホンしてたんだけど、なぜか一番効いたのがドアーズのセカンドだった。91年の夏を思い出すぜ。日常に戻り、日曜と今日ボウリング。最近、午前中は指が抜けなくて怖いが、夜は指が細くなってるせいかあまり不…

香港には寝てるだけで宣伝になる有名な猫がいる

ということで帰ってまいりました。って言うか、昨日帰ってきたんだけど、会社に寄って仕事して疲れ果てて寝ちゃったんだよね。だいぶフォローはしてくれてたみたいだけど、それでも机の上に宿題がどっさり残ってんだもん。酷いな。うかうか社員旅行にも行っ…

香港無情

気温34℃、湿度高過ぎの香港のホテルに居ます。もう暑すぎで何が何だか。思考能力は落ちまくりです。あらゆる人種が街を闊歩し、デジタル化は日本より進んでます。地下鉄はけっこうわかりやすい。英語話せないと途端にバカにする人多し。無理矢理でも喋らない…

週末の収束

土曜日は麻雀。今回はうまくいってだいぶ浮いて帰ってこれたよ。たいしたことはないけどさ。自分の中で評価したいのは、序盤ボロボロで全く上がれなかったところをうまく我慢できて後半うまく流れに乗ることが出来たことかな。少しずつ大人の麻雀を打てるよ…

覚えてるかいあの時を

今年は対ベイスターズ2勝1敗にて終了。来年また会おう。それにしても昨日の柳田の特大弾には参った。日本人であんなに飛ばせる奴が出てくるなんて思いもしなかった。それも我らがホークスから。間違いなく柳田は一級品となった。もう少し時間は掛かると思っ…

貼りつく夏

すっかり初夏の様相。青柳館長が引退したり、世IV虎が引退表明したり(かなりこの問題は根が深いと思われる)と世の中いろいろある。バリオスも疲れからかベイスターズに捕まり、なんか知らんが首から腰までの痛みも引かない。半年ほど愛用しているSEIKO5、…