コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

左も右も

コレクターズのこないだの武道館の放送、よかったなぁ。セットリストがだいぶ最近寄りだったけどね。どうしても昔の曲にシンパシーを感じがちなワタシとしては、もう少し昔の曲もセットリストに入れてほしかったけど、それでも虚っぽの世界とかは沁みたなぁ…

またも

アベマズは3位。残念極まりなくとても悔しいが、最終日の白鳥プロ、多井プロは出来ることを必死でやってくれた。それは我々ファンを納得させるに充分だったと思う。二人とも高い手を必死で組んで勝負をかけたがどうしてもあと一牌がツモれなかった。もうしょ…

つかなきゃそりゃどうしようもないが

Mリーグ。ファイナルもあと二日。我らがアベマズは頑張ってはいるがどうしても結果が出ず優勝がきつい位置の3位。あと4戦3トップは必要か。麻雀界きっての人気者であり、また最大のアンチ数を誇るであろう多井プロが不調の極みなのが痛い。打ち筋に全く問題…

ワクチン接種

死亡中…

世は変われど桜は咲くさ

こないだ20℃越えの暑い日があって、その気温に騙されたのか桜が少しつぼみを付けたんだけど、そのあとまた寒い日が続いて花が咲こうにも咲けない日々が続いた。でも今日くらいから場所によっては少しずつ咲いてるね。寒くていいことが何もないような気にさせ…

驚いたよね

佐々木朗希選手の完全試合すごかったね。今まで達成された完全試合のどれとも違ったとにかく圧巻の内容だった。ワタシの世代ではどうしても槙原の完全試合の記憶が濃いよね。八戸の三日町では連日連日タケダスポーツから大音量で、 「こんにちは。完全試合男…

もしや、と

夢を見た。 昨日の村田vsゴロフキン。勝つ可能性はほとんどなく、序盤で倒されるのではと予測していたんだよ。対戦できるだけで光栄なグレートチャンピオン。かつて挑んだ二人の日本人選手も全く歯が立たなかった。村田もおそらくは同じように圧倒されて終わ…

男泣き

Mリーグセミファイナル終了。目無しと思っていた風林火山がまさかの大爆発。クズ手の連続でどうにもならない多井プロが必死で我慢して何とか逃げ切ってファイナル進出。正直肝を冷やしたわ。あんなに大差があったのに。 1試合目の白鳥プロがギリギリまで我慢…

経験したことのない

そこそこの月日を生きてはいるが、ここまでの物価上昇は初めての経験だ。消費税が上がる時くらいしか物価高騰の実感はわかないものだが、最近はあらゆるものが値上げ。昨年度からその傾向は顕著で、ワタシの仕事上でもかなりの悪影響を及ぼしている。それが…

タクシー会社の裏で

こんなことがあった。セブンイレブンでちょっとした買い物をして、現金で払った時のことだ。セブンって今パネルで支払い方法を選ぶじゃない?現金をタッチして会計の350円を入れる。まず300円入れて、最後に50円玉を入れたのだが、50円がカウントされない。…

痛い

栗原が怪我で離脱……。今年は長谷川の後継者たる栗原に一年注目しようと思っていたのでなかなかにきつい。結構な怪我らしいし。栗原も長谷川と同じルートを歩んでしまうのか。いやいや、まだ若いはずだ。必ず復帰してほしい。 それとは関係なくホークスは6連…