コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

驚いたよね

佐々木朗希選手の完全試合すごかったね。今まで達成された完全試合のどれとも違ったとにかく圧巻の内容だった。ワタシの世代ではどうしても槙原の完全試合の記憶が濃いよね。八戸の三日町では連日連日タケダスポーツから大音量で、

「こんにちは。完全試合男の槙原です」

って繰り返し槙原の声が流れてたのよ。そのタケダスポーツももうない。ずいぶん時が流れた。正直生きてるうちにもう一回完全試合を見るのは難しいかな…と思っていたのだが。まだルーキーの佐々木がやってしまうとは。末恐ろしい。怖いのはケガだけだね。とにかく怪我せず大きく伸びて欲しいね。今後のプロ野球観戦のの楽しみが一つ出来た。

槙原の一つ前の完全試合今井雄太郎投手のこともうっすらと覚えている。1978年か。ワタシは5歳くらい?まぁさすがに達成時リアルタイムってことはないだろうけど、今井投手の記憶は少しある。現役最後はホークスにいたしね。