コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暗黒の時代

昨日のノア八戸大会には行けなかったわけなのだが、清宮が頭を打って立てなくなったらしい。脳震盪という話ではあるが大事に至らなければよいが。それにしてもユートリーでプロレスって果たしてスペース的に大丈夫だったのだろうか。まぁ八食のあの部屋より…

ニヤニヤ

WBCも終わり、棚卸も終わったということで今年度も着々と終わりを告げていく。まぁ今年度も相変わらずスカッとしない一年だった。いつになったら運気が向上するのか。まぁよくわからないまま時は過ぎていく。 拳王チャンネルにこないだの八戸トークショーが…

WBC

いやぁ、WBC優勝だったねぇ。素晴らしくて本当感動した。イチローが頑張ってた以前の優勝と比較しても遜色ないかそれ以上の感動だった。大谷は本当に野球が好きで、なおかつWBCにものすごい思い入れがあったんだなぁ。大人になったダルビッシュがチーム全体…

激勝!

WBC,感動した!明日仕事休みたい!

50!

ついにきた50歳。若い頃は自分が半世紀も生きるなんて思いもしなかったな。完全に人生の折り返しは過ぎたろうが、充実した人生だったかはここからの過ごし方にかかっているのかな。まぁ楽しくやろうや、ってね。

腹を括ってた

あいも変わらずMリーグ。レギュラーシーズンもあと4戦を残すのみ。どうやらアベマズはセミファイナルは確定させた。しかしながら現状5位。せめて4位に入るかプラスポイントまで戻してセミに挑みたい。 それにしても昨日の日向プロは素晴らしかった。普段守備…

平日じゃなかったら行けるのに

昨日、なんとか時間をやりくりしてラピアに拳王のトークショーを観に行った。一階の広場の半分を何か別のイベントが使っていたので非常に狭いスペース。集客がさほどでもないのかと高をくくっていたのだが、無料だったこともあるのか結構な人数が集まった。…

モリもいまいち

先日の大間マグロの山本さん。ネタバレになるが、取材始まって以来の大物を釣り上げるという快挙を成し遂げた。そのせいかなんか番組が終わってしまうんじゃないか、ってくらい回想シーンが多かったな。それにしても釣り上げる際の段取りの悪さはさすが山本…

俺とお前の真ん中で

一年前あたりにも見まくったが、桑田佳祐セルフカバーの「恋人も濡れる街角」はとてもいい。合間に挟まれる松田優作の映像もイカす。気が付きゃこういう70~80年代の映像見るのが大好きになっちまった。 www.youtube.com コロナ規制が緩やかになってきて、青森…

のんびり日曜日

のんびり週末。今月は棚卸があるので、今のうちしかのんびりできない。 DONUTが表紙ヒロトのため購入。タワレコのポイントが貯まってたのでほとんど払いはなかった。ヒロトの話はさかなクンとの話がほとんどで、興味深いもののどこかで先に読んだ内容だった…

試練の時は続く

それにしても昨日のアベマズも不運っぷりが際立った。日向プロは配牌こそいいもののツモが全く効かず聴牌すら危うく、リーチまで行っても山5が積もれない。よく粘っていたが結局ラス。白鳥プロに至ってはオーラスまでトップなのに最後に役満積もられて親被り…

今年も三月が来た。

Mリーグは混沌とした状況で、風林火山と格闘倶楽部以外は結構どこのチームも敗退の可能性がある。我らがABEMASは3位ではあるが全然ピリッとしない。こないだの多井プロも大変だった。振込なし、満貫一回5800一回の和了をしたにもかかわらず、ラス抜けが精い…