コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

試練の時は続く

それにしても昨日のアベマズも不運っぷりが際立った。日向プロは配牌こそいいもののツモが全く効かず聴牌すら危うく、リーチまで行っても山5が積もれない。よく粘っていたが結局ラス。白鳥プロに至ってはオーラスまでトップなのに最後に役満積もられて親被り。こんなにも展開に恵まれないことがあるのか。それがもう二か月続いてるのだからストレスがたまる。救いはみんな切れずに必死で粘ってるのが見えることだ。もうひと頑張り。こちらも応援するのみだ。

 

プロ野球のキャンプを見てるのだが、ホークスは昨年少し出てきた若手が今年は本格的に活躍できるかどうか楽しみが尽きない。その準備段階を見られるというのはなかなか楽しい。正木と野村勇、めっちゃ期待してる。

 

再来週くらいのみちプロ矢巾、行こうかなぁ。30周年記念だもんなぁ。それにしてもプロレスのチケットって高くなったな。みちプロ5000円ってのも時の流れを感じるが、スターダムや新日なんて子供が気軽にはいけない値段だなぁ。でも、物価の上昇で子供の小遣いも上がってんのかな?どうなんでしょう。