コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2時間

最近、睡眠時間と仕事してる時間を除いたら一日に2時間しかないとわかって驚愕でした。2時間っつったって、その時間は風呂入ったり身支度してる時間なわけで……。俺ってすごいじゃん。ワーカホリックじゃん。でも、そんなに心理的にはきつくないんだよなぁ。…

光GENJI逮捕(笑)

STAR LIGHTをレパートリーにする私としては血が騒ぐ。

LONDON CALLING

ジョーストラマーの映画をまたやってる。なくなってからというもの、ずいぶんジョーの映画やフィルムやDVDが出てる。正直またかという気もしないではないけど、好きだからしょうがない。この冬、青森のシネマディクトにも来るそうだから青森まで行って観てや…

ジャブジャブ

一日ダラダラしてしまった……。やっぱり平日の疲れが出てるのか、すぐ寝ちまう。食いすぎだし。用事のない日曜日は「特捜最前線」見て昼寝してメシ食って……の繰り返し。明日からまた頑張らなくては。それにしても休みの日には何にもやる気が起こらない。ただひ…

いつかこんな風にあなたの笑顔につられて

大きな不満がひとつある。僕は、現在メインの銀行口座を地元地銀に置いているのだが、通帳の繰越って週末休みの人にはどうにもならないじゃねぇか。銀行に行ってる時間なんてありませんよ。引き落としになっても残高照会しか出来ないからどこが引き落としに…

イロイロイロ

牛乳飲みまくってたらやはり腹壊した。何事も程度が大事ですよね……。テレビで宮沢りえを久しぶりに見かけたんだけど、なんか歳相応になったんだな。彼女、俺等と同い年だったよなぁ。自分のことって客観的に見られないけど、俺もあんな感じに見えてるのかな…

牛乳

自分の家では当たり前だったことが、他の人に聞いてみると全く違っていて驚くことってよくあると思うんだけど。まぁ、そこまで大きく感じなくても、些細なことでもさ。例えば、僕の家では牛乳を飲む習慣がない。ガキの頃から家で飲んだ記憶はほとんどない。…

痛い……

我が家のボイラーが壊れた。まぁ平成二年建築時からずっと使ってたのだから15年モノ、寿命だといわれればそれまでなのだが。金が……。俺今勤続足りないからローンとか組めないのに……。ホント、生活必需品にカネがかかるってのは大人のつらいところです。メゾ…

ラナウェ〜イ ラナウェ〜イ

建築設計偽装も華やかなりし日曜日、皆様いかがお過ごしですか。僕はほとんど寝て食っての繰り返しです。こんなことでいいとは思ってないのですが、もう眠くて。サンワにメガネのクリーニングをしてもらいに行っただけ。ファミリー劇場における「特捜最前線」…

YAWARA

といっても、ママでも金のほうではなく浅香唯が出た映画のほうなんだけどさ。何でこんな話を書くかというと、まぁ長くなるのだが、僕の友達のマスクドスリム君は若い頃浅香唯が結構好きでさ、当時映画館にまで観に行ったらしいんだわ。で、時は流れて、こな…

I listen for your footsteps

どうも両手首の腱鞘炎になったっぽい。すごく痛いのだが……。まぁあんだけ使ってりゃ腱鞘炎にもなるわなぁ。温泉にでもつかってみたいところだが、まぁこれから病院なので……。それにしても最近は夜眠くて……。朝方、早起きするとすごく冷えるんですよ。朝起き…

くよくよしない

仙台まで行ってきた。仕事で。盛岡にも立ち寄って。全部で9時間ぐらいかかった。たまらん……。車の中でまたくるりのアルバム聴いてたんだけど、何回聴いても涙が出ちゃう。っていうか、もう条件反射的に涙腺が刺激されているような気がする。俺、最近ホント涙…

謝罪

亀田家が謝罪。しかし全く何も伝わらないものですなぁ。反省なんかしてねーんだもん、あのオヤジ。でもまぁ例え演技だとしても大毅君も公の場に出てきたことで、ひとまずこの騒動は終わりだろ。内藤、はやく家族で旅行でも行ってのんびりしてくれよ。僕はミ…

なんでもないようなことが幸せだったと思う

高橋ジョージが亀田戦での不用意な発言をしてしまったことを受け、私の脳内で「ロード」がさんざん鳴り響いてしまって困っています。あんなのすっかり忘れてたのに。あれ流行った時、ぼくは大学生だったと思う。当時ですら物笑いの種にされていた曲だったよう…

才能ないやる気もない

昨日の番、前の会社の人と飲んでました。ありがたいことです。楽しいひとときを過ごしました。それにしても酒に弱くなった。悲しいほどに極端に。昨日だってビール二杯くらいとチュウハイ三杯くらいで、帰りの地面がなんかグニャグニャに感じてまっすぐ歩け…

余韻

昨日の試合から一夜明け、とにもかくにもボクシングという競技が守られたことにホッとしている私です。ボクシング好きになってから十数年、こんな変な危機感を持って見た試合は初めてでしたし、今後はこのようなことがないことを祈るばかりです。いつもは、…

国民の期待

まずはよくやった、内藤!正直試合の出来はイマイチだったけど、あれじゃあまともなボクシングの試合にはならないもんな。とりあえず、ゆっくり休んで欲しいわ。国民の期待をしょってたんだから、少々疲れただろう。しかしひどい試合だった。でも、あのパタ…

眠たい

ここ数日忙しくてテレビも見られない状態だったのだが、ホークスは順当に負けていた。やはり最後のバッターは松中だったか。まぁアレだ。出勤前で時間もないので一言だけ。内藤、頼むぞ!

10.8の一年後

クライマックスシリーズ、あまりにも順当な展開で初戦をホークスが落としそうだ。3点リードした瞬間もあったというのに、その回のうちに追いつかれてしまうんだもん。松中は相変わらずパッとせず、本間は景気よく三振ばかり。つうか、こんな大事なとこでスタ…

SAINT OF ME

連休秋晴れも二日続いたが、明日は雨が降るらしいとのことで今日は掃除をした。僕は今六畳の部屋を2つ使っていて、トータルの広さはたいしたことはないものの、やはり二部屋に分かれてると片方に居住しがちになっちまってね。片方の部屋は僕の生活によって雑…

掃除しなくては埃がひどい

半出して休み。しかし先週休んでない疲れからか、病院行って帰ってきてメシ食ったら昼寝しちまって。起きたらこんな時間だわ。ホークスの田之上と倉野が戦力外か……。99年ごろの選手がどんどんいなくなってきて寂しい限りです。99年初優勝の頃活躍してたピッ…

反逆ブルー

クラッシュのDVDがやっと届いたので見る。やはりジョーストラマーはカッコいい。っていうか全員カッコいい、このバンドは。トッパーヒードンのマシンガンみたいなドラムは最高にイカす。ジョーストラマーの小刻みに動く右手は滅茶苦茶なスピードだし。演奏の…

おれの指紋を取ってみやがれ

今日もだいぶ仕事した……。仕事ばっかりしててプライベートが全くないような状態なので大して面白いこともなく日記も筆が進まない。久しぶりにストーンズの「it's only rock'n roll」など聴いておるのですが、「Time waits for no one」という曲が大好きなのです…

煮えません

晩御飯まだ食べてないので、ちょっとしんどいです。若花田(未だにこの呼びかたのほうがしっくり来る)も離婚ということで。絶対離婚するな、と結婚した時から思っていたけど、意外と夫婦仲は良好なほうだったらしい。でも、まぁなかなかうまくいきませんな。…

さぁ、もっとつれないこと言って

今年もあと三ヶ月か……。スーパーに行ったら、年賀の喪中はがきの受付をしていた。早いもんですね。早過ぎてわけわからん。ハロウィンて、もう終わったのかと思い込んでた。まだじゃないか。ところで最近朝起きるのがつらくなってきました。とても冷えるんだ…