コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

なんでもないようなことが幸せだったと思う

高橋ジョージが亀田戦での不用意な発言をしてしまったことを受け、私の脳内で「ロード」がさんざん鳴り響いてしまって困っています。あんなのすっかり忘れてたのに。あれ流行った時、ぼくは大学生だったと思う。当時ですら物笑いの種にされていた曲だったような。デロデロに酔っぱらってカラオケ行っった時、ゲラゲラ笑いながら歌ったり。流行してる時すら笑われるなんて、あの曲はたいしたものだと思う。
平成の始め頃に学生生活を過ごす事ができた僕たちは幸福だったと今は思うよ。適度に便利で適度に不自由な過渡期のような時代。文化も成熟してそうでしてなかったし。まぁ、世間的にはバブルもはじけて就職もなくなった暗い世相の始まりみたいな頃だったんだけどね。ロードが流行っちゃうくらい微妙な時代だったわけだ。

まぁ、亀田家の処分も決まったし、内藤には旅行でも行ってゆっくりして欲しいわ。一年間のライセンス停止ならもう次男のボクサー生命は絶たれたも同然だろう。ましてオヤジはもう復帰させるべきではないな。長男が半端な処分に終わったけど、葛飾の亀田家ジムは使用停止になるみたいで、協栄ジムに行って練習するしかないらしいから、ある意味他の二人より厳しい現実が待ってるぜ。たぶん亀田のことを面白く思ってないボクサーは、協栄ジムにも山ほどいるはずだもんなぁ。ジム頭の坂田のことをあれほどボロクソ言ってたんだし。