コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁ、まぁ

半沢直樹が終わってしまい、結構な半沢ロスになりそうだ。キン肉マンはビッグボディチームが危うく全滅かと思いきや新しい展開に。そんな中、ワタシは謎のめまいに悩まされております……。 まぁ、さして書くこともない昨今。仕事ばかりで帰って寝るだけ。マッ…

渾身の

棚卸終了……。今回もキツかったです。ただでさえ足首を痛めてるのに、棚卸中に躓いてまたひねるとかたまらん。終わったあと銭湯でじっくり温めたけど、明日までに少しはよくなってるかどうか。 売り上げも悪い、コロナで大変。でも、日曜日は半沢直樹とキン肉…

テンポアップ

こないだのクロマニヨンズのライブ盤を聴きながら散歩に出たら歩くテンポが上がる上がる。速い曲を聴きながら歩くとこうなりがちだが、クロマニヨンズは特に速くなるよ。しかしこのライブ盤はいいな。音質が別によくないところがまたブート感が出ててすごく…

やることはわかってる

立ち上がる 立ち上がる 何度も何度もこの歌に励まされる クロマニヨンズのライブ盤来たぞ!聴いた瞬間ゾクゾク来たぜ!クロマニヨンズを体が待ち望んでた。 今回はコロナ禍のせいでツアーの終盤が中止になったりしたから急遽リリースをしたのではないかと想…

久しぶりに268

4連休前半はボウリング連戦。昨日の夜はどうしてもストライクにならず9本が続くうちにこちらが根負けして崩れてしまった。今日はたまたま昨晩と同じレーンになったので、昨晩のデータを生かして何とかしたかったのだが、残念なことにまたしても9本スペアの嵐…

人として笑顔で

何も事態が好転しないまま4連休。今回ついに麻雀の約束が入った。調べてみると2月の上旬にやって以来。もう山の切り方とか忘れてそう。 ぼんやりとクロマニヨンズのライヴ動画ばかり見てた。あーライヴ行きてぇなぁ!とりあえず、もうすぐライヴアルバムは届…

夢と希望と2020

痩せていない。断じて痩せていないのだが、毎朝散歩をしていたらだいぶ足の形が変わってきた。太ももの肉がそげてきた感じ。たぶんいいことなのだろう。長いこと使っているナイキのエアマックスの靴底がパンクして、なんかベコベコになってきた。もう少し使…

毛布を出す

一応記録として。本日より菅総理大臣という事で。 レオパルドンは全力を尽くしたがやはり歯が立たず負けてしまった。しかしこのままで終わるはずがないと信じたい。それにしてもキン肉マンネタバレ問題でだいぶネットがざわついているが。まぁワタシはそんな…

駄目と秋

昨日歯医者に行ったら、歯が二箇所欠けてることがわかって、来週再来週と二週続けてまた歯医者に行かなければならなくなった。ひっじょーに面倒いが、歯はとにかく治療しておかないと後からひどい目にあうのを知っているので、まぁ諦めて行くしかない。なん…

ハイトーンがイカしてる

雨も降り、陰鬱とした気分が続く……。暑けりゃ連日30℃越え、雨が続けば気分も落ちる。という事で。 昨日なんとなくビジーフォーの物まね動画見てたら、昔は物まね番組に本物を呼ぶ、みたいなカネのかかりそうな企画をたくさんやってた。アース、ウインド&フ…

さえない9月

9月になったのに何にもいいことありゃしない。仕事もどん詰まり……。 大麻で捕まった役者いたね。まぁワタシは役者の名前を覚えるのが大の苦手。誰だかもよくわからない。ミュージシャンの名前はすぐ覚えるのにね。変なもんだ。こういうのて横のつながりが必…

明日は何を

相も変わらずボウリングのみの週末。今日も大したスコアではなかった。最近はハンデも少し少なめなので、アベ180を切ってしまうとたちまち下位に沈んでしまう。今日もやれることはやったつもりだが、10ピンへの苦手意識が払拭できない一日でもあった。まぁボ…

なんとむなしい言葉だ

時代は変わる。時は流れる。クロマニヨンズのニューシングルが発売決定したり、コレクターズも新譜をレコーディングしてたり。みちのくプロレスも矢巾の興行を再開するそうだ。少しずつ元に戻ろうとしている。いろんなことが。ワタシも頑張っていかなければ…

日曜日は半沢からキン肉マンでなかなか楽しみになった。

我らの期待通りレオパルドンが登場、来週が楽しみで仕方ない。瞬殺されても善戦しても感動しそう。間違って引き分けちゃったりしたら日本爆発ですよ。 もう9月。夏も暦上は終わってしまった。今年ほど何もない夏はもうないだろう。家から出たくないってのは…