コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

さえない9月

9月になったのに何にもいいことありゃしない。仕事もどん詰まり……。

 

大麻で捕まった役者いたね。まぁワタシは役者の名前を覚えるのが大の苦手。誰だかもよくわからない。ミュージシャンの名前はすぐ覚えるのにね。変なもんだ。こういうのて横のつながりが必ずあるから芋づる式にどんどん見つかってくんだろうな。芋づる式という言葉を覚えたのは中学の時だっけ。なんか悪いことした奴が問い詰められてて、先生が激怒ってさ、黙っていても芋づる式にどんどんわかってくんだぞ!って怒鳴ってた気がする。さらに関係ないが、当時掘った芋いじくるなって名前のアイスがあって、長根の市営プールの近くの坂を下ったとこにあった商店で買ったのを覚えてるな。

 

連日30℃越え。たまらんが、最近は例年こんなだった気もする。昨日朝の散歩をしていた時はしんどかった。あと数十分歩いたら倒れるなーって自分でも思った。イヤホンで激しい曲かけてるとそういう自己判断も鈍りがち。気をつけねば。そん時はクラッシュのライヴ聴いてた。ジョーの声がガンガン響いたぜ。


The Clash - English Civil War (live)