コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

卒業式だった

今日は高校を卒業した日。もう30年も前になるのか。遠い記憶になってしまった。式自体のことは全く思い出せない。終わって茨島の家で麻雀打ったことしか覚えてない。その時に岩手のテレビで岩手大学合格者速報なんてやってて、ワタシの名前の上に花がついてたな。今の基準だととんでもない個人情報漏洩だな、あれ。受かった人はまだしも花ついてない人は落ちたのを晒されてるんだもんな。

 

卒業式の日から岩手に行く4月2日まで何してたんだっけなあ。準備してたんだろうけど。友達と遊びに行ったりして半月くらい過ごしてたのかな。当時流行ってたカラオケボックスに行ったりしたけど、通信カラオケなんてものはなくDVD再生によるものがほとんど。なんならCDカラオケなんてのもあった。青い画面に歌詞だけが映ってんの。それで紅とか歌ったことあるかも。

 

まあ今年は高校受験の日だって。コロナも戦争もある荒れた時代に受験生なんてかわいそうだが、負けずに頑張ってほしいな。今の子達にも。