コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

カンケーねー 犬の生活

昼間にジム行ってそのあと茨島と打ち合わせ。カラオケボックスにて練習。バンド名は決まらず。まぁ、何とかなるでしょう。茨島宅にて御飯をご馳走になりました。ありがとうございます。

まぁ、今日は寝ます。明日からまた職安だ。

と、ここで15年以上わからなかったことがわかったのでメモ代わりに書き留めておきたい。僕の持ってるブルーハーツのライヴ隠し録りテープ(八戸のやつ)のラストに入ってる「ロックの豚野郎」という未発表曲があるのですが、それの聴き取れなかった部分があって。どうも、

♪俺は、ブラックタイガー
 住職をさらっていくぜ
 六億円要求するぜ
 それが日蓮の教えだろ
 それが日蓮の教えなんだろ〜

と聞き取れるような気がしていたのですが、全く意味がわからなかったのです。ブラックタイガーってプロレスラーだろ?ってずっと思ってて。住職誘拐って何だ???ってね。たぶん俺の聞き取りが間違ってるのかなぁ、ってさぁ。そしたらさっきわかった!本当にそういう事件があったんだってね。俺知らなかったよ。しかも全くのお間抜け犯で、誘拐も身代金も全然うまくいかなかったとか。脅迫電話で、
ブラックタイガー
なんて名乗ってもたぶんまともに取り合ってはもらえないよね、たしかに。ウフフ(列伝の佐山調で)。

ちなみにこのインターネット時代、「ロックの豚野郎」の歌詞はいたるところにアップされているのですが、僕の持ってるバージョンの歌詞は一切世の中に出てきてないのです。おそらく僕のやつがかなりアドリブ効かせたバージョンなのでしょうが、大変に貴重なレアものなのでしょう。最近やっとCDに焼きこむことが出来たので聴き返してます。