コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

さらばコーポ啓

行ってきました。盛岡でのナイター、楽天VS日本ハム。新庄を見るために三塁側に陣取りました。ついた時点ではそれなりに晴れてて、しかも涼しいという絶好の観戦日和。すぐそこでは小笠原がストレッチしてたりしてもう最高です。途中から足立が合流しました。観客も結構入りました。

初回から小笠原がホームランを叩き込んだりして勝敗的にはあまり興味深い試合ではなかったものの、個々の選手的にはずいぶん見るべきところがありました。セギノールも特大の一発を放ちましたが、何より新庄が低めの変化球をすくい上げて技ありの一発。おそらく今期で辞めてしまう新庄のホームランを見られるなんて嬉しい限りです。終始新庄は観客に手を振ったりしてサービス満点。森本もさすが新庄の弟分を認識されてるだけあって、パフォーマンスでいろいろ盛り上げてくれました。他にも山崎の一発や田中幸雄や岡島まで見られて本当満足でした。岡島は本当にとんでもない方向を向いて投げてるぜ!

試合途中で雨が降ってきて一時中断となってしまい、私たちはずぶ濡れになっちゃって。今年の観戦は雨にたたられます。なぜか着替えを持ってた私はシャツだけを着替えてそのあと足立と飯を食いに行ってきました。あとね、コーポ啓がなくなってサラ地になっていたんだよ……。とても寂しいです。僕の大切な思い出がなくなってしまった……。もはやコーポ啓を名乗るものはこの世の中でこのホームページのみとなってしまいました。頑張って続けていく覚悟を決めました。

結局そのまま高速に乗って帰ってきたのは夜半過ぎ。また当分盛岡に行くこともないのでしょうなぁ。今回も三年ぶりだったもの。