コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば三冠王

松中がついに自由契約かぁ。ここ数年は明らかに戦力になっていなかったから仕方ないな。一昔前なら晩節を汚すなとか散々言われたろうけど、今はボロボロになるまでやるってのもいいと思う。本当はホークスで終わって欲しかったけれど、本人が納得行くまでや…

いつまでも最後まで

ボウリングには何とか行ったものの、やはり昨日のダメージは大きく家帰ってからずっとゴロゴロ、寝たり起きたり。ホークスの試合見たりPリーグの録画見たり。ボクシングも見たけど井岡の完勝だったなー。相手との力量差が大きく、途中で飽きちゃった感もある…

キリがない

半期一回の地獄の棚卸しの日。例によって朝5時より孤独なスタート。モンスターエナジーが猛威を振るうぜ。やっぱり昼くらいからキツくなってきて大変だったが、何とか4時ごろ終了。明日のボウリングに行けるぜ。帰りにクロマニヨンズのライブチケットをゲッ…

凱旋

昨日みちプロ矢巾大会に行ってきたよ。今回は急遽一人にて。大地と郡司のタッグチャンピオンが防衛できるかそこが楽しみで。やっぱり郡司には思い入れがあるもんでさ。 盛岡は昨日結構暑かった。体育館内で結構団扇を扇いでいる人がいたもんな。9月だっての…

敬老の日でビッグスカイ

うーむ、連休スタートで麻雀もボウリングも駄目だったな。しかしまだ前半戦。取り戻すぞ。今日はとりあえず昼間は日頃の雑事をこなすこととする。しかしワタシは関係なかったが抜け番中に国士無双が出て驚いたな。たださ、そこまで絶不調でやっと抜けられた…

さもしくならないよう

ズボンが合わなくなってきたので、新しいカーゴパンツ欲しい。ジーンズも欲しいけど、足が細くなってしまったのでウエストに合わせるとブカブカだ。コレクターズの新譜が届く。訴求力の強い歌はないが良曲が揃った感じ。やっぱり加藤君はメッセージ性の強い…

V2達成

ホークス優勝!今年は強かった!今年は柳田に尽きる一年だったけど、実は工藤采配もハマりまくった一年だった。王監督も秋山監督もスタメンを固定しがちな人だったが、工藤監督は違った。本当の主力だけは固定し、若手やサブ的な選手を日替わりでどんどん起…

踊れ物欲

国勢調査をインターネットでやってくれという。なんか町内会の人が持ってきた。今までこの書類はお袋が書いていたが、ついに時代の進化によって私に丸投げになってしまった。まあそれはよいのだが、パソコンによるこのような公的書類処理というのがいまだに…

TOO MUCH ROMANTICを聴けるかな

週末の麻雀とボウリングをいつもながらこなし、今日は車のオイル交換やガソリン入れたり雑事をこなす。忘れないように書いておくが今回はエレメントもやった。オイルは半年に一回交換するんだが、さらにエレメントは二回に一回交換なので、前回やったかどう…

手から手へ渡り

クロマニヨンズのニューシングル「エルビス(仮)」がやっと届く。ド根性ガエルで断片的には聴いていたものの、やはり通しで聴くとかなりいい曲だった。言葉の断片が重なり合って、非常に切なくなる。サウンドは極上のロックンロール。マーシーの相変わらずの小…

何がどうすれば

PリーグのDVDを買ったので見る。リスタイを注文するののついでに買ったんだが、まぁどっちがついでかどうか分からんね。姫路プロのサインも入れていただいた。新しいiPhoneが発表になったんだけど、5sと同じサイズのモデルと期待してたんだがなー。やっぱ駄…

人生への逆ワンツー

ホークスが強すぎてこの大詰めの時期に東浜先発なんてずいぶんなお試しをしちゃってる。なーんか今年の優勝は去年以上に乗りづらいなぁ。とはいえホークスが勝ってなきゃそれはそれで精神衛生上よくない。昨日たまたま全日の放送を見てたんだけど、やっぱり…

甘く行かず違和感を大事に

ある程度まとまったスコアを出すことができて、久しぶりの上位入賞。卵を多めに頂いた。ずいぶん甘いところはあったが、先週土曜から取り組んでいる新しい投法は何とか煮詰めていけそうだ。今の投げ方にはリスタイが必要なので、久しぶりにリスタイを使って…

したたる さよなら ってさ

ましまろのファーストがやっと届く。なんか知らんが今回アマゾンの配送がやたらと遅れた。まぁこちらも多忙なので昔と違って待てないということはないのだが。マーシーはまだこんな詞も書けるのだと嬉しい気持ちになる。クロマニヨンズではおそらくは気持ち…

BEFORE I GET OLD

なんだかんだでもう九月。セプテンバー。EARTH,WIND AND FIREかSEPTEMBER IN THE RAINを思い出す。そんな季節。ビートルズもデッカテープでカバーしてたな。来週の新日は諦めた。平日は厳しい。そしてホークスの試合を見に無理矢理仙台に行くプランも考えて…