コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

探し物があるのではなく

最近、営業車のトラックにブルートゥースを導入したのでクロマニヨンズの新曲を聴きまくって仕事しております。若い時より覚えが悪いがだいぶ頭に染み込んできたぞ。ライブに向けて調整は始まっている。 今回の曲もいいねぇ。「生きる」はヒロトが30年ほど一貫…

便利だった

クロマニヨンズのニューシングル来た!アマゾンをやめてタワレコにしたらすぐ来るようになった。もうアマゾンは使わんぞ。 イカす!!! まだ新曲の動画は出てないので最近のやつ。ツアーが楽しみだよ。 ザ・クロマニヨンズ'18 今ホークスの試合見てんだけど…

牛歩のごとく

レコードの日にコレクターズの3rd,4thがレコード再発。買ってしまう……。 テイチク・Baidis時代の2作品がアナログLP化決定、11/3発売。 最近はめっきりレコードを買わなくなってしまって、そういうサイトなんかも眺めなくなってたから情報も少なく物欲も抑え…

100回大会にふさわしい夏だった

金足農業、負けちまったねぇ。残念。しょうがない。吉田君もあれが限界だった。今度はプロで見たいぜ。東北勢の優勝は100回以降への課題となったよ。しかし大阪桐蔭は本当に強かったね。まったくスキがなかった。彼らもきっとプロで見ることになるだろう。楽…

痺れちゃう

金足農業、勝ったねぇ。決勝は大阪桐蔭だから相当厳しいと思うけど、勝ってほしいなぁ。東北地方の人間としてはどうしても感情移入してしまう。 今日の始球式は桑田が務めたそうなんだけど、金足農業の吉田君に痛い所がないか、痛かったら休むように言ったん…

備忘録

スペアボールは指を開いてきちんと滑ってから投げる

盆休みの

ボーナストラックである二日間が始まった。今日は人生の休日。よく寝た。腰の調子がよくないせいもあるんだけどさ。 さっき見た金足農業の試合すごかった。完全に試合の流れが金足農業に寄ってたとはいえ、あの結末はドラマチック過ぎだよ。ツーランスクイズ…

爽快

昨日の試合はやっとスタメン起用された長谷川がホームラン二発で大暴れ! おら、見たか!長谷川が試合に出れば世界が平和になるんだよ! 2018年8月15日 福岡ソフトバンク・長谷川勇選手・バンデンハーク投手ヒーローインタビュー

八戸光星は負けるかと思ったぜ

盆という事で嫁の実家とか母方の実家とかに墓参りに行く。挨拶回りを兼ねて。やはりこういう事をキッチリとやらなくてはいけないのです。今までは独身の気楽さという事でろくにやってなかったものですから。母方の実家も祖母が亡くなって以来という事で実に…

現代でも死ねといわれりゃ死ぬのか、って話

連休もスタートし、麻雀、ボウリングと通常の活動をしておりますが、どっちもパッとせず。明日からはお盆の活動をせねばならないのでちょっと忙しくなります。 「カメラを止めるな」をフォーラムでやってることを教えていただいたので、さっそく連休中にでも見…

Mリーグドラフト結果

昨日ずっと見てたね。やっぱりガチで指名してきてるとこ、自社とつながりがある団体のみで構成してきたとこ、そして知名度のみで実力を軽視して指名してしてきたとこに分かれてしまった。まぁこうなったらちょっと嫌だな……と思っていた展開通りになってしま…

高校野球100回大会

高校野球も100回大会という事で、いろんなレジェンドが始球式やっていてなかなかに面白い。足立が行ってて写真送ってきた。マジあいつ羨ましい。 今日、Mリーグのドラフトがある。麻雀界にとって歴史的な一日になるであろう。19時30分より。楽しみー。

心の旅路

毎日でも言うぞ。昨日、代打で出てきて延長で同点に追いつくタイムリーを打った長谷川をなぜ使わない!明らかに今ホークスで一番調子がいいぞ。おかしいだろ!だから負けるんだよ、工藤! 気を静める。 昨日は三沢にて食事に呼んで頂いて楽しく飲ませていた…

燃え上がる

今日も病院待ち時間に。連休前は薬を貰っとかなきゃいけないので何回も行くからしんどいね。先日長谷川がスタメンで4打数4安打2ホームラン5打点の大活躍だったのに、翌日二打席だけで降ろされ昨日はついに使ってもらえなかった。酷い。工藤は負けすぎてどう…

パワハラの何たるか

酷暑…。関西の地震や先日の大雨災害の被害にあわれた方は厳しい日々を過ごしておられることでしょう。心よりお見舞いを申し上げます。 今年の初め頃、毎日‐10℃を越える寒さに襲われた時に、反動で今年の夏は暑くなると言われたものだが、果たして今のところ…