コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デマを流す奴は死ねばいいのに

今日は2月29日、4年に一度しかない日。ウチのお袋はもうそういう細かいことがどうでもいいらしく、毎年29日まであるものと思っていたらしい。 コロナコロナで自粛自粛。今日もオープン戦を見たらホークスと阪神が無観客試合でやってた。普段いるものがいない…

スッタンは人生で二回しかテンパったことがない

今月も非常に不況のままリーマン生活が続く。コロナのせいでワタシ達の業界も商品が入らないなどの非常事態が起きて、なかなかに厳しい。受注をとっても実績が上がらないわけだ。まぁ数字が伸びないのはそのせいではないのだが。不況不況。オリンピックやる…

とてもにこやかで対応がよかった

先日アカデミー賞にて話題になった「パラサイト」を観に行ってきた。先週観た「さよならテレビ」はもう打ち切られたってのに、「パラサイト」は全力で推してるのか、一日に何度も上映してまた結構客も入ってるんだ。映画の前の上映予告でも韓国映画のプッシュが…

50円の羊羹が好き

バタついており、日記を書く余裕がありませんでした……。 昨日、取引先の新年会に出席。毎年出ていてもう10年以上出ているのだが、今年はちょっとびっくりした。コロナの影響で二次会がありません、なんて速攻で終わってしまった。二次会ありの午前0時くらい…

信用するなよ

週末。以前より気になっていた「さよならテレビ」を観にフォーラムへ。 面白いドキュメンタリーだった。東海テレビの社員が自社を撮ってテレビの現状を抉り出す。三人を軸に話が進んでいく。ニュースの顔であるキャスター、酸いも甘いも嚙み分けてきた報道記者…

厨ホールは床が固い

マッキーまた覚せい剤で捕まったのか……。前は1990年代だったからずいぶん経ってさすがに縁が切れたと思ったんだがねぇ。覚せい剤ってのは本当にヤバイのを再確認するよ。抜けられないんだな。茨島さんもお嘆きだろう。もう聴いてないかな。 今週の週プロに八…

酷いよね

冬になると我が愛車はひどく燃費が落ちる。元々悪いのにさ。もちろん暖気しまくる上、ボウリングの球を常に三個乗っけてるせいもある。運転範囲も短距離ばかり。燃費悪化の条件が揃ってるのは認めるよ。でもさあ、コンパクトカーで燃費5キロってあんまりだよ…

君ちょっと行ってくれないか

週末終わって一日出て休みってのはいいですね……。 2月10日は毎年言ってるがSTICK OUT発売記念日。今年も爆音で聴くぜ。発売した頃PKO法案なんて話題でさ、嫌な時代だけどきっといつかは世界はいい方向に動いてくれるだろう、なんて思ったもんだけど。悪い方…

ハエ取り紙を電気の紐と間違って握ったことがある。

相変わらず寒い朝、そして相変わらずの病院通いでございます。朝早起きして雑事をこなし、雪かきなどもして病院に今到着。せわしない土曜日の朝。 コロナウイルスは以前猛威をふるっておりますが、我が青森県はのんびりしたもの。マスクも一応買えるようです…

折れちまった

昨晩より今シーズン初の大雪。朝6時より会社の雪かきをスタートしたが、2時間経っても終わりゃしねぇ。やはりプッシャー1本では限界なのか。まぁそれはさておき、マイカーのアンテナが積雪で折れてしまった。もろいものだ。そんなにラジオは聴いていないので…

風雪流れ中華

さて、昨日耳鼻科から日記更新したのであるが、検査の結果びっくりの結果が出てしまった。要は何ともない、という事なのである。えー、確実に鼻詰まりしてるよ、俺。息苦しい時もあるよ。おかしい……と思ったが、レントゲン写真を見せてもらうと確かに白くな…

本日より

耳鼻科通いを始めることとする。長年鼻詰まりに悩まされててねえ。体の他の部分もあちこち悪いのでそっちを優先してたら何年も行けないままになってしまっていた。相変わらずあちこちわるいのであるが、まぁそろそろかと。 今、待合室にて待ってるところであ…