コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

デマを流す奴は死ねばいいのに

今日は2月29日、4年に一度しかない日。ウチのお袋はもうそういう細かいことがどうでもいいらしく、毎年29日まであるものと思っていたらしい。

 

コロナコロナで自粛自粛。今日もオープン戦を見たらホークスと阪神無観客試合でやってた。普段いるものがいない、ってのは随分と違和感あるものだね。無観客→ノーピープルマッチ→蹴り殺すぞのサスケを思い出してしまいどうもいかん。あの動画をぜひ貼りたいのだが、いまだYouTubeに上がってるのを見たことない。

まぁ仙台でついに感染者。東北にもついに来たかという感じ。うがい手洗いの徹底しかないのが心許ないけど。トイレットペーパーの品薄とかデマも流れて大変。転売屋は死ねばいいのに。

 

ようやく医療控除の書類を今年も作成終了。数千円の為に頑張ります。今年はweb上で書類作成したのでずいぶん楽だった。まだ印刷して送ってるけど、来年はweb申告にもチャレンジしておきたいね。