コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

酷いよね

冬になると我が愛車はひどく燃費が落ちる。元々悪いのにさ。もちろん暖気しまくる上、ボウリングの球を常に三個乗っけてるせいもある。運転範囲も短距離ばかり。燃費悪化の条件が揃ってるのは認めるよ。でもさあ、コンパクトカーで燃費5キロってあんまりだよなあ。令和にこの燃費はあり得ないだろ。パジェロじゃあるまいし…。燃料代の高騰している昨今、ワタシの心は冷えるばかりであるよ。

 

酷い首痛に悩まされていたが、枕を低いのに変えたら少し良くなった。でも寝てて気分良くないんだよなあ。夢見も悪い。難しいよねえ。

 

ノムさん亡くなった。元々ホークスの名選手だけどワタシたちの世代はヤクルトの監督というイメージが強い。サッチーなんてワタシたちから見たら悪妻そのものだったのに、ノムさんは寂しそうだったねえ。夫婦ってのは他人が見ても分からないもんなんだね。実感する。